帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

TOYPLA 『O-ji Collection』(WF2007夏先行販売分)

2007-08-15 23:59:00 | WF2007夏
と言う訳でまだまだワンフェスの余韻は続く中、各所のレポを見て反芻する事しばしですが、意外と中でやっていたイベントについて言及している所少ないなぁと思ってしまいました。
や、かく言うセンセイも一般ディーラー撮影中に突如ファンネル指令を受け企業系に逝ったら、丁度グッスマMAX『らっきー☆ちゃんねる』のライブイベントで、今野宏美歌う「三十路岬」が聴こえてきた時にはどうしようかと思ったモンですが。色んな意味で。
そしてあのコブシを利かせて三番まで歌い、後ろで自前の紙吹雪を散らせる白石みのる。勿論『らっきー☆ちゃんねる』なので道具を使わず白石が自分で上に振りまいているだけなのですが。三番のラストサビの時にその紙吹雪があきら様の口に入ってしまい、思いっきりむせてしまい、そのまま歌い終わり笑いと拍手とが入り混じる非常に微妙な雰囲気の中、いつもの罵りの後のあきら様の第一声が「リアルで紙食べるとは思わなかった、紙って溶けるんだね」「和紙ですからねぇ」と白石が答えると言う、アクシデントすらも全部仕込みなんじゃないかと思わせる見事なやり取りがあったりしました。

まぁ音量が生半可じゃなかった気がしますがそこはそれ、空気読んでないあの二人の芸風ってことで。
 
芸風と言えば、会場で「CUT A NEWS」まーしゃ氏&ご友人の方とお会いしていた「foo-bar-baz」スパ様の逢瀬の場に強引に割り込んだりしたのですが、お互いの戦利品とか本日GETのブツとかを確認して、どれから撮影はじめようかと言う話になったときに、

「「センセイは芸風的にそれしかないでしょー」」
 
と、何故に始めてお会いした方々にもセンセイの芸風は看破されているんでしょうかぁっ! まぁしょうがない、もう戻れないあなたの腕に包まれていた優しい日々。
 
 
そんな訳で予想通りではありますが、まだ誰もしていないみたいだし、せっかくだから
 
※本日の製品は対象年齢18歳以上の製品の為、18歳未満閲覧禁止でお願い致します
 
TOYPLA 『O-ji Collection』(WF2007夏先行販売分)
Oji_colle_30
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もいっちょ 本日の製品は対象年齢18歳以上の製品の為、以下は18歳未満閲覧禁止でお願い致しますってマジで見ないで下さいじゃ無いとイロイロな努力を無にしちゃうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Vol,1 ブルマが無い無茶
Oji_colle_01
Oji_colle_02Oji_colle_03
Oji_colle_04
 
Vol,1 ネコミミセーラーおっぱい
Oji_colle_05
Oji_colle_06Oji_colle_07
Oji_colle_08
 
Vol,2 「少女(仮) ちなつ」
Oji_colle_09
Oji_colle_10Oji_colle_11
Oji_colle_12
 
Vol,2 メイドさん、一番まとも(ハズレ?
Oji_colle_13
Oji_colle_14Oji_colle_15
Oji_colle_16
 
Vol.3 趣向を変えて悪魔お姉さん
Oji_colle_17
Oji_colle_18Oji_colle_19
Oji_colle_20
 
Vol,3 「少女(仮)2」の妹、これまたハイソックス
Oji_colle_21
Oji_colle_22Oji_colle_23
Oji_colle_24
 
全種購入特典 触手
Oji_colle_25
Oji_colle_26
Oji_colle_28Oji_colle_29
Oji_colle_27
 
原型製作はJUN(E.V.)氏。今年初頭に発売されたTrialEditionの正シリーズがワンフェスでの先行販売です。と言う訳でTOYPLA×おーじの見事なまでのつるぺた全開コレクションフィギュアでした。各フィギュアのタイトルはその小冊子の説明を拝借しております。
全般的に出来は安定、胸像となっている「ネコミミセーラー」「メイドさん」はおーじ氏の味が存分に出ていて宜しいものですよ。
各種のシチュも何処からそんな妄想持ってきたという「「少女(仮)2」の妹」なんて「机の上・ショート・はいてない・ぺた座り・ハイソックス」です。机とか横にぶら下がったカバンとかがクオリティ高ス。

そして触手ですよ触手
でろでろぬめぬめでなくスライムっぽい青半透明の触手達ですが狙いは的確。おにゃのこのポーズと羞恥に震える表情と言う意味ではでろでろぬめぬめ液体漬けじゃないあっさり目のこの触手の方が宜しいですな。ちなみに会場購入者に抽選で一名にだけ当たる赤触手バージョンがあったのですが、流石にそれは外れました。
 
と言う訳でつるぺた全開コレクションフィギュアでした。今回「アキバBlog」さまでも特集されちゃった「ロリフィギュア」があるように、無いには無いの良さがあるんですよねっ!
 
「アキバBlog」;ワンフェス2007夏 ロリフィギュア (エロい?を含みます)
 
(画像はその「アキバBlog」さまの「ワンフェス2007夏 ロリフィギュア (エロい?を含みます)」です。良くこんなの見つけたなぁ…)

コメントを投稿