ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

病み上がり。。

2009-01-13 15:42:20 | Diary
なんと前回のブログでは・・・

元気に病院とお散歩に行って来ました~なんて
言ってたmamaでしたが、次の日は高熱を出し嘔吐し
papaから帰って来てもらい救急外来へ直行しました

それがpapaも38.5度の熱が出ていました

先にmamaの病院へ行ってインフルエンザかそれとも風邪か
もしかして違う病気かと色んな検査をさせられました
(インフルエンザのワクチン打ってると軽く済むと言いますが・・・)

これでまた熱です
でも単なる風邪と分かって安心しました


mamaを家に置いて次はpapaが病院へ・・・

やっぱり風邪でした
同じ様なお薬を貰って来て夫婦で療養していました

同じ風邪でもmamaは酷くなるので、熱は下がらず咳で寝れず
休日も続いてまたも救急外来へ・・・

やっと今日動ける様になりました
papaもお仕事へ・・良かった


でもまだまだ油断大敵!!

ボブ☆リリとのんびり過ごそうと思っていたのですが、
朝から大雪とカミナリです

あぁ~今年は年明け早々~こんな状態です

お友達の皆様のブログのコメントにもなかなか行けなくて
本当にごめんなさい

早く元気になって伺いますので
よろしくお願いします。。☆^^☆。。


mama今日はお熱ないの

今日は大丈夫よ

良かった


お外は真っ白・・・墨絵の様です


寒そうでしょ・・・寒いです

リリそんなにくっ付いちゃダメよ

ボブは朝からのでもうクタクタ状態です

今はカミナリ様も静かにしてくれています

つかの間の休息です


急に寒くなって来ましたので、どうぞお風邪には
お気を付け下さいねぇ~~



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩ですよぉ~♪ | トップ | 今日は雨だった。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2009-01-13 20:06:37
大変でしたね。
風邪がはやっていると聞いてました。
病院、医院も混んでいると・・・
セキやノドの痛みがある風邪が多いとか???
お大事にしてください。
私は、インフルエンザも罹ったことがなくて風邪や熱で寝込むこともここ数年ありません。
でも・・・口内炎やヘルペスや軽い不調は、しょっちゅうですよ。
頭痛薬も手放せないし・・・
元気だと・・・「たまには、寝込んでみたい。」なんて思うんですけど、実際寝込むと辛いですよね。
私は、1日誰にも邪魔されずに眠ってみたいです。
雪、積もりましたね。
これ以上は、いりません。
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-01-14 00:34:05
いや~、大変でしたね。
mamaさん、papaさんと、同時にって、
お互い看病とか、できないしよけいにつらいですよね。

私も風邪は引いてるのですが、ここ2年ほど、
もともと平熱が38度前後なので、風邪引いて熱が出ても、
そんなにきつく感じないので今のところ平気です。

すごい雪景色。寒そう。ってか寒いんですよね。
はやく完全復活できるように、がんばってくださいね~!
返信する
Unknown (なもみママ)
2009-01-14 10:27:55
ボブ&りりmamaさん。。。大丈夫ですかぁ??
高熱に嘔吐・・・つらかったですね{汗}
しかもpapaさんもだったなんて{げっ}
でも良くなられてこられたようで安心しました{YES}
私も先週末から風邪を引いてしまいましたが、ひどくならずに治ってきました{ハッピー}
ボブ&りりmamaさんもpapaさんも、ぶりかえしたりしないように、お大事にしてくださいね{スマイル}
返信する
Unknown (らむママ)
2009-01-14 11:55:09
もしかしたら…なんて思っていたのですが・・・
お風邪でしたか・・・辛かったでしょ…
本当に寒そうな雪です・・・暖かいお家で
無理しないで、のんびり休養してくださいね。
どうぞ風邪がぶり返しません様に、お大事にしてくださいね!

ボブちゃんの大嫌いな雷、なりません様に祈っていますね!

返信する
Unknown (reku)
2009-01-15 14:28:36
ボブ&リリmamaさん~お風邪で高熱でしたか!
更新が無いので・・もしかしまして熱・・と思ってました。
無理をなさらないでね。
papaさんといっしょに発熱は仲良いです
お二人さんが寝込みましたら
ボブ☆リリちゃんは心配したでしょ{ラブラブ}{涙}

お外は真っ白の世界ですね
ボブちゃんには災難の{雷}さんまで・・・

未だ油断されずに~静養してください。
お大事にね
返信する
Unknown (ももちゅわん)
2009-01-16 14:15:46
久しぶりに来て見たら・・・!
mamaさん大丈夫ですか?
風邪は万病の元といいますからこじらせない様にお気をつけ下さいね
今はゆっくりと体を休めてください
どうぞお大事に!

返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-01-17 10:20:33
ひろりんさんへ{リボン}

ご心配おかけしました{汗}
やっと元気になって来ました~(o^m^o)

なんと言っても健康が一番ですよ~
風邪引かないのは芯が強いと言う事ですよ!!
でも無理はしないで下さいね!
貧血や色々な病気もやっぱり無理から悪化する事が
ありますので・・・

そうですよね!睡眠不足もやっぱり不調の原因ですね!
ゆっくり寝る事が一番ですね~
我が家はmamaが寝坊さんだからボブ☆リリも
本当に寝坊さんですよ~(((*^0^*)))
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-01-17 10:24:39
ロンママさんへ{リボン}

そうなんですよ~一緒に熱が出ちゃって・・・
でもpapaは一日で下がったのでちゃんと
看病してくれましたよ~(o^m^o)

ロンママさんはなんと平熱が38度もあるんですか{はてな}
それは凄いですね~
mamaも若い頃は39度40度と高熱出ていましたけど
今は38度越えると辛いですよ{汗}
ロンママさんも気を付けて下さいね!!

日本海側はしょっちゅう{雷}注意報が出ているんですよ(#^^#)
今日もです。。
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-01-17 10:28:16
なもみママさんへ{リボン}

あら~なもみママさんもお風邪でしたか~
本当に風邪の方が多いですよね{グズン}
でも寝込まなくて良かったですね!

mamaなんて急に・・・なんですよ!
papaがうつしたんですよ~(((m。m)))
その本人はケロッと治っちゃうし・・・

ホントですね!ぶり返さないようにのんびり
していますね!!
ありがとうございます{ラブラブ}
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2009-01-17 10:31:58
らむママさんへ{リボン}

もしかしたら・・・当たりでした{汗}
papaがお正月あたりから咳をし始めたので
嫌だなぁ~と思っていたところだったんですよ~

こんなに急に掛かるなんて思ってもいなくて・・
インフルエンザのワクチン接種したので
ちょっと安心していた所もあって・・

やっぱり気をつけないとダメですね{グズン}

今日もお空は鉛色です。。
{雷}注意報も出ているのでビクビクです(#^^#)
返信する

コメントを投稿