ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

また積もっちゃったよ~

2011-01-24 16:33:44 | Diary
今年の冬は良く降りますぅ~

でも~今日はちょっと暖かい様な・・・
最高気温が6度と言ってましたが、
今・・調べたら4度でした^^;





あぁ~~今日も雪か~



先週papaが排雪してくれたのに~~
また積もっちゃったよ~




お向かいのアパートの方のも雪の下に・・・



またこんな所まで積もりました。。。

お隣のおじいちゃんも雪下ろしをしていました



ココは上の階のベランダです
見晴らしは良いけど寒いですぅ



こんな寒さの中でも家の中ではキレイに咲いてくれています
ミータンから頂いたシクラメンも元気ですよ~~

やっぱり赤は元気が出ますね


先週お友達がボブ☆リリの歯を気にしてくれて・・

とっても良い物を持って来てくれました



このジェル・・歯磨きシートに付けて擦ると
歯垢がだんだん取れてキレイになるとの事・・・

ボブの奥歯がちょっと気になっていたので
すぐ試してみました~勿論リリにも・・・
ウォ~~なかなか良いですよ~
良い物をありがとうございました

ちゃっかりボブまでの中に・・・


あれ~~リリはというと・・・



こんな格好で~~失礼しますぅ~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~~ッ寒!今日は大寒です | トップ | 「良く降りますね~」がご挨... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goro-beru-mimiの母 あこ)
2011-01-24 18:04:26
長々ご無沙汰しました
ようやくPCに向かおうかな~と思います

雪相変わらず凄いですね~日中の温度が4度なんですか?
今朝我が家の室内の温度は5度でした
夕べ雨が降ったので湿度も多くなって呼吸も楽です
加湿器なんて問題じゃないですね~自然って( ^)o(^ )

お花も綺麗に咲いて、室内は暖かだな~って判ります
寒い時期にこれだけ維持するって大変です

歯磨き良い物を見つけられたのね~良かったですね
返信する
Unknown (ロンママ)
2011-01-24 18:51:01
またこんなに積もったのですね~。
見るからに寒そうですよ~。

真っ白な雪に、ボブちゃんとリリちゃんの、
ポップな色のお洋服がめっちゃ映えるぅ~♪
みーたんからもらったシクラメンも、鮮やかで、
素敵ですね♪

ハミガキジェル、良さそうですね!
うちも、こういうの、使ったほうがいいのかなぁ。。。
返信する
Unknown (レオママ)
2011-01-24 19:06:10
すごい雪ですね~
ボブちゃん、リリちゃんもこの雪じゃお散歩も行けないよね。
この週末また年末年始のような寒波が来ると言ってましたよ。
mamaさん、風邪ひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね。

ボブちゃん、リリちゃんのために良いもの頂いて良かったですね。
我が家はスプレー式のを使ってますが、効果があるかまだわかりません。
お互い可愛いわが子のため、健康に気を付けてあげましょうね。
返信する
Unknown (なもみママ)
2011-01-25 10:09:20
すごい雪ですねぇ~{わお}
排雪しても、どんどん積もってくるんですね{雪}
ボブくんとリリちゃんの、お外を見つめる後ろ姿がつまらなさそう~ですね{涙}
お散歩に行けないと、そうなっちゃいますよね{YES}
ここまで雪が降っちゃうと、公園とかも雪がいっぱいですよね{グズン}
ボブくんとリリちゃん、早くお散歩に行かせてあげたいですね{ルンルン}

ジェルいい感じなんですね{キラリ}
私は、水に混ぜるタイプのものをずっと使ってて、それで拭いてあげても
良いやつを使っています{ひらめき}
このジェルも気になります{スマイル}
見付けたら、私も買ってみようかな~~{笑}
返信する
Unknown (ソラ)
2011-01-25 18:20:14
よくまぁ降り続く雪ですよね。そちらも除雪が大変そうですね。
こちらもありますよ~除雪車が憎くなりますよ。

