ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

ボブ...25日精密検査へ...^^;

2014-06-23 16:08:23 | 病気&手術


papaが急に土、日曜日連休になって帰って来てくれたので

ボブ☆リリと病院へ行って来ました


狂犬病ワクチンをまだしていなかったので...

まずは血液検査を受けてからの判断でと言う事で

リリはワクチン接種を受けましたがボブは肝臓の数値が高く

そして脱毛、多飲多尿、足腰の筋力低下、そしてリリに比べると

お腹の張りがありもしかしてクッシング症候群の疑いがあると言われ


クッシング症候群とは...

ワンちゃんにはよく見られるホルモン異状で
副腎という器官から「コルチゾール」というホルモンが
出ていますがそのホルモンが出すぎてしまう病気だそうです





そこで25日精密検査を受ける事になりました....が

ボブの体力が心配で心配で....

もしそこが原因であれば薬の服用で少しでも
今以上に体力が改善してくれればと思いますが


毎日不安な気持ちでいっぱいな時....お友達に

「長生きの子は基本的に心肺機能が丈夫だから
検査にも耐えてくれますよ」
と言って貰えて
ちょっと気持ちが落ち着きました



今日のボブ....



スヤスヤと....


昨日はpapaといっぱいお散歩出来たのになぁ~と

お外ばかり眺めて....



なのでボブの寝ている間にお散歩行って来よう~



リリの代わりにウサちゃんを隣に置いて


お天気も良かったので尻尾フリフリのリリ



リリの元気でmamaも元気を貰ってます



ボブが待っているから急ぎ足で...



リリの元気な容姿と比べられてボブの体の変化も分かります

一緒に生まれて...同じ物を食べて同じ環境で育って...




検査は朝9時から約2時間の検査になるそうです

ボブ...25日の検査頑張ります





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お世話になってます...♪♪ | トップ | 無事終ってホッとです...♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アミ)
2014-06-23 16:40:34
ボブちゃん、頑張るのよ~
あっという間に終わるよ!
応援してるからね
ママも、ファイト!
Unknown (あすた)
2014-06-23 22:24:44
 ボブさん、ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

 月並みな言葉しか言えなくて(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
 25日、ソチラ方面に向かってお祈りしてます・・・・。
Unknown (ボブ☆リリmama)
2014-06-24 18:22:12
アミさんへ♪

こんにちわ~アミさん{ハート}
ありがとうございます
明日頑張りますね~
あっという間に終わりますよね!!
心配ばかりしていちゃダメですね~
ボブ大丈夫!!がんばります{ピース}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2014-06-24 18:28:30
あすたさんへ♪

こんにちわ~あすたさん{ハート}
ありがとう~~~♪♪^^♪♪
本当に心強い応援嬉しいです
気持ちが楽になりますよ~

明日はボブにもそして日本{サッカーボール}にも
頑張ってもらわなくては....
良い結果だと嬉しいなぁ(^○^)
Unknown (雛ママ)
2014-06-25 22:22:28
ボブくん、今日の検査どうだったでしょうか。
うちの初代シーズーのコロスケはクッシングでした。
あのころはめずらしい病気だと思われていましたが
今では、ワンコはシニアになるとクッシングになることが多いということがわかってきたようです。。
でも、治療法もわかってきてるから
あのころは、発症すると一年、と言われましたが
今は回復して元気に過ごしている子も多いようですよ。
ボブくんも元気になって、リリちゃんと散歩できるようになりますように!
Unknown (ボブ☆リリmama)
2014-06-26 13:56:39
雛ママさんへ♪

こんにちわ~雛ママさん{ハート}
ボブの検査無事に終わりました
ご心配お掛けしました
この年齢での検査でとっても心配でしたが無事で本当にホッとしています

雛ママさん家のコロスケちゃんもクッシングだったんですね
最近では今ではシニアになるとなる子が多いようですね
そうなんです!良いお薬が...と言われて検査に踏み切ったんです
少しでも楽に生活が送れればと思って...
リリとまた一緒にお散歩に行けたら嬉しいですね{ラブラブ}

コメントを投稿