ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

体重増加...200g

2017-10-11 14:28:25 | Diary

ここ数日10月とは思えない暑さになってます
こんな時は体調変化に気を付けましょうねぇ



昨日...富山のジュニアちゃん一家が
リリのお顔を見に来てくれました

早めにお昼を食べて....



ママさんパパさんが来てくれるよ~リーちゃん



ずっとずっと



リリはお客様が来ている時は何故かいつも眠ってます
今回もずっとおとなしくでした

きっと久し振りのmama達にゆっくりお喋りして欲しくて
寝た振りしているんでしょうねぇ



北信越シー・ズー会で知り合って
それからお互い大切な我が子を見送って....
色んなお話しました

いつもリリの応援そしてmamaの事も...本当にありがとう




お土産も頂ました
ジュニアちゃんの分もリリ頑張りますねぇ




リリの皮下補液に病院へ
足の事も相談したくて...


診察台に乗って体重量ると3.3kgだったのが
なんと200g増えて3.5kgに増えてましたぁ~~~

ここに来て増える事が難しいのに本当に嬉しいです



足の方もちょっと安定しているので
湿らせず今度は乾かせて診る事に...



今度は床擦れ対策で足に負担が掛からない様に
タオルで保護しています

きっときっと頑張れる
リリに奇跡が起こります様に



日曜日の病院帰り...

またまた姉の家に寄りました



クーちゃんと一緒にお茶しましたぁ
クーちゃん良い笑顔です




リリはずっと
そんなリリをクーちゃんは気にしてくれて...
何回も覗き込んでくれてました




今回はpapaがクーちゃんに癒されてましたぁ
クーちゃんとチュッ

いつも癒してくれてありがとう




リリのアンヨの画像を見てビックリした
ミニーちゃんママさんが駆け付けてくれました



おやつを持って来てくれて...いつもありがとうございます


いつもリリに会いに来てくれているお友達
ご近所さん達もリリの足を見て本当にビックリされて...


mamaも本当にショックでしたが今まで以上に気を配り
毎日のマッサージそしていっぱい食べて貰い体力つけて
この難局を乗り越えて行こうと思います




いつも応援して下さる皆様に心より感謝致します





コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足の壊死…床擦れ | トップ | 日々変化.... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2017-10-11 14:54:57
リリちゃん凄いですね
体重増えたんですか?
これは、嬉しい事ですね{ルンルン}
クーちゃんとても優しくて良い子ですね
ワンコ同士何かお話しているのかな?
ミニーママさんのおやつ美味しそうですね
リリちゃん涼しくなってきたから、食欲出てきたかな?
ママさんもリリちゃんも、体調崩さないようにして下さいね

返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-10-11 15:53:07
> けんたママさん
こんにちわ(⌒‐⌒)
体重増えたんですよ~♪
どんどん減っていくばかりで心配していましたが…
200gも増えたなんて嬉しくって嬉しくって(*^^*)?

クーちゃんは小さなボブ?リリを先輩として見てくれていつも立ててくれてます
そして頭を上げないリリを本当に心配してくれる優しい子なんですよ(*^^*)

けんたママさんも手の状態はいかがですか?
ちょっと最近暑いですがまた週末から涼しくなる様なのでけんたママさんもお気を付け下さいねぇ(^∇^)?

返信する
Unknown (pecorin)
2017-10-11 22:55:36
リリちゃん頑張ってますね。そしてmamaさんも。
床ずれって怖いね。寝たきり老人の介護でよく耳にする言葉だったけど、こうしてリリちゃんまで。わんこって、毛で覆われてるから人ほどでは無いのかと思っていたけどほんとにびっくりです。
でも、確かにこんな状態で体重増えるのは奇跡なんじゃ!!
まだまだ奇跡が起きることを願ってまーす。
お友達がたくさん気遣ってくださるなんて嬉しいですね。これもmamaさんの人柄ゆえなんでしょう。
近ければ私もお伺いしたいわ。
返信する
Unknown (なごみ)
2017-10-12 05:40:11
おはようございます。
ご無沙汰してしまいましたが、ブログは頻繁に拝見させていただいてます。
リリちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとう。
体重が増えて良かったですね。
先月キャバリアのゆららが長年の心臓病が突然悪化して重篤状態になりました。
入院時はかなり危険な状態でしたが、現在は退院して自宅で治療中です。
お散歩も出来なくなりました。
食欲は戻ったのですが、食べてもどんどん体重が落ちています。
ゆららは今年13歳になりました。
mamaさん、リリちゃんの状態が落ち着きますよう心から祈ってます。
mamaさんもお身体に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (flower)
2017-10-12 17:09:11
リリちゃん、お昼ごはんを食べてスヤスヤ寝てますね♪
リリちゃん、頑張ってますね!エルくんも点眼液をつけさせてくれるといいのに・・・
わんこも寝てることが増えると
床擦れになりますね。お友達のワンコも痛そうでした(;´д`)
でも、ママがタオルで保護してくれたり~リリちゃん、嬉しいね♪
リリちゃんなら、まだまだ大丈夫ですよ~d(^-^)
クーちゃん、優しいですね♪
ワンコもわかってますね(^_^)