ボブ、リリちゃん達も家の窓から暇つぶしくらいしかできないよね。
春待ち遠しさが寝方に現れてますよね。フフフ
返信する
Unknown (goro-beru-mimiの母さんへ♪)
2011-01-26 12:59:35
あこさん{キラリ}

体調良くなった様でホッとしました
でもこの寒さですから無理はされません様に{超びっくり}

今年の雪は一度にドカンと降らないで
毎日毎日降り続くのでもう~~うんざりって感じです^^;
気温は最高でも4度は暖かい方なんですよ~
なので降った雪もまったく融けずに溜まるばかりなんですよ~

そんな寒い冬でもやっぱりお花には癒されますね~
お外を見ても真っ白なので、本当に気持ちまで暗くなっちゃいます
あこさんのお宅はきっと冬でもお花が
いっぱいなんでしょうね~{花}

歯磨き良い物を教えて頂きました~
安心は出来ないので歯磨き頑張りますね~{ピース}
返信する
Unknown (ロンママさんへ♪)
2011-01-26 13:09:12
ロンママさん{キラリ}

またまたですよ~1週間でこの量です{グズン}
今年は昨年より積雪では大いかもしれませんね~
お外は寒いですよ(p~.~q)
雪に囲まれていますから~~~

>ポップな色のお洋服がめっちゃ映えるぅ~♪
アハハァ~そうですか♪ありがとうございますぅ~
白ばかり見ているとテンション{ダウン}ですから
色の物が嬉しいですよね

ミータンのシクラメンもmamaの元気の元に
なっています
枯らさない様に見守ってます♪

歯磨きジェル・・・良いですよ~
我が家も朝晩していても歯垢は付いちゃいましたから^^;
ロンちゃんも奥歯をチェックしてあげて下さいね~(*^o=*)
返信する
Unknown (レオママさんへ♪)
2011-01-26 13:22:14
レオママさん{キラリ}

相変わらず凄い雪でしょ~{雪}
毎日お空と睨めっこなんですよ~
でもお散歩は当分行けそうも無いですけどx(__。)x
そうなんですよ~また週末に寒波が来ると言ってましたね~
イヤだなぁ~
当分一日{晴}の日は無くて天気予報は毎日雪マークばかりで
ガッカリです

歯の予防にも色んな物がありますよね~
レオママさんはスプレー式なんですね!!
無理なく長く続けれる物が一番ですね(*^o=*)

レオママさん!楽しい~旅行お帰りなさい♪
お風邪そしてお疲れが出ませんように!
また楽しい~旅行のお話覗かせて頂きますね{ルンルン}
返信する
Unknown (なもみママさんへ♪)
2011-01-26 13:30:03
なもみママさん{キラリ}

凄いでしょ~~x(__。)xこの雪{結晶}
そうなんですよ~排雪しても、しても・・積りますぅ~
今もお外は降ってます
なんだか気持ちまで落ち込んじゃいます
お散歩にも行けないし・・・なので
ボブ☆リリと家の中でカケッコしたり遊んだり・・
でも意外とすぐ飽きちゃって寝てばかり・・・
つまんな~いmamaです{汗}

なかなか良さそうなジェルですよ~
ヘェ~なもみママさんは水に混ぜるタイプのものを・・
本当に色んな種類がありますね~
画像が悪いのですがこれは
「ペッツライフオーラルケアジェル」と言います
2週間で違いが分かるようですよ
頑張ってみますね{ピース}
返信する
Unknown (ソラさんへ♪)
2011-01-26 13:39:09
ソラさん{キラリ}

今年は良く降りますね~{雪}
そちらも積もりましたか?
まったく~除雪したと思ったらまた除雪車が・・・
雪の山にして行っちゃうと{ため息}出ちゃいますよね^^;
その雪山が硬くて・・・
みんな腰や手が痛いと嘆いていますよ~
mamaはあまりではなくほとんど雪掻きもしていないので
「疲れた~」なんて言えませんけど((^○^))

今もお外は雪ですよ~
早く春になって欲しいですね
ソラさん寒さ厳しい~ですからお風邪にはお気を付け
下さいね(*^o=*)
返信する

コメントを投稿