ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

これ以上は降らないでねぇ~

2009-02-18 19:39:00 | Diary
昨夜は鳴らなかったのでゆっくり寝れました~
しかし雪は昨日よりもまた積もっていたんですよ


まずはゴミ捨てに・・・出しに行って帰って来ると
お隣のお爺ちゃんが、mamaの家の玄関と車庫の前の
雪掻きをしてくれていました

mamaも早速シャッターを開けてシャベルを出して雪掻きを
始めました

するとお爺ちゃんが

「俺は雪掻きの手伝いは出来るけど、
風邪引いたら看病はしてあげれないぞ~」
・・・と!

そんな優しい~言葉が本当に嬉しかったです

「それでは甘えさせて頂きますね~」・・・と家に
入ったmamaでした


ボブ☆リリは「今日も雪かぁ~」・・・と

お友達のお散歩を羨ましそう~に眺めていました


今日はカミナリの心配は無さそうなので、ボブ☆リリお留守番
して貰ってへ・・・と車のエンジンをかけてmamaが着替えを
始めるとボブの悲痛な泣き声が・・・それも小さな小さな声で・・・

でもmamaは負けませんよ~
「今日はお留守番」と決めたのですからね
後ろ髪は惹かれましたが・・・


やっぱり連れて来なくて良かったわぁ~圧雪状態で凸凹でした
運転していても肩凝りそう~



mamaの通っているの駐車場も雪だらけです


やっぱり冬には雪が無いとね~とは思いましたが
これ以上は降って欲しくないmamaでした
そんなに都合の良い降り方なんて出来ませんよね~

今も屋根の雪がバタバタと落ちています
(落雪式屋根なので勝手に雪が落ちます)


この分だとまた明日の朝は4時に除雪車の振動で
目が覚めそうですぅ~(#^^#)


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春景色が一変・・真っ白に | トップ | ケンミンショー雪国編で・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-02-18 20:58:34
本当ですね。
もう、雪は、いりません。
おじいさん優しいですね。
久々に雪かきしましたよ。
雷が鳴らなくて良かったですね。
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-02-18 21:38:26
ひろりんさんへ{結晶}

やっぱりひろりんさんもそう思いますか?
無いと変な気分だけどやっぱり降るとイヤですね~{汗}

お隣のお爺ちゃんの優しい~言葉・・本当に嬉しいですね!
なので風邪引かないようにしなくては((^○^))
ひろりんさんも気を付けてね{ピース}
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-02-18 22:40:59
お隣のおじいさん、ほんと優しいですね~!
暖かい! 男前っ!
雪、降ると、一気にこんな様子になるんですね~。
さすが雪国です。
あれ~?mamaさん、昨日は確か、
「やっぱり雪があったほうが・・・」って(笑)
あったらあったで、やはり大変ですよね~{YES}

去年とかも、同じ事、言っちゃったかもしれないですが、
こんな雪の中、車、運転できるってさすがです!
うちは、父、母、兄、みな、チェーンつけても、
積雪5センチでびびるし、10センチで、
もう運転できないって言ってました~(笑)
返信する
Unknown (ちょここ)
2009-02-18 23:29:43
更に積もりましたか^^;
雪がまったくないのも変な感じだけれど
あんまり積もっても困っちゃうよね~
特に、車の運転が大変。

お隣のお爺ちゃん、優しい~!!
寒い朝に、心はホカホカになりそう。
そういう優しさが、ジンと胸に沁みるわね~

ボブちゃん、悲しげになくの?
実は、うちのこっちゃんもなの~
あーおーんって・・・。
切ないよね~
返信する
Unknown (ねね)
2009-02-19 07:45:43
暖かい冬だったのに やっぱり降りましたか
降ったら雪かきや動きに制限が出て
ボブリリちゃんもお散歩行けなくてかわいそうですね

でも、お隣のおじいちゃん
ありがたいし 嬉しい言葉ですね~
papaがいないときだけに じ~~んときますね

mamaのお出かけで 小さな声で訴えてるボブちゃん
それでもちゃんとお留守番できて おりこうさんでしたね

ほんと、降ったら降ったでこれ以上はいりませんよ~ですね
返信する
Unknown (なもみママ)
2009-02-19 10:24:18
お隣のお爺さま、本当に優しい方ですね{キラリ}
雪が降って寒くても、なんだか心が温かくなりますね{YES}

それにしてもすごい雪ですね{雪}
でも、ボブ&リリmamaさんの、雪が降ってほっとした~っていうお気持ち、なんだか分かります。
2月なのに、すご~く暖かかったりしたので、異常だよなぁ~って、私も思ったりしていたので{スマイル}
でも、降りすぎも困るし、この程度でおさまってほしいですね(笑)
ボブくんとリリちゃんだって、お散歩に行きたいですよね~{ルンルン}
返信する
Unknown (らむママ)
2009-02-19 11:57:42
こんにちは~(*^_^*)
今日もぐっすり眠れましたか~寝不足だったら、
お昼寝してね(*^_^*)
病院お疲れ様でした。こんな雪の中だと運転も大変ですよね
雪景色が綺麗なんておばかなママを許してね…
お隣のおじいちゃんの優しいお言葉に一杯甘えましょうね~
素敵なボブ&リリmamaさんのお近くには~
やっぱり素敵な方が一杯なのですね(●^o^●)
ボブちゃんのなき声…辛いよね…
でもね~きっと車で待つよりも、リリちゃんと一緒だし、慣れたお家で寝ていたかもですよ~雷鳴らなかったもの~(*^_^*)
どうぞこれ以上雪が降りません様に!
窓からお外の監視ばかりじゃ…つまらないよね
早くお散歩日和になります様に!
返信する
Unknown (reku)
2009-02-19 15:17:10
ま~ぁ{結晶}すっかり雪化粧しています。
降らないと・・寂しく、降ったら大変です。
mamaさんは上手に雪道運転出来るのですね。
流石雪っ子です{パチパチ}
ききパパは長野っ子ですが、雪道で滑ってます~~!
 
ハート展では、嬉しいお気づかいに出会いましたね
お願いが聞いてくださるのですね、
お留守番させるのが切ない時は
お願いしてみましょ。
ナナちゃんの妹ヤヤちゃんにホロリ{涙}

バレンタイン前後はハートたくさんでした。
papaさんご帰宅で{ハート}、プレゼントで{ハート}
ハート展でほんわか{ハート}、ふきのとうで美味しい{ハート}
こちらまで、嬉しい気分にさせていただきました。
返信する
Unknown (フィーバまま)
2009-02-19 20:08:09
フィーバ地方は{雨}です
また寒くなりましたね
でもやっぱり冬には{雪}ですよね

早くお散歩に行ける日が来るといいですね
返信する
Unknown (雛のママ)
2009-02-20 12:02:25
わぁ!また冬に逆戻りだったんですね!
雪かき・・・重労働ですよね。
パパさん、がんばってくれたんですね!
やさしいパパさんですね。^^

雪道の運転、本当に怖いです。
こちらはほとんど降らないから、
ちょっと降っただけで、うちの近所の坂道は
エンコした車がそこらじゅうに止まっちゃうんですよ!{げっ}
返信する

コメントを投稿