美釣会

北海道で「ぶっこみ釣り」をしている女性オンリーの釣り会、美釣会の活動をお伝えします。

第5回 美釣会例会 (入船漁港~浦河港)

2008-11-19 00:36:33 | 大会結果
20年11月16日、美釣会の納竿大会が21名の参加者(会員7名ゲスト14名)により行われました。

19時20分ころにバス発車。
さすがは美釣会。
バスが走り始めると、さっそく雨が降ってきました
会長による挨拶のときには、ドシャブリに・・・・ 

それでも着替え場所の入船漁港に着くと、どうにか危ぶまれた天気は回復してくれて、これなら良いカンジです!
・・・と、思いきや、予想よりも波が高いようです。
それでも、なにせカジカシーズン到来ですし、大物の予感に胸を弾ませて(?)それぞれ思い思いの場所で皆さん下車されます。
(当初の予定では浦河港まででしたが、ラストまで行く人が居なかったため入船漁港~荻伏までに区間を変更して行われました。)

一番人気はウセナイ。やはりカジカともしかしたらのタカノハを期待してか5、6人が下車。
大物実績がある”あさり浜”や、三石漁港周辺、ナカデン、エイシンと続々と下車して・・・

さぁ!どんな大物を皆さん釣ってくるのでしょう!
と思ったら

結構な波と濁りに皆さん苦戦されたようで・・・

正岡会長と工藤幹事長はエイシン→三石WC前→ナカデンと放浪の旅を。
秋島さんと石垣さんのウセナイ組は、ひどい波とゴミで竿を出せない状態に追い込まれ。
矢元さんと私、旧三石温泉下組はといえば

ドンコ村の住民にやられて



焚き火を堪能してきました

皆さん苦戦を余儀なくされたなか、エイシンに入って粘ったゲストの坂本さんが
良型のアブラコ、カジカを揃えて優勝&身長賞!


提出されたアブラコは1本だけという悪状況の納竿となってしまいました
が、そんなことも忘れるくらいの豪華な昼食をして

無事に今年の活動を終えることが出来ました。


お世話になった皆様、今年一年、大変ありがとうございました。
会員のみなさんもお疲れ様でした。

■美釣会内での成績■
<一位>横山 一美 total 930/エイシン 
<二位>正岡 美由紀 total 811/ナカデン 
<三位>工藤 智美 total 769 /ナカデン