足利市 こども食堂を開催しています。「がじゅまるの家」11:30~15:00 JR足利駅北口徒歩2分 

メイン料理のご注文で、テーブル惣菜&サラダ等が食べ放題!
ワンコインでOK!
こども食堂を開催しているお店です!

謹賀新年

2018年01月02日 16時29分13秒 | 日記
明けまして おめでとうございます。

昨年中は、「がじゅまるの家」をご利用いただき、また、たくさんの

ご支援いただきまして、本当に、ありがとうございました。皆さまに支えられ

「がじゅまるの家 こども食堂」も、昨年一年間、無事に終える事が出来ました。

ボランティアの方々をはじめ、ご支援、ご協力くださった皆さま、ありがとう

ございました。

本年も、どうぞ変わらぬご支援を賜りますよう、スタッフ一同、お願いを

申しあげます。



さて、2018 新たな年の幕開けですが、皆さまは

どんな目標をたてられたのでしょうか。

私は、これまで以上に目標を高め、今年は 勝負と挑戦の年 と、

位置付けました。


未来ある子ども達の為に、私たち大人は、まだまだやる事は、たくさんあるはずです。

2018年。今年の計画は、あちこちに勝負をかけなくてはなりません。どこまで

周囲を動かすことが出来るか、未だ未知数ですが、ひとりでも多くの子どもに、笑顔を

与えたいと思っています。

私も、そんなに若くはありませんので、いつまで挑めるかわかりませんが、今ある

精一杯のエネルギーは注ごうと思っています。


「誰かがやってくれるから任せちゃえばいい」


待っていては、進むものも進まなくなります。

悲しい想いをしている子ども達。笑顔の裏に隠された現実。みんな、悲しむ為に

生まれてきたのではありません。誰だって、幸せになる権利があるわけです。


今年は、いたる所に勝負と挑戦をしていきます。

全ては、子ども達の未来の為です。



皆さまにとって、実りある一年でありますように\(^o^)/


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (わか)
2018-01-06 05:31:40
本年も 宜しくお願い致します。

> 勝負と挑戦の年 と、

1年の計を 立てるだけでも凄いです。

私にも、なにか応援できることが有りましたら
お電話ください。

まだまだ、寒い日が続きますので ご自愛ください。

私は、今日は、自分たちの「うたごえ喫茶」です。
市民会館 午後2時からです。
おめでとうございます (わか様)
2018-01-07 09:55:53
あけまして おめでとうございます。

「勝負と挑戦」
これまで、やり残してきた事がたくさんあります。今年は、それを実施しようと思っております。それには、高い壁を崩さなくてはなりません。私にとって、大きな勝負です。子ども達の為に、もう少し頑張ってみます。

いつも、心強いコメントを、ありがとうございます。

「うたごえ喫茶」は、いかがでしたか。
お陰様で! (わか)
2018-01-08 05:36:49
73名の参加者でした。

大泉周辺で 医療生協の活動で 大人の拠点の名前が
こちらと 関連しているそうです。

「ゆいの家もゆいまーるに関係ありますよ。」

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。