帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター『時雨 亜沙』(SHUFFLE! MEMORIES)

2008-11-26 14:56:26 | えろげ
 
アルターはやてが通販(Amazon)組には届いているだってぇーーっ!
 
情報ソースはいつもお世話になっております、な「フィギュアクリップ捕捉ブログ」様昨日の巡回まーしゃ氏のボヤキ。確かにメーカーを本日出荷したばかりの筈なのに…これだからフィギュア市場は油断ならねぇ…
 
と言うわけで、「.30CAL CLUB」さとっち様関西の物欲王と同列に語られてしまっているセンセイですが、基本通販などは使用せずに店頭での購入を主としています。通販だと受け取れない事が多いからさぁと普段何の仕事をしているのか煙に巻く事ばかり言っているセンセイですが、やはり店頭で手に取る商品を選びたい、と言うのも一番大きいんですよね。
まぁ最近は予約している物の場合店頭で選べずにそのまま渡されてしまうケースも非常に多いんですけどね。そう言う時は商品を包んでいる薄紙を剥がす所からしてドキドキものですよ。ココ一年ばかりは酷い物に当たった事は無いんですけどね。
と言う訳で本日も朝も早よよりアキバに赴いて査収してきた、もとい予約していたので入荷したばかりのカートン箱から出されたばかりの物を購入してきた一品です。 
 
アルター 『時雨 亜沙』 (SHUFFLE! MEMORIES) (Amazon)
 
Milime_asa_01
Milime_asa_02Milime_asa_03Milime_asa_04Milime_asa_05
Milime_asa_06
 
 
 
 
Milime_asa_07
Milime_asa_08Milime_asa_10
Milime_asa_09
Milime_asa_11Milime_asa_12
Milime_asa_13
Milime_asa_14Milime_asa_16
Milime_asa_15
Milime_asa_17
Milime_asa_18
Milime_asa_19
 
 
原型製作は倉本育馬氏(ミリメートルモデリング)。そのディーラー名を冠した通称「ミリメセイバー」こと「セイバー メイドver.」の原型も担当。近々の最新作はそのミリメセイバーの再販(Amazon売切)か、ソリッドシアターからの延期しまくりリリりり鈴(Amazon)か。
そんな実力派原型師倉本氏が今回手がけたキャラは、な、なんと亜沙先輩、…って結構ビックリしたよ? ひょっとしたら知らない人がいるかも知れないので一言で説明すると、空鍋に「アンタなんか死んじゃえばいいんだっ!」 言 わ れ た 方 です(酷ッ)。まぁ積み王者(ツミッキング)にもこの説明で判って頂いたので大丈夫かと。メーカーの公式製品紹介では原作が「SHUFFLE! MEMORIES」になっているのでTVアニメ版をソースにしていると考えるべきか。ほらやっぱり空鍋だ
 
でも今回の商品はミリメ節を随所随所に利かせ…過ぎた所為で一見では「SHUFFLE!」キャラと判らないのではないか?と言う不安があります。儲コエーからなぁ
しかしそれは抜きにしても、造形的な視点で見ると随所随所のミリメ節とアルターのハイレベル造形の融合が実に頼もしい。開口こそしていないもののスカートフリルのモールド造形の細かさだとか、 ぢ ょ し こ う せ い を嫌が応にも感じさせる肉感的(特にフトモモ造形とか、実は地味な色使いだった制服のグラデ具合とか。カバンに付けられた母親亜麻(CVはYURIA)姿のマスコットも細やか。
そう言う訳で造形的なミリメ節に慣れると、そのお顔の形状だけ若干違和感を感じるような…そう、このお顔の形状(特に瞳)を原作ゲームの原画担当鈴平ひろの特徴を掴んでいるものにしているので「亜沙先輩」として立体化されています。判子絵なんて言ってませんからね。反則の気配がしないでもないですがセンセイ的には ア リ 。まぁ信者の方々がどう言うかは判りませんが、そんな原画至上主義者方々はブキヤ4Leavesのイベントシーン亜沙先輩(Amazon)を待つがよいよい。
 
で。
そのフリル付きスカートを外す事は出来ませんでしたっ!てっきりフリルの二層構造だからデフォで外せると思っていたんだがなぁ…。硬いだけとか接着されているので強制キャストオフが可能かもしれませんが、センセイはヘタレなんでしません。
それでも、
Milime_asa_20
Milime_asa_21
Milime_asa_22
 
外せないなら外さない状態で覗くのも乙な物でしてね(犯罪チックな台詞は止めましょう)、そこには肉感的な造形の頂点とも言うべき太ももとお尻肉に挟まれて食い込んだチェック柄パンツが待っていたのでしたぁっ! あれ?亜沙先輩って原作だと縞パンじゃなかったっけ? チェック? 白? アニメ版はいてないをしたのは麻弓だったな
 
 
と言う訳でミリメ亜沙先輩でした。繰り返しますが原画の雰囲気と違うとブーたれるそんな信者方々はブキヤ4Leavesのイベントシーン亜沙先輩(Amazon)を待つがよいよい。コッチは原作PC版だよ?
 
 
そして月末の 戦ぁいは続く! 多々買ぁいは続く!うおぉぁぁぁぁぁぁぁぁストォップ!ザ!バァァァァァァァァトォル! 皆様 頑張り ましょう
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 
 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> ひょっとしたら知らない人がいるかも知れな... (Unknown)
2008-11-26 17:07:10
> ひょっとしたら知らない人がいるかも知れないので一言で説明すると、

「『驚愕の亜沙』という二つ名で知られている恐るべき先輩。伝説の破壊神の血を受け継いでおり、人間界では最強の魔力を有する。その幻の右ストレートは、あの空鍋の楓をも一撃で再起不能にすると言われている。」

と民明書房ネタのようなことを連想しますた。
『驚愕の亜沙』と呼ばれてる理由なんて
そのくらいしか思いつきません。(>_<)
返信する

コメントを投稿