ビックフラワー環八荻窪店のお花屋さんブログ 

元気いっぱいのスタッフが働く環八通り沿いの BIG FLOWER お花屋さんです★

BF3150 vol.3

2011年01月27日 | BF3150
☆BF環八荻窪店の新企画スタート☆

その名も BF3150 ですっっ♪
ビックフラワーって安くて沢山買える!!!ってのはもうかなりジョーシキになってきましたが、やっぱりご家庭用に使うには、1束10本入りってのもなかなか量が多い気もする・・・。でも10本あれば逆に色んな活け方で楽しめちゃうんじゃないの???

って事で、1回3150円分の予算で色々活けられるという事を
BFスタッフが実践してみよう♪

・・・という実験企画です!

第3回目のお花はコチラ↓


ガーベラ 2束(20本) 450円×2
青ハラン 1束(10本) 450円
ラナンキュラス 1束(10本) 598円
テマリ草 1束(10本) 598円
中輪系バラ 1束(10本) 880円

450円コーナーは 3束組み合わせ1050円
598円コーナーは 2束組み合わせ1050円
880円コーナーは 1束924円
 
合計3024円になるんです♪

今回は、春らしくグリーン多めで作ってみました♪



青ハランを入れると思ってた以上にボリュームが出て
花器が、花瓶大と中、アレンジの小さいカゴっていう3パターンです。

花束は毎日沢山つくるので、花束を組むのは苦労しないんですが
花瓶に活けるとなると、お花の向きのコントロールが慣れなくてちょっと苦労してます。
テープで止めたり、グリーンを沢山入れたり工夫しながら楽しくやってます!

第3回目のBF3150いかがでしたか??
それではまた次回のBF3150でお会いしましょう♬

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月26日の15時 | トップ | 1月27日の15時 »
最新の画像もっと見る