輝いて生きよう

毎日のちょっとしたラッキーや嬉しい偶然を集めて幸せの扉を開く鍵を見つけちゃおう!

ジュエリー展示会

2007-03-23 13:23:02 | Weblog
Iさんと三菱マテリアルのジュエリー展示会にいきました。キラキラ輝く宝石がたくさん並んでいました。ゆっくり見たいなぁと思って宝石を覗き込むと、すかさずスタッフの方が説明を始めるもんだから、落ち着いて見れない。閉口しながら、意味があってこんなにしゃべり続ける人に当たり続けるのねーと思いながら、足を進めました。次に話し始めたスタッフの方から面白い話を聞けました。「宝石は、身を飾るだけでなく、身を守ってくれるものなんです。だから宝石が割れたり無くなったときなどは、石が身代わりになってくれて難を逃れてることもあるんです」って。宣伝だけでなく、こういう話しもしてもらえたことが、有り難いな、と思えました。
ジュエリーの洗浄をしてもらえたら嬉しいなと、思っていたら、会場を出たところで無料洗浄サービスもしていて、ヤッホーと喜んじゃいました。楽しい時間を好きな人と過ごせる毎日に感謝です。

最新の画像もっと見る