天地の間 ■■■TENCHI no HAZAMA ■■■

『美しき唄の町』美唄より~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”イオンで神輿”見せてもらいました。いつの間にあ... (おみ)
2005-05-05 22:46:46
”イオンで神輿”見せてもらいました。いつの間にあんなにたくさんの写真を撮ったのか、全然、気づきませんでした。また、"裏"に登場した、裏番は今年、あまり各地の渡御に参加できないと思います。また、各地の渡御の様子UPされるの楽しみにしています。
最後に、”裏”に出てきた妖怪はなんて読めばよいのでしょう?
返信する
おみさん、先日はお疲れ様でした。 (保険屋)
2005-05-06 09:07:47
おみさん、先日はお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。

「妖怪毛羽毛現」はケウケゲンと読みます。
特に意味はありませんが、確かゲゲゲの鬼T郎にそんなキャラクターがいたはず。
どんな妖怪だったかは覚えていません!

今年は写真を撮りながらの渡御参加になる予定です。
空知のブログなんかができたら楽しいかなっと思っています。
返信する

コメントを投稿