ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

涙.涙...の断髪式...

2014-04-13 21:19:27 | 出来事

10日はボブ☆リリのトリミングでした

そして...いよいよボブの断髪式



心は決まっていたものの....


トリマーさんに「良いですか?切りますよ~」と言われた瞬間

14年間頑張って来た事が頭を過ぎり涙が溢れて来ちゃいました

そしてハサミを持つトリマーさんも一緒に涙してくれて...

二人で涙しながらハサミを入れました


ボブの為にと....トリマーさんと話し合いながら徐々に

お顔もお耳もトップも....

切る度に小さい頃に戻った様で「ボブ可愛い~可愛いよ~」の連発


結局ショートというよりセミロングでしたが

mamaには凄く短くなった様に感じました


ヨロヨロしながらもずっと立ちっぱなしのボブ....


途中休憩をしながら無事終わりました



ボブそしてリリも頑張りました



ボブカットのボブ....


ボブ君...幼顔になりました



お写真で見ると結構な長さがある様に見えますが

毛量が少なくなっているので一回り小さくなった様に感じます



ちょっと筋力は落ちちゃったけど....

いっぱい食べて頑張ってます

いつもリリが側でボブを支えてくれていて...本当にアリガト



「ボク!まだまだリリには負けませんよ~♪」

その元気でこれからも頑張ろうね~




mamaはちょっとランチへ....



姉は...アジのお刺身&揚げ出し豆腐



mamaはアジのお刺身が食べたかったけど揚げ出しが苦手で....

チキンカツ定食に...大きい~~~!!



その後に....フルーツワッフルをぺロリ

mamaもボブに負けないくらい食欲満点です


こちらでも桜は満開になり観桜会場付近は大渋滞に...
なのでまだ夜桜には行けず...

今年は夜桜見れるのでしょうか~~






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い~ワンピ...・・♪^0^... | トップ | 高田城の夜桜へ...♪♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雛ママ)
2014-04-13 21:51:18
ボブくん、トリミングおつかれさまでした。
短くなってもかわいさは変わらないです❤
そしてボブくんが楽に過ごせるのがいちばん!
ゴハンいっぱい食べてがんばれ~!
Unknown (あすた)
2014-04-13 22:19:14
 ボブ先輩、切ってもおチョンマゲは健在ですねっっ(≧▽≦)。
 ゾロもおチョンマゲ隊の後輩として、ボブ先輩みたいに長生きしますよ~♪。

 短くなっちゃったのは寂しいけど、コートの綺麗さは変わらずですね。ママさんの愛情を感じます~(●´∀`●)。

 ボブリリもママも、1日お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね♪。
Unknown (るんまま)
2014-04-14 10:00:16
ボブさんトリミングお疲れ様でした#^^# がんばりましたね!とっても可愛いですよー♡長く伸ばしてると名残り惜しいですよね
Unknown (ボブ☆リリmama)
2014-04-14 13:33:06
あすたさんへ♪

こんにちわ~あすたさん{ラブラブ}
ボブはまだチョンマゲ健在です~~
結わいていた方がお目目周りが気にならないし
これでもかなりの長さ切ったのですが
やっぱりもう少し切るか伸ばした方が楽でした(^○^)
ゾロちゃんも絶対長生きしますよ~大丈夫!!

みんなで元気で長寿犬目指しましょうね{ピース}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2014-04-14 13:37:09
るんままさんへ♪

こんにちわ~るんままさん{ラブラブ}
ありがとうございます♪
ボブの頑張りにはビックリでした
トリミング台の上ではまったく座らなくて
ずっと立ちっぱなしで....小さい頃からの習慣なんでしょうね~

カットの瞬間はやっぱり辛かったです
でもボブの体の為には....良かったなぁ~と思います{キラリ}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2014-04-14 13:39:28
雛ママさんへ♪

こんにちわ~雛ママさん{ラブラブ}
本当にありがとうございます♪
今までと変わって来る姿に....
ちょっと胸が痛みますがでも過ごし易さが一番ですものね~

お外に行ってもリリを追う姿を見ると
「負けるものか」と言っているようです
そんなボブに負けない様にmamaも頑張ります{ガッテン}

Unknown (フィーバまま)
2014-04-18 20:22:33
ほんとだぁー!ボブ君、幼顔になりましたね~{ルンルン}
かわいい~~~{ラブラブ}
ボブ君には怒られるかもしれないけど~ボブの女の子みたい{ドキドキ}
これで少しはシャンプーが楽になるかな?

チキンカツ定食、おいしそう~~~{ラブラブ}{ラブラブ}{ラブラブ}
Unknown (ボブ☆リリmama)
2014-04-22 11:07:59
フィーバままさんへ♪

こんにちわ~フィーバままさん{ラブラブ}
ボブのショートも最近は見慣れて可愛く思います
小さい頃は女の子と間違われるほど優しい~お顔だったので
赤ちゃんの頃に戻ったようで癒されています{ハート}
シャンプーとブラッシングも楽チンですよ~~

食欲の春....秋も春も一年中ですねぇ~・・♪^0^♪・・
フィーバままさんも、もりもり食べて元気で頑張って下さいね{ピース}

コメントを投稿