帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

君の声 すぐ近く 涙も すぐ近く

2008-06-09 23:55:00 | アキバ
自己満足かもしれませんが、中央通りの交差点の献花台に花を供えてきました。

何かを言うなんておこがましい。改めて、ただただ、アキバにいる人間の一人として、亡くなられた方々の御冥福をお祈りいたします。
 
 
 
そんな訳でアキバに行ってきましたが、何かこう、夕方から降り始めた雨もあり沈鬱とした空気が漂っていると言うか、何かやりきれない物があると言うか。
まぁそこで同胞と会ったりしていた訳ですが。それにしても同胞と言いまーしゃ兄さんと言いスパさんと言い、センセイは別に委員長をしているわけじゃぁ無いんですけど
まぁ心配して頂き有難う御座います。
 
 
と言う訳で「らっきょ観に行ってクルー」と言う同胞と共に購入したもの。ちなみにこのフラゲマイスターデジ一を譲ったのはセンセイではありません。
 
 
 
共に何処で買ったかは聞いてくれるな

また微妙にふらげチックなモノを、と言うことでアキバではサクッと消えたポーカー付きレールガン、新宿で残っていた分を査収した物と、本来ならば10日発売のガンガン版「禁書目録」2巻 (Amazon)。何せ原作(小説)一巻を読んだのって発売された2004年だったから詳細なディテールに関してはあんまし憶えていないかったのですが、読んで行くうちに詳細に思い出して、きっちりとイメージ通りに再構築されてゆくのです。湯上がりの「完全幼女宣言」小萌先生や善し(そっちか)。
原作小説がかなりのハイペースで刊行されてゆくので新作を追いかけるのに一杯一杯で初期作はつい見過ごしがちになるのでこう言う良質な他メディアでの露出は歓迎ですね。そう言えばハルヒも良質なアニメで一巻を再読した記憶が。禁書はDoだろ…?
 
 
さて今回の禁書フェスタ三冊、コレまでの小説、レールガン共に巻末の相互応援コメントキャラが2P見開き共に姫神(おかっぱ陰薄巫女)だったのですが、
姫神
 
ガンガン版も姫神! と言う訳で今回の禁書フェスタ巻末の相互応援コメント、登場キャラは見開き2P×3冊計6P全部に正ヒロインのインデックス&美琴を差し置いて全て姫神(おかっぱ陰薄巫女)と言う快挙を成し遂げましたが、ガンガン版続編ではスルー確定の上、このページ内でも「アニメ。出番あるかな」と言わされている始末
大丈夫。伊達に原作三巻で「こうやって。旧キャラはどんどん消えていく仕組み。うふふ。私達って救われない」と言う台詞を発していないから!
…ま、まぁその後10巻でメインヒロイン再昇格を果たしたから! まぁアニメでもそこまでは製作しないだろうし(エー)

コメントを投稿