ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

夜桜見物に行って来ました♪

2012-04-24 11:36:47 | イベントetc

今年もあんな大雪の重みにも耐えて
綺麗な花を咲かせてくれました



雪国にもやっと春がやって来ました



今年も高田城の百万人観桜会に行って来ました


日本三大夜桜にもなっている夜桜をどうぞご覧下さい

4千本のソメイヨシノと3千本のボンボリに照らされています



(画像をクリックして頂くと大きくなります)



三重櫓がお堀に映る姿は本当に綺麗です



花ロードは桜のアーチになっています



上と下からのスポットに照らされて華やかに・・・



去年は節電でしたので、人手も少なかったですが
今年は今まで最高なのでは~と思うほどの混み様でした



花ロードを抜けると枝垂桜です



ライトアップされた大きな枝垂れ桜に
観光客のみなさんが綺麗~綺麗~~と・・

なんだか地元人のmamaは嬉しい~気持ちになりました



そうそう~~今年のボブ☆リリには驚きました

昨年までは人込みや宴会場の側を通る度に
「抱っこ抱っこ」と怖がっていたのに~

今年は大勢の人込みの中でも平気なんです

mamaの方が不思議でした

ボブ☆リリは皆様に声を掛けられてご満悦でした




帰りはもう一つの花ロードを通って・・・



満開の桜で本当に綺麗でした



ボブ☆リリクンクンです


露天の数も凄いですよ~~



外堀にも綺麗に写っています



今年は本当に見応えのある夜桜でした



今日はアッというまに散り掛けていました



そんな中・・・
今年初めてのミニーちゃんとのお散歩に行って来ました












ミニーちゃんも体調が悪かったのですが元気に復活・・・

埋蔵センターでおもてなし隊の皆様にご挨拶をして来ました

ミニーちゃん初のおもてなし隊でビックリでした

また晴れたら一緒にお散歩に行こうね~



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が開花しました~♪ | トップ | あっという間に葉桜に・・・♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2012-04-24 15:03:07
凄いですね
まるでおとぎの国のようなメルヘンチック
ライトアップがこの不思議な光景になるんですね
全体がホントに素敵でした
クリックして大きく見せて頂きました

昨年はどこも中止や簡素化で質素に行った所が多かったようですが
今年は京都の方も豪華だったそうですね
テレビで見たのですが、京都ではゴミからエタノールを抽出して
桜のライトアップに大活躍したそうです
原子力に頼らず
頭の良い方に危険じゃない燃料を作って欲しいですね

ボブ&りりちゃん随分おとなになったのね~
なんだか楽しそうにしてますね
我が家も少しおとなになったかな?
お兄ちゃんのバンドを聞きに行った事があるんですが
音が出た途端、恐怖でパニックになって聞かないで帰ってきた
事があって、それ以来人込みは避けています
静かに田舎で過ごしているせいかと思っていたのですが
ひょっとしたら大丈夫になっているかもですね~
Unknown (らむママ)
2012-04-24 15:34:15
こんにちは~(*^_^*)
ご家族揃って夜桜見物ですね(*^_^*)良いなぁ~良いなぁ~♪
とっても綺麗な桜に~屋台に~凄い人ひと~人気の桜が伺えますね(*^_^*)
ボブちゃんリリちゃんも楽しく見物できて本当に良かったですね(*^_^*)
ママもライトアップの夜桜を見に行く予定だったのですが…
予定だけで終わりましたので・・・ボブ&リリmamaさんの所で行った気分味わいました(*^_^*)ありがとう(*^_^*)

お友達と一緒に楽しいお散歩ですね~今を一杯楽しんでくださいね(*^_^*)
Unknown (雛ママ)
2012-04-24 19:58:52
なんとみごとな夜桜!!
ライトアップされて水に映った桜はなんて美しいんでしょう!
本当にこれは自慢の桜ですね!

去年はこちらのほう、自粛ムードで
お花見はあまりにぎやかではなかったんですが
今年は去年の分を取り戻すかのような賑わいでした。
やはり人に見られてこその桜ですよね~!

