ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

お散歩ですよぉ~♪

2009-01-07 20:22:59 | Diary
ボブ☆リリ家の長~~~いお正月も昨日で終わり
今日からpapaお仕事へ・・・(o^m^o)

そしてmamaは今年初の病院へ行って来ました
お天気が良かったのでの心配しなくてホッとしました
ちょっと血圧が低かったけど・・・大丈夫です。。。



昨日はお休み最後の日・・・
ボブ☆リリと一緒にお買い物へ行って来ました

papaお買い物でお店に入るとこの状態・・・

mamaのお膝に乗ってジッとpapaの帰りを待ってます
足が痛いけど我慢のmamaでした

後ろ姿がいじらしくて・・・

通り過ぎる人を一人ずつ確認しているボブ☆リリでした
車でお留守番の時はこんな風に待っているのね~


お買い物をしてから「ゆあみのコシヒカリアイス」を食べに
ちょっと足を伸ばしてみました
アイスのは食べてしまってから気付いたのでありません

すると田んぼに・・・・白鳥です
ココ何年か白鳥が飛来して来るそうです




今日病院から帰って来ると良いお天気でした
これならお散歩行けるねぇ~


夕方早めのお散歩へ・・
ふたりは足取り軽やかでした


途中・・・黒ラブちゃんが横切ると・・・
ボブ☆リリはもう急ぎ足で追いかけました


「mama~あれはナナちゃんでしょ
ボブは後姿が見えなくなるまでずっと見ていました


家に着いてもふたりは探しているようでした
「どこどこ


「こっちかなぁ~」

そんな姿を見ていると・・・


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月も... | トップ | 病み上がり。。 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reku)
2009-01-07 21:32:20
mamaさん~早速病院お出かけお疲れ様でした
結果が悪く無く良かったですね。

ききも車から誰か一人でも降りましたら
ボブ&リリちゃんの様に探します
papaさんの帰り待つ後ろ姿がいじらしいですね。
mamaさん~痛いの堪えて~えらいぃ

ま~ぁ{ルンルン}たくさんの白鳥です
稲刈り済みました田んぼに何か食べ物あるのかしら?
優雅な姿を身近に見れまして羨ましいわ。

ナナちゃんに似ていたのですね{涙}
突然でしたのでボブ&リリちゃんには
理解できなかったですよ。
探されるのつらいです。
返信する
Unknown (ロンママ )
2009-01-07 23:24:13
mamaさん、病院お疲れ様でした~{カエル}
私も、今週、月一の病院です。嫌だな~。

白鳥、こんなにたくさん!
さすが雪国ですね{キラリ}

お留守番の様子、カメラでもつけない限り、
見れないけど、こんな風に、窓に顔を押し付けて見てるなんて、
いじらしいですよね~{うさぎ}
車から、ちょっと出ただけでも、じっと後を追うように見てて、
ワンコには、数分、数十分も、とても長く感じたりして
寂しいのでしょうかね。

ボブちゃんりりちゃんともに、黒ラブちゃんをナナちゃんだと
思っちゃったのですね。
切なくなりますね・・・{グズン}
返信する
Unknown (雛のママ)
2009-01-08 00:08:50
パパさん、仕事始めだったんですね。
ママさんも病院お疲れ様でした。
休み明けだから混んでませんでしたか?

昨日は正月休み最後のお出かけでしたか。
一生懸命パパさんを探して健気ですね!
パパさん、こんなカワイイ子たちをおいて、
お仕事行くのイヤになっちゃうでしょう!(笑)
返信する
Unknown (拓ママ)
2009-01-08 15:20:04
愉しいお正月も終わってしまい・・
パパさんもお仕事ですね。。。

まぁ;;;
黒ラブちゃんのお散歩に出会いましたか・・・
ボブ&リリちゃんナナちゃんとまちがえちゃった。。。
探しちゃったのね。。
切ないね~ボブ&リリmamaさんもだね
返信する
Unknown (たっきー)
2009-01-08 20:50:12
今日はいい天気でしたね~{晴}
でもそれも今日まで。明日から雪ですよ{BOO}
そう思って用事は今日までに済ませようとたっきーもバタバタしてました。
お正月ボブ&リリちゃんはいっぱいお出かけできたかな?
車の中で可愛くお留守番できていいですね。
うちはまろが通る人にワンワン吠えて大変です{げっ}

ナナちゃんを想うボブ&リリちゃんに。。。{グズン}
返信する
Unknown (マーマチャン)
2009-01-08 23:46:47
我が家もやっと....(笑)お正月休みが終りました{汗}
先日大河ドラマを見て、おぉ~~春日山!とか思いボブリリちゃんの
お散歩コースを思いながら見ました

白鳥{止まるひよこ}すごい!こんなに居るんですネ~~
動物園でしか見たこと無いので驚き!!
ドライブしながら白鳥が見れるなんて本当にうらやましい!

ナナちゃんさがしちゃいますよね~
コニーも叔母の家に居た柴犬が白かったので今でも白いワンコが来ると
あれ?って顔します....亡くなって8年以上過ぎているのに....
そしてそんな姿を見ると今でも切なくなりますもの.....{ごめんなさい}

今年もどうぞよろしくお願いいたします{だるま}
返信する
Unknown (なもみママ)
2009-01-09 10:15:26
車の中でのお留守番、2人ともたっちしてお外を見つめてるんですね{ハッピー}
健気でとってもかわいいですよね~~{ハート}
白鳥さんいっぱいですね~{ふきげん}
この間、白鳥のいっぱいいる公園に行ったのですが、ものすごく近くまで接近できるんです。
でも近寄ったもこみくを見て、めちゃくちゃ威嚇してました{汗}
ちょっとコワかったです。。。{ごめんなさい}

ナナちゃんを探しているボブくんとリリちゃん・・・{涙}
切ないですね。。。{グズン}
返信する
Unknown (ひろりん)
2009-01-09 20:19:09
切ないですね。{涙}
私も黒ラブを見かけるとナナちゃんを思い出しますよ。{ごめんなさい}
ボブ、リリちゃんは、シンクロで追いかけてるんですね。
本当にまだ信じられないですね。

mamaさんも病院お疲れ様でした。
風邪がはやってるらしいので気をつけてくださいね。

明日、トリミングです。
かわいくなるかな?

返信する
Unknown (*yuka*)
2009-01-09 22:16:54
白鳥さんがたんぼに舞い降りているだなんて~!
こちらにも来ますが河でしか見たことないです。

ボブくん&リリちゃんの後ろ姿、ホント健気ですね。
胸がキューンとしちゃいます。
返信する
Unknown (ももちゅわん)
2009-01-10 05:28:15
車の中から一生懸命に待ってるんですね
何て健気で可愛い姿なんでしょう^^
こんな姿で待っていられると急いで帰らないと(笑)

ボブ君リリちゃん、やっぱりナナちゃんのことは忘れていませんね
うちのさくらも未だにらぶしゃんのことは忘れていないと思います
今も家の何処かで寝ている・・・ そう思っています
ボブ君リリちゃんのそんな姿がいじらしくて切ない・・・{グズン}
返信する

コメントを投稿