ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

素敵なランチに・・

2010-03-26 16:37:54 | ランチ(o^m^o)


昨日はワンちゃんお友達のご紹介で姉とお友達と一緒に

蔵のお店で3月限定の「お雛様御膳」を頂いて来ました


お玄関からとっても趣のある素敵なお店でした




建立して百年近い蔵の中に入ると、最初に通されたお部屋が2階でした
ほとんどそのままというお部屋にはとても年代物のお雛様が飾られていました
お部屋の灯りも優しく・・・

下の2体のお雛様は最近の作品だそうですが
とっても素敵でした

mamaはこんなに素敵なお店とは知らずに
持っていかなかった事が悔やまれます

おかげでこんなにぼんやりとした画像です

雰囲気だけでも感じて頂ければ嬉しいです


このお店は地元の食材でのお食事でした



一品一品・・どこで、どんな方が作ったり採って下さったかを
丁寧に説明して頂きの食事は本当に心洗われた思いでした

手作りゴマ豆腐の香ばしい事・・・
お造り&ふきのとうなど春満載のお味でした

椀物はホタテしんじょです

こんにゃくの白和え

ブリの照り焼き

竹の子のちらし寿司



デザート・・・ヨーグルトムース&お抹茶

体に優しい~お食事で本当に美味しかったです





mama達とご一緒させて頂いたお客様です

左の方はフランスのパリから上越教育大学へ勉強にいらしている
方なのですが、本当に日本語と作法が出来ている方でビックリしました

mamaの好き嫌いが恥ずかしいほど、日本食が大好きとおっしゃっていました
右の方がお友達です(日本の方です^0^)

真ん中の方が奥様です

お着物でとっても素敵な方でした
お話にお料理に本当に癒されました


昔にタイムスリップした様な空間でのお食事・・楽しかったです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風と黄砂・・おまけにカミ... | トップ | 寒いよぉ~~^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reku)
2010-03-26 18:39:42
3月の「雛御膳」・・素敵ですね
蔵使用なんですか・・?それも良い雰囲気でしょ
mamaさんのほんわかお写真が却って雰囲気を盛り上げて居ます
懐石が・・何時のまにやらお腹いっぱいなのね
mamaさんはこの中でも好き嫌いありますの・・

良い季節になりました~楽しみたくさんですね
返信する
Unknown (フィーバまま)
2010-03-26 21:16:11
とてもステキなお店ですね!
最近は民家を改造したオシャレなCafeやお店が多くなりましたが
こういう古風はお店もあるんですね{ラブラブ}

たけのこのちらし寿司 食べてみたい(^^)/

日本文化を勉強されている外国人の方
とても勉強熱心ですね
返信する
Unknown (なもみママ)
2010-03-27 11:24:38
わぁ~素敵な所ですね{キラリ}
こんな雰囲気を味わえる所はなかなかないですよね{YES}
お料理もすごく上品でおいしそうで・・・見てると食べたくなっちゃいます{スマイル}
地元の食材って言うのも、嬉しいですよね{ハッピー}
ボブ&リリmamaさんが食べてらっしゃるのを見て、いつもうらやましくなっちゃう私です{ラブ}
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-03-30 14:19:01
rekuさんへ{花}

rekuさん!!本当にありがとうございます{ラブラブ}
>ほんわかお写真
なんていい表現して頂くと・・・そうかなぁ~なんて
思っちゃいました((^○^))
以外とぼんやりと映ったのが結果{OK}だったりして・・

まったく通りからではこの蔵の中でお食事が食べれるなんて
思いもしない所だったので、本当にビックリでした
外と中のギャップが良い雰囲気でした

お料理も美味しくてお腹いっぱいになりましたよ~
エヘヘヘ~恥ずかしながらmamaはちょっと苦手な物があるのです
そんな時姉の器にちょこっと入れたら、フランスから来た方に
見られて笑われちゃいました~アセアセ

この年になって好き嫌いは本当に恥ずかしい~ばかりです{グズン}
rekuさんは何でもOKですか?
mamaも頑張らなくては・・・(*^^*)
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-03-30 14:26:18
フィーバままさんへ{花}

フィーバままさん!素敵でした~
50年・・いや100年前に戻った様な感じがしました
昔はこうやって地場で採れた物をこうやって
食べていたんだろうなぁ~と
本当に体に優しい~お料理で心まで洗われたようでしたよ{ハート}

春の味・・・頂きました((^○^))

凄いです!!日本文化が大好きでmama達よりも礼儀正しくて
本当に身の引き締まる思いでした

反対に日本の良さを今になって実感しました♪
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2010-03-30 14:31:48
なもみママさんへ{花}

mamaも地元に居て初めて行ったお店ですが
本当に素敵な所でした

蔵といっても結構手直しされて今風に改造されている所が
多いのですが、まったく手付かずの100年前そのまま
なんですよ~{キラリ}

お料理も奥様一人で作って出して下さって・・・
材料の説明から野菜を採って下さった方のお話まで
本当に噛み締めながら頂きました

こんな時・・好き嫌いを言ってるmamaが恥ずかしくて{汗}
もう~良いお年ですが大人にならなくては・・ですね(#^^#)
返信する

コメントを投稿