ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

鉢花入荷 と 台風のドタバタ劇

2011年09月22日 | 鉢花入荷情報

だんだん、シクラメンの入荷がサイズ違いで増えてきました♪
久しぶりに見ると可愛いですよね。
毎年、色々な品種が入荷するので今年も楽しみですね~★

まずは5寸サイズ、3.5寸サイズが中心に入荷中♪

そして嵯峨菊
花びらの形がシャーシャーってなっててステキです!
黄色の他に、白色が入荷してます♪

ペペロミア ジェイド
ペペロミアは、葉っぱが分厚くって、イロイロな種類があります!
わが家の可愛いペペロミアは、昨日の台風でベランダの端から端まで飛んでいって、
木っ端みじんになりました!!涙

 

昨日の帰宅時の台風対策!

まず!
スタッフヒコーキには、ゴミ袋で袖無しウィンドブレーカーを特注で作ってあげました!
ちなみに、頭の大きさは本人がイチバン分かっている!っとのことで、
自分でチョキチョキしていました。笑
ちなみに、風でバタバタなることを見込んで・・・裾を結んでいました。笑

私・きのこは、防水ではないスタッフ専用ウィンドブレーカーを着ていたので。笑
大切な可愛い緑色のバックだけをゴミ袋に入れて肩にかける部分だけを出して、
背負って帰りました!

ゴミ袋の下の部分はスタッフミカさんに、しっかり結んで貰いました♪
ちなみにスタッフミカさんは完全防備のカッパ着用でした!

2人で自転車で「怖い!怖い!」って言いながら帰りました。笑
ちなみに2人並ぶとこんな感じ。。。

ちなみに、スタッフヒコーキはこの格好のままコープによって帰ったらしいです。笑
心が強い!!!

 

そして。。。
今日の朝、母親から送られてきた写メ!!

庭?生け垣?の木が台風で倒れて車に寄りかかってるとのこと。笑

いやぁ、スゴイ。笑
ちょっと右端にお母さん写ってるし。笑
結局、この木はどうなったんだろうなぁ~

どんまいきのこ家!

明日は過ごしやすい陽気になりそうですね!
切り花の入荷もありますし!!!
家族みんなで・・・
LET’s BF♪

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日 今日の15時 | トップ | 9月23日の15時 »
最新の画像もっと見る