ボブリリ家三代目蘭&凛のDiary

双子のシーズー姉妹蘭ちゃん凛ちゃんです
よろしくお願いします

こちらも梅雨入りしましたぁ~

2017-06-26 19:05:57 | Diary

こちらも平年よりも遅くの梅雨入りでしたが...

今年はあまりの降らない梅雨になっています


でもジメジメ~~が嫌いなリリには辛い季節...

気温が上がらなくてもエアコンしなくては
いけないのでmamaは寒さ対策です



今日もゆっくり寝てくれるかな~



「寝ないよ」なんて声が聞こえそう~



リリのオムツ...
ユニチャームのピンクがあったので購入
とっても可愛いけど...




ちょっと薄めでオシッコお知らせラインが無いのが残念

やっぱり水玉のオムツの方がかも...



先日...

リリのお顔を見に来てくれた萌ママさん



抱っこして貰って笑顔のリリでしたよ~






そしてそして....

papaが急に土曜日お休みになるって連絡来たので

久し振りにリリをpapaにお願いしてお友達とランチに行って来ました



このいなり寿司はpapaのお昼ご飯に
朝から作りましたぁ~~10個



お店のオープンが11時なので早めのランチ開始です



サラダ&前菜&ドリンクがバイキング



パスタはペスカトーレを...

ワンちゃんお友達とは半年振りのランチなので

お喋りに花が咲き....お店を変えて2次会へ

2次会ではデザートも食べましたがお喋りと食べるのに
夢中でお写真忘れちゃいましたぁ~~


久し振りのランチでmamaもリフレッシュ出来ましたぁ




梅雨になると紫陽花が綺麗になって来ますねぇ



お隣から頂いたたち紫陽花



我が家の紫陽花も綺麗に咲いて来ました







は白で...



こちらは青が混じったようで薄いブルーに...





雨の季節にはピッタリのお花ですね

色とりどりの花をリリと一緒に眺めています





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏な日々に...感謝♪ | トップ | リリと一緒で嬉しいBirthday~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたママ)
2017-06-26 19:13:25
りりちゃん暑がりなんでね
ママさん寒くて大変ですね(>_<)
お友達と会って気分転換出来ましたね(^_^)v
たまには、そういう時間もないと(^-^)
りりちゃん大人しくしてたかな?
紫陽花今なんですね
東京は、そろそろ終わりです
紫陽花は、色々な色があって綺麗です
ママさん寒くて、又腰痛くしないように暖かくしてくださいね
りりちゃん蒸し暑いから、バテないようにしてね
返信する
Unknown (アミ)
2017-06-26 20:55:09
リリちゃん、抱っこされてニコニコ顔が、人間の赤ちゃんみたい!
めちゃ可愛い(*^^*)

柏原紫陽花、ご近所さんに
貰って、挿し木してるの
上手くいくと良いな~♪
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-27 14:59:29
けんたママさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
リリは暑がりというか...蒸し暑いのが苦手でして{汗}
でも若い頃はボブは暑がりだったけどリリはそうでも
なかったのですが体温調節が上手くいかなくなったんだと思います
おかげでmamaは寒くて...(笑)

本当に久し振りにランチに出れて気分転換出来ました~
リリもお昼寝してくれてた様でよかったです{ルンルン}

紫陽花そちらは終わりそうなんですね~
こちらはこれからが見頃になります
今は色んな種類があって綺麗ですよね(^○^)
ありがとうございます
また坐骨神経痛が痛いんですよ~(汗)
でもがんばります{ピース}
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-27 15:05:20
アミさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
抱っこされて姿が本当に人間の赤ちゃんみたいでしょ~{ラブラブ}
お友達は最近お孫ちゃんが誕生したんだけど
抱っこの感じが本当に赤ちゃんみたい~って言ってました(^○^)

柏葉紫陽花....綺麗ですよね~
名前が長いから「たち紫陽花」って言っちゃいますけど
きっと挿し木でも大丈夫ですよ{超びっくり}
紫陽花って結構強くて挿し木出来ますから~~(*^^*)
楽しみですね~{ルンルン}
返信する
Unknown (ぶんまま)
2017-06-27 23:09:57
りりさんの笑顔かわいいです。
いつもお近くだったらと思うばかりです。
パパさんお優しいですねぇ~
ママさんリフレッシュできましたか?
北の大地はアジサイはまだです。
りりちゃん抱っこしたいです〜(#^^#)
返信する
Unknown (flower)
2017-06-28 17:29:39
ジメジメ蒸し暑いですね~
窓を開けれないとムシムシして
エアコンつけてます(^_^)
リリちゃんもバテないように気をつけてね(^_^)
おめめは大丈夫ですか?
エルくんは、目やにがでやすいです。
ピンクの可愛いオムツですね(*^_^*)
リリちゃん、だっこしてもらえて
嬉しいね~(*´∀`)♪

返信する
Unknown (あみぽん)
2017-06-28 23:31:55
こちらも雨は少ないですが、毎日ジメジメで
嫌~な感じです。
週末~は30℃越えになるとか!(o・・o;)
梅雨は~?(笑)

ピンクのおむつ可愛いのに残念ですね。
やはり機能性は大事だものね。。。

ランチ美味しそう♪
たまにはリフレッシュもしなくちゃ…♪
いなり寿司も美味しそうです。
papaさん、幸せ者~♪
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-29 14:44:45
ぶんままさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
ありがとうございます{ルンルン}
お近くだったらモコちゃんにも
会えるし...本当に良かったですよね~(^○^)

たまにはmamaもリフレッシュして来ましたぁ~
お喋りや美味しい物は最高のストレス解消ですね{超びっくり}
そちらはアジサイこれからですね~
こちらもやっと綺麗になって来ましたよ

リリは今までには無い抱き心地で
本当に赤ちゃんの様な感じです{ラブラブ}
抱っこして欲しいなぁ~って言ってます*(^◇^)*
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-29 14:53:32
flowerさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
今日も朝からジメジメ蒸し蒸しで
本当に暑いですね~{汗}
我が家もリリが体温調節が上手くいかないので
エアコン入れてます
少しの暑さにも負けそうで....体力温存に励んでます

お目目は良くなったり悪くなったりですが
朝昼晩と点眼薬点して頑張ってます
エルくんも目ヤニが出なくなると良いですよね~
点眼薬好きな子はいないですから....

このピンクのオムツ可愛い~ですよね{ハート}
でもちょっと薄めでした(^∇^)
返信する
Unknown (ボブ☆リリmama)
2017-06-29 15:01:49
あみぽんさんへ♪

こんにちわ~(^э^)~☆
今年はあまり雨が降らないですね~
でもジメジメ感があるのでリリには辛い毎日になってます
おかげでまたまた家で引き篭もり状態です{グズン}
週末は気温が上がりそうですね~
今日も27度以上にはなってる様です{汗}

ピンクのオムツ可愛いのに本当に残念です~
でも昼間はmamaがちょこちょこ変えて上げれれば
大丈夫そうですよ(^∇^)
でもお知らせラインは優れものですね{ピース}

久し振りのお友達とのランチ...楽しかったです
そうなんですよ~リフレッシュするとまた頑張ろう~と
思いますよね~
あみぽんさんもお引越しの準備無理しないで下さいね*(^◇^)*
返信する

コメントを投稿