輝いて生きよう

毎日のちょっとしたラッキーや嬉しい偶然を集めて幸せの扉を開く鍵を見つけちゃおう!

本物救命救急隊

2007-04-29 01:01:45 | Weblog
今年、末の娘が六年生で、子供会という地域の役員をしてます。今日はその付き添いで、小学校にいき、避難訓練を受けました。最近海猿をテレビで見て、感動したばかりの私。あれは海の救急隊員だけど、今日は陸の救急隊員しかも本物に会えて、思わず付き添いの立場を忘れ、質問してました。防火服、重たいんだ~上下で20キロもあるんだって。レスキューの皆さん本当に最前線で働いてはるんやなぁと思い、機敏な動きに尊敬の気持ちが湧きました。強くて優しい隊員さんたちの素晴らしい精神力を感じました。

最新の画像もっと見る