返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-10-13 10:28:48
> pecorinさん
こんにちわ(⌒‐⌒)
暑いと思ったら今日はまた寒くなって体温調節が出来ないリリには辛い日が続いてます(._.)_
ありがとうございます
頑張ってます!
こんな小さな体で床擦れにしちゃって…
かなり体勢変えたり動かせたりしていたのにまだまだだったんですね(_ _)
これからもっと奇跡が起こると信じて頑張ります(*^^*)

お友達は家でリリとばかり居るのできっと心配してくれて…
pecorinさん!!本当にお近くでしたら若い子達からも元気を貰えそうで嬉しいです(^∇^)?
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-10-13 10:35:57
> なごみさん
こんにちわ(⌒‐⌒)
いつも気に掛けてくれて嬉しいです♪
無事18歳も迎えられました
本当にありがとうございます(^∇^)
ゆららちゃんも重篤状態から脱出出来たんですね!本当に良かったぁ
若いゆららちゃんも13歳なんですね
まだまだ頑張れます
お互い前向きに頑張りましょうねぇ(*^^*)?
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-10-13 10:54:19
> flowerさん
こんにちわ(⌒‐⌒)
食欲のバラつきはありますが食べてくれると嬉しいですねぇ~♪
エル君も点眼薬点せれれば…
flowerさんも大変だけど頑張って下さいねぇ!!

こんな小さな子が床擦れ足先の壊死なんて可哀想で…
これ以上悪化しない事ばかり願ってます
大きなクーちゃんが小さなリリを心配そうに覗き込んで…
きっと頑張れ~って言ってくれたんですね(*´ー`*)
返信する
Unknown (レオママ)
2017-10-13 17:28:23
リリちゃんの体重増えて良かったですね。
mamaさんの嬉しい気持ちよくわかりますよ。
私もレオが段々と体重が減ってきてたまに少しでも増えると嬉しかったですからね。

でもリリちゃんのあんよ床擦れで足先が壊死なんて可哀想ですね。
リリちゃんは痛がってないのならまだいいけど、少しでも良くなってくれたらいいのにね。
レオも右側の肩のあたりが赤くなって床擦れになってたけど、リリちゃんのように酷くなってなかったからまだ塗り薬で良くなってました。
mamaさん、なってしまったのは仕方ないので自分を責めないでくださいね。
私も先生や看護師さんから言われましたが、どんなに身体の向きを変えて気を付けてても寝たきりになって痩せてくるとなりやすいそうです。
それに免疫も落ちてきてるからちょっとしたことでも感染しやすいんですよね。

介護は大変ですが、リリちゃんも頑張ってるのでmamaさんも体調崩さないようにお世話頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-10-14 14:41:11
> レオママさん
こんにちわ(⌒‐⌒)
いつもありがとうございます
昨日の朝まで食べてくれていたのですが急に食べれなくなってしまい今朝一番で病院へ行って来ました
注射と皮下補液して貰って少し落ち着いてます
本当にビックリするくらい良くなったり悪くなったりするのでmamaの方も気持ちが付いていけなくなっちゃいます(汗)
レオママさんも度々経験された事と思います
それに免疫も落ちて…治る事よりそれ以上悪化させない方が大事ですね!
先程プリンを少し食べてくれました
ホッとしましたぁ

本当にありがとうございます
頑張ります(*^^*)?

返信する

コメントを投稿