私もいつか、ママさん地方の夜桜を見にいきたいものです。
Unknown (フィーバまま)
2012-04-24 21:13:53
おぉ~~~キレイ~~~{キラリ}
やっぱり桜は夜桜がいいですね
お城と一緒にライトアップされてますますキレイ{キラリ}{キラリ}{キラリ}

こちらは桜が散ってしまったらもう暑くて{晴}暑くて{晴}
春はあっという間に終わっちゃいました{げっ}
Unknown (レオママ)
2012-04-25 15:23:56
先日はレオにお祝いそしてプレゼントをありがとうございました。
ママにまでいっぱい頂いて感謝でいっぱいです。

昼間とまた違って夜桜もきれいですね。
夜桜は小さい時連れて行ってもらったけど、大人になってからは行ってないので、mamaさんの写真を見せていただいて行ってみたいなあと思いましたよ。
ボブちゃんリリちゃんも人ごみが平気になってmamaさんもゆっくり楽しめて良かったですね。
Unknown (ねね)
2012-04-25 18:32:33
やはりボブリリちゃん地方の桜は見事としかいいようがないですね
ライトアップされた三重櫓と桜のコラボ それを映し出すお堀端
幻想的な桜のアーチに賑やかな屋台群
出来る事なら一度はこの目で見てみたいものだと思います
どんなにい素晴らしい物かと思いますよ
ボブリリちゃん達ももう慣れちゃったのかな?
のんびりキョロキョロお花見が出来てよかったです~(*^▽^*)

お友達のミニーちゃんとのお散歩良かったですね~
ボブリリちゃん達も久しぶりに会って きっと嬉しかった事でしょうね

Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-04-26 14:41:59
あこさんへ♪

あこさんこんにちは~{花}
お花見画像を見て頂いてありがとうございます♪
昼間の桜も綺麗ですが、ライトアップされたり
ボンボリの薄明かりに照らされる桜も本当に
綺麗なんですよ~~(*^^*)

ホント!ホント!!そうですね~
原子力ばかりに頼らなくても何か変わる物があれば・・ですね!

ボブ☆リリの怖がりさんがビックリでした~
昨年までは人込みや野球の応援に行った時も太鼓の音に驚いて
入場料払って座っただけで出ちゃいました
そうですバンドの音などもブルブル震えていたんですよ~
なので今回はmamaとpapaはビックリしちゃいました
お耳がちょっと遠くなんて思いましたが
あの人込みを怖がらないのには嬉しいやらビックリでした
ゴロウちゃん&ベルちゃん&ミミちゃんも大丈夫かもですよ{ラブラブ}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-04-26 14:50:46
らむママさんへ♪

らむママさんこんにちは~{花}
ハ~イ!夜桜見物行って来ました~
こちらはあまり観光する所が無いのですが、ここの夜桜だけは
絶対に行きたい所ですね~
なので怖がるボブ☆リリを連れて・・・と思っていましたが
今年は前乗りなんかしちゃって・・(^○^)
怖がらないのが不思議でしたが、でも良かったです{ルンルン}

そちらの桜や紅葉の素晴らしさをいつもテレビで拝見していて
いつかは行って見たいねぇ~と姉といつも
話しているんですよ~(*^^*)
Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-04-26 14:57:18
雛ママさんへ♪

雛ママさんこんにちは~{花}
ありがとうございます♪
桜だけではなく、そうなんですよ~内堀、外堀に
写る桜やボンボリが素敵なんですよ~
あまり自慢な物が無いのですが、ここの夜桜だけは
楽しめると思います{さくら}
昨年の分まで人出が多かった様な気がします

雛ママさん~ぜひぜひ~こちらの夜桜見に来てくださいね~
近隣にはペットOKの温泉などもありますから{ピース}

Unknown (ボブ☆リリmama)
2012-04-26 15:03:39
フィーバままさんへ♪

フィーバままさんこんにちは~{花}
昼間の桜も素敵ですが夜桜はもっと良いですよね~
この高田公園中が桜会場なのでグルグル回っていると
足が疲れるほどなんですよ~
でも風景が変わるので疲れるなんて言ってられなくて(^○^)
2、3日後くらいに疲れが出てきました{汗}

あっという間に散っちゃって・・本当に暑いですね~
こちらでも20度以上あります
冬からあっというまに夏ですよね~ーー;

コメントを投稿