輝いて生きよう

毎日のちょっとしたラッキーや嬉しい偶然を集めて幸せの扉を開く鍵を見つけちゃおう!

解決したーーー

2007-05-16 20:12:20 | Weblog
スカイプの調子が良くない。相手の声は聞こえるのに、なぜか相手には私の声が聞こえない。うーーーーーーん。なんでやろう。

しかたなくチャットで会話したけど、原因を調べたい。
音声確認サービスで確かめても原因がわからない。ヘッドホンがおかしいのかなぁ。まだ新しいのになぁ。

と思いながら、何気なくヘッドホンの先にくっついてる
小さなマイクを覗き込んでみた。

あっ・・・・・・

マイクのさきっちょに穴がいっぱい開いていて、もしかしたら、
マイクを口の方向に向けたら聞こえるのかも・・・

と思って、角度を変えてみた。

聞こえました。

案外問題の解決法はとっても単純なところにあるのかもしれない。

難しく考えすぎず、シンプルに客観的に、思い込みをはずして考えよう。


最新の画像もっと見る