帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤラジオ会館一周年&バンダイ『七尾奈留セレクション』

2005-06-13 23:45:00 | アキバ
アキバのコトブキヤラジオ会館店一周年セールを行ってました。セール目的ではなかったのですが、買物をすると

KOTOBUKIYA_1th_Anniversary

記念の煎餅を頂きました。コレ結構イイモノではなかろうか。

で。
本日何を購入したかと言いますと。

バンダイ『七尾奈留セレクション』 (Amazon)

現在はコミックコンプコンプエースになった旧「エース桃組」の表紙を飾ったキャラを各季節ごとにセレクト。表紙を書いたのが「水夏」「ダ・カーポ」の原画を担当した「あいすとちょこ」の七尾奈留なので「七尾奈留セレクション」と言う商品名なのですが、これが「エース桃組セレクション」とならない辺りにコミックコンプ旧エース桃組・現コンプエースの立ち位置と言うかスタンスが良く判ると言うモノです。

あ、でも児玉樹の「Canvas2」は面白いですよ。ガチで。

2004春
NANAO_spring08NANAO_spring09NANAO_spring10
 
 
 
 
 
 
 

2004夏
NANAO_summer01NANAO_summer08NANAO_summer09
 
 
 
 
 
 
 
2004秋
NANAO_Autumn01NANAO_Autumn05NANAO_Autumn04
 
 
 
 
 
 
 
2005冬
NANAO_Winter01NANAO_Winter08NANAO_Winter09
 
 
 
 
 
 
 
 
数がエライ少なく、コトブキヤラジ館でしか見つけられなかったので先行販売かもしれません。
原型担当者のクレジットが不明ですが、あくまで七尾奈留という作家性を前面に打ち出す為に原型士のクレジットを行っていないのかどうかは判りません。よって造形は取り立ててびっくりするほど高いレベルと言うわけでもないですが、安定した出来栄えと見る事も出来ます。
ただ、顔の造形と表情が見る方向を限定しているので、写真写りが限られた方向のみになってしまうのは残念。このレベルならきちんと足まで作ってほしかったなぁと思う次第で。

あとは
NANAO_spring13NANAO_Autumn11NANAO_Autumn12
 
 
 
 
 
 
 
 
スカート着用の春さん・秋さん・冬さんは中身までしっかり作ってあり、春さん・秋さんはスカートのみを外す事が可能。冬さんはサンタ風の衣装なのでスカートのみの着脱不可。秋さんのお尻のラインがいい感じ。

また、くわえたアイスが何となく色っぽい夏さんはホットパンツなので着脱仕様はありませんが
NANAO_summer10NANAO_summer11

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つまみ上げた上着にそこはかとないエロスがにじみ出ているのは隠しようの無い事実です(;゜∀゜)=3ムハー!!。

『七尾奈留セレクション』(フォトアルバム)

しかし、夏さん冬さんと言うとねこねこ120円を連想してしまうなぁと思ったそんな日のこと。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Miho's blog)
2005-06-16 07:03:26
はじめまして
この度こちらの記事を紹介させていただくとともに
リンクを貼らせて頂きましたのでご報告に参りました(^^)
不都合がありましたら訂正、及び削除致します。
お暇なときで宜しいですので、ご確認宜しくお願いします。
常時リソース不足さんはいつも情報が早くて面白いので、楽しみに見させていただいております!
これからも頑張って下さい。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