ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

アチィ~~35.9度です^^;

2013-06-12 14:49:18 | Diary

本日の最高気温35.9度です


フェーン現象で朝から.....いや夜中から暑かったです


今日はこの気温。。。ミヤネ屋さんでやってましたが
上越が今年の日本一の暑さの様です



我が家でもエアコン

そしてボブ君もサマーバージョンです



毛量が多くて....



これで少し風通しが良くなったかな~





ボブ☆リリがお世話になっているトリミングサロン
プリティードッグさんが新装オープンしました


オープン前にもお邪魔して来たのに
お写真を撮り忘れてしまって....

夜のお店のお写真なのでちょっと暗いですね



papaに車のライトを当てて貰ってパチリ。。。。。

壁には大きながあってとっても可愛いお店です

綺麗なお店でのトリミングが待ち遠しいです

ボブ☆リリは明後日14日に予約を....





お祝い花を頂いて帰って来ました

こんな感じに生けてみました



              


ご近所さんから教えて頂いたデザートレシピです



黄桃ゼリー




材料




          
            ①ゼラチン20gと水100cc混ぜて置く

            ②牛乳500ccとお砂糖80gを沸騰させない様に暖める

            ③黄桃缶  大1缶 汁ごとミキサーにかける(8秒くらい)


            ④生クリーム 100cc


            ①から④を混ぜて型に入れて冷やして出来上がりです
      


とっても簡単に出来るので作りました


月曜日にミータンが遊びに来てくれて試食して貰って....

桃を少しみじん切りにした方が食感が良いよ

と良いアドバイスも貰ったので今日また作ってみました

              



              





これで冷蔵庫で固まったら出来上がり

今回の出来はどうかな





それにしても今日は.....暑いです







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチと薔薇....♪ | トップ | 長野インターナショナルドッ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛ママ)
2013-06-12 19:03:38
今日は西のほうは暑いみたいですね。
こっち関東は雨がしとしとでひんやりしてます。
新しいトリミングサロンですか。
2日後、ボブくんリリちゃんはトリミングなんですね。
ふわふわになるの楽しみですね♪
返信する
Unknown (ラブまま)
2013-06-15 11:31:01
こんにちは!
明日は楽しみにしています♪

ママさん、ランチの出来るカフェとか知らないですか?
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-06-15 16:50:36
雛ママさんへ♪

こんにちは~雛ママさん{雨}
昨日まで30度超えの暑さでしたが
やっと雨が降ってくれてしっとりしています

新しいトリミングサロン行って来ました~
でもまだお写真を撮っていなくて...
今度はナノバブルオゾンを導入してされたので
早速して頂きました☆(^^)☆
凄く良かったです♪

華ちゃん頑張って下さいね!!
無事に終わる事祈ってます
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-06-15 17:16:41
ラブままさんへ♪

こんにちは~ラブままさん{雨}
明日楽しみです・・♪^0^♪・・
お会いできるなんて本当に嬉しいです

ランチ....そうなんですよ~
昨年もカフェに行ったのですが凄い混んじゃって
なかなかドリンクさえも出てこなくて大変でした
なのでmama達は会場の{ラーメン}{カレー}などで小腹を満たしてから
カフェに行っていますが...どこもいっぱいなんですよ^^;
返信する
Unknown (フィーバまま)
2013-06-16 18:27:31
ニュースで見ましたよ!!!
色んな現象があるんですね。。。毎年初めて聞く現象が出てる気がする(--)

恵みの雨の台風は急に進路が変わってしまったけど、
昨日は1日中雨でムシムシしてました(××)

これからどんどん暑くなると思うと・・・ゾッとしますね!
人もわんこも夏バテしないように気を付けないといけないですね{ルンルン}
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-06-17 13:49:31
フィーバままさんへ♪

こんにちは~フィーバままさん{晴}
あの日の暑さには参りました~
本当に急な暑さには体が付いていけませんね^^;

ワンちゃん達も過ごし易い日が少なくて....
今日は雨も降らず今の所エアコンも入れなくて大丈夫そうですが
また明日から雨のようで...
また蒸し暑くなりそうです{汗}
フィーちゃんもこれから来る暑い夏も頑張ってねぇ(^○^)
返信する

コメントを投稿