輝いて生きよう

毎日のちょっとしたラッキーや嬉しい偶然を集めて幸せの扉を開く鍵を見つけちゃおう!

起業したい人

2007-03-30 22:40:40 | Weblog

起業したい人が増えてるって、ホントだって思うことがありました。

 最近仲良くなった看護師のUさん、すごく仕事ができる人みたい。

人並み以上に仕事が出来るから、勤務時間が終わるとくたくたになるって。

でもパートだから、病院の都合で勤務時間もコロコロと変えられてしまう。

 短い勤務時間の中で今までどおりの仕事量をこなす工夫で頭をかかえてた。

 あんまり仕事量が多すぎると患者さんにしわ寄せが行く。それは避けたい。

そういうことを婦長は見越して考えているん だろうかって、困ってた。

 しばらく黙った後、

彼女は「自分で会社作ってやろうかなぁ・・・」 とつぶやいた。

介護の仕事を自分で始めようかと考えているそうです。

 もう人には振り回されたくないって。

 自分で何かをしたい、夢を形にしたいっていう人に出会いたいと思い始めると

ホントにそういう人に縁が出来るんだな。

患者さんにいいケアをしてあげたいと願う彼女の夢、叶うといいな。

 一緒に夢を叶えて生きたいと思う。


最新の画像もっと見る