ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

なんと犯人は....(* ̄O ̄)ノ

2013-06-22 21:54:53 | Diary

先日....やっと花が咲きそうだったアマリリスを....





誰が...



すると次の日玄関を開けてビックリ(*・*)


真っ赤な花の所に緑の物体が~~~~キャァ~~



虫大嫌いなmamaが急いでカメラ取りに行って



それも勇気振り絞ってこんなに近くでパチリ....

でも~やっぱり手が震えていたのかなぁ~ブレブレ

怖かったぁ~

この犯人はバッタですか??あまり詳しくないので...

結局犯人逮捕には至らず....取り逃がしてしまいました

家だけなのかな~とアマリリスの球根を頂いた
ミータンママさんの家に視察に....



なんと完璧な状態で咲いてる~

憎き犯人....今度見付けたらただじゃ済まないから~
でもやっぱり虫が怖いmamaには見て見ぬ振りかもです



さて~~今日はpapaが急にお休みになったので....

でも朝から雨でお散歩にも行けず

妙高方面に向かうともっと雨が強くなり

やっぱり山より海だねぇ~と言う事で

またいつもの海浜公園へ逆戻り~~~~


すると...こんなに良いお天気でした(^○^)



ボブ☆リリ海風を浴びていると....



後ろに何かが通る~~



ウインドサーフィンならずウインドスノボーでしょうか



ホントmama(笑

リリにはウケたようで....



今度はドームの中ではお兄ちゃん達がキャッチボールを....



それを楽しそうに見ているボブ☆リリでした


嫌な虫の事を忘れて楽しい~お散歩が出来ました・・♪^0^♪・・





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマリリスが食べられたぁ~(... | トップ | 今年も梅の時期になりました...♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィーバまま)
2013-06-23 08:09:44
一緒{ルンルン} 一緒{ルンルン}
我が家の庭にもキリギリス?バッタ?が住みついてます{超びっくり}
庭の花たちはじいちゃんが育てているので私はあたたかく見守っていたんですが
じいちゃんは「こいつが葉っぱを食べるんじゃー」と怒ってます(><)
私はキリギリスやバッタは平気ですよ{グッド}
返信する
Unknown (雛ママ)
2013-06-24 00:21:58
わっ!バッタが犯人だったんですね。
飛んで逃げちゃうから困りものですね。

梅雨の晴れ間、お散歩できてよかったですめ。
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-06-24 15:14:04
フィーバままさんへ♪

こんにちわ~フィーバままさん{花}
あらぁ~~一緒でしたか(^○^)
フィーバままさん家のお庭にも住みついてますか~イヤですね
おじいちゃまもきっとmamaと一緒で憎らしい~でしょうね^^;
待ちに待ったお花なのに~ガッカリですよ
ままさんは昆虫平気ですか~いいなぁ
mamaは大嫌いでして...

以前家にカマキリが入ってパニックでした{グズン}
カマキリどころかツバメも入って来た事がありましたよ~
外で見ていると平気なのに部屋出で飛び回ると
怖いものですね~( ┰_┰)
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-06-24 15:19:01
雛ママさんへ♪

こんにちわ~雛ママさん{花}
犯人は発見したものの.....
確保も出来ずそのまま逃げちゃいました
穴の開いた状態でも頑張って花を咲かせているのを
見て辛い気持ちになっちゃいました~

晴れ間を見てお散歩が出来て良かったです
貴重な梅雨の晴れ間....と思いましたが
今年は結構晴れの日が多いですね・・♪^0^♪・・
返信する
Unknown (ぶんまま)
2013-06-24 18:35:33
思わず頬がゆるみました。
ほのぼのしますね。
アマリリスさん災難でしたね。
虫が苦手ですか、、。同じです娘はバッタを掌に載せて話しかけてちびはアリを見ただけで走って逃げます。(爆)
お散歩気をつけて楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (なもみママ)
2013-06-24 19:42:28
分かります~~{YES}
私も、虫は本当にダメです{げっ}
むぅくんが、そのうち色々な虫を捕まえて持って帰ってくるん
じゃないかと思うだけで、今から恐怖ですよ~{わお}
大事なお花を食べられるなんて、ショックですよねぇ{グズン}

楽しそうにお散歩するボブくんとリリちゃん、かわゆい{ラブラブ}
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-06-27 13:44:29
ぶんままさんへ♪

こんにちわ~ぶんままさん{花}
アマリリスは本当に災難でしたぁ~
犯人は虫だとは思っていましたが
見付けた時はビックリでした
ぶんままさんも虫が苦手なんですね~
いやぁ~虫はだめですね{汗}
わぁ~お嬢さんはバッタも平気ですか
心強くていいですよ(^○^)
昨日の夜も小さな虫が居て大騒ぎしてました( ┰_┰)

返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2013-06-27 13:51:16
なもみママさんへ♪

こんにちわ~なもみママさん{花}
やっぱり~なもみママさんも虫は苦手ですか~
そうそう~すぐですよ~
むぅくん色んな虫を捕まえて来ますよ(^○^)
虫かごの用意をしておかないと...ですね~

アマリリスのお花を~~もうガッカリしちゃいました
でも穴が開きながらも一生懸命満開に咲かせてくれました
本当にけな気なアマリリスでしたよ~{ラブラブ}

元気でお散歩出来るって本当に嬉しい事ですね!!
最近は暑くて5時起きでお散歩です....papaがですが(笑
返信する

コメントを投稿