帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

あはぴーぬーいやー(&いつもの所業、いつものアキバ)

2008-01-03 23:59:00 | アキバ
恒例 神田明神

新年明けました。おめでとうございます。本年度もマイペース~My Way My Pace~自分なりのやり方で更新してゆく所存ですので、当「常時リソース不足」を見捨てないで頂きますようお願いいたします。
や、センセイは新年早々普通に仕事でしたがナニか。

そんな訳で新年早々はヲタの聖地である所のアキバを守護する神田明神へ初詣しないと始まらんと言う事で向かいました。そんな事言いながら年越しの瞬間は戦友と共にコミケの戦利品に埋もれてガキの使い見ながら笑い転げてましたが
 
随神門
 
随神門を抜け、
 
太玉串の返礼
 
まずは古札返礼。
 
御神殿
 
そして本殿への参拝。毎年毎年初詣のたびに進まない行列に苛立ってしまがちなのですが、これは直前までのコミケ参戦で同じ目的の整然とした行列に慣れてしまっている所為だよな。まぁその代りにカメラ向けても誰にも怒られないんですが。
 
そしておみくじとか御神札の購入。今年は実家の弟が厄年だから厄除けも買ったり。ちなみにおみくじは「末吉」だったので「面白くねー」と思いながら速攻で結びました。ただし「女人に注意」とあったのがある意味今年のセンセイを言い表しているような気がしないでも無い
 
 
そして其の後は皆様の予想通り ア キ バ ですよ?
とりあえずコミケ6日目として店内行列にまた並びました。ちなみにとらのあな5Fで30分の行列。まぁこの時期なら標準かね。それでも金額は兎も角冊数だけならコミケ会場で査収したのと同じかより多い冊数を購入しているのですが。まぁ会場だとグッズとかがあるからねぇ名古屋の若者
 
そして帰る間際、ゲマズ前で

ミント号
曲芸号
 
まぁいつものように痛車が勢揃いしていたのでした。一枚目のミント号は元旦に同胞遭遇していたやつですな。

まぁコレくらいなら普段の光景ですが、ふと目をやると二枚目のサーカス号を

外国人の家族
 
観光客と思しき外国人一家が非常に物珍しそうに見、其の内そこの子供(外見で7~8歳くらいと思われる)が非常にこのサーカス号を気に入ったようで、
  
 
ものすごい楽しそうでした
 
親よりデジカメを借り受け自ら撮影。
フロントからサイドを中心的に撮影していました。それに止まらず、
 
ブレブレブレブレブレブレ
 
親にカメラを渡した上での記念撮影を慣行。将来有望すぐるwww。
 
 
 
 
と言う訳で新年一発目でした。一発目がこんな状態でこんな芸風ではありますが、まぁこういうブログだと言う事で、よろしくお願いいたします。
 
 
ってBasiL復っ活う――――っ!? Rhinoにーさんとこ見て本気コーヒー牛乳噴いた。これはデビュー作けれ夜Navel新作「俺つば」発売予定日の6月28日に持ってくるぐらいのガチンコを期待せざるを得ませんよねぇ皆の衆。


コメントを投稿