帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2007 [Summer] ねたネタ&これから…

2007-08-13 23:59:00 | WF2007夏
当日の汗ダクダク状態で冷房ガンガンにかけて編集作業に勤しんでいた上に仕事に行って帰ってきたらどのタイミングかではわかりませんが一気に風邪を引いたっぽくてナントカは風邪をひかないと言う言葉を身を以って否定しているセンセイです(挨拶)。
と言う訳でワンフェスレポの続きを。前々から言っているように大手や企業は他の方の方がテラキレイスな写真が拝めますので、情報の正確さでもそう言った所の方をセンセイも使おう、とひたすら他力本願なんですハッハッハ。

そんな訳で企業・大手系の新製品情報はセンセイもいつもお世話になっております、な

「アキバBlog」さま
「せなか:オタロードBlog」さま
「萌えよ!アキバ人ブログ」さま
「アキバHOBBY」さま
「CUT A NEWS」さま
 
をお勧めいたします。またまとめとしては

「アスまんが劇場」さま
「RinRin王国」さま
「とあるひのコタツガ」さま(←右サイドバー)

をセンセイもよく利用させて頂いておりますあーんど早速の紹介有難う御座います。なお、使用カメラはMINOLTA「DiMAGE A1」+RICOH「Caplio R3」の併用です(業務連絡)。

そんな訳でワンフェスの主役は新製品発表なのかエロフィギュアなのか怪獣なのかは人によって意見が分かれるところですが、主役じゃなくてもワンフェスと言う事を実感する小物&メカの数々をば。メカの少なさでセンセイの趣味嗜好をご理解ください。
 
Wfs2007_neta_01_1
Wfs2007_neta_02
Wfs2007_neta_03Wfs2007_neta_04Wfs2007_neta_05Wfs2007_neta_06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Wfs2007_neta_07Wfs2007_neta_08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Wfs2007_neta_09Wfs2007_neta_10
Wfs2007_neta_11
Wfs2007_neta_12
 
 
Wfs2007_neta_13Wfs2007_neta_17
Wfs2007_neta_16
Wfs2007_neta_14
Wfs2007_neta_15
 
小ネタ系にも愛を! と言うかこれこそがワンフェスだと思う結構古株のセンセイでした。今回は味皇の胸像がネタNo1で。
 
そして大手&新製品発表の各メーカー…は前述の通り他のサイト様を参考にしてください。そんな訳でセンセイは今後発売される気になった商品のピックアップを。

グッスマMAX
Wfs2007_com_01
Wfs2007_com_02
Wfs2007_com_03Wfs2007_com_04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可動シリーズ「figma」になのはさんが登場! さらに未彩色ですが水着版フィーナ姫も発売予定にありましたよRhinoにーさん!(またネタにする)
 
キャラアニ
Wfs2007_com_05Wfs2007_com_06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒妹音夢さんのSS版がキャラアニ限定カラーで登場ですが、これまでの音夢さん立体化の中で一番出来ヨロシイんじゃ無い?
 
トイプラ
Wfs2007_com_07Wfs2007_com_08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みやこの出来も良さげですが、それ以上にののサンのきちんとした立体化に全ロリが泣いた。
 
アルター
Wfs2007_06
Wfs2007_com_09
Wfs2007_com_10Wfs2007_com_11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の製品が4~5体入るケースを一体で丸々ひとつ使用しての展示をしていたエクゼリカに今から((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。しかし絶対買わざるを得ない壮絶造形&ロリ体型スク水へのこだわり
 
コトブキヤ
Wfs2007_com_16
Wfs2007_com_12Wfs2007_com_13Wfs2007_com_14Wfs2007_com_15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エステルの購入は、「ふん、規定事項だ」なのですが、「シャイニング~」シリーズも購入してしまいそうな宜しい出来揃い。
 
アトリエ彩
Wfs2007_com_17Wfs2007_com_18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エウシュリー冥色の隷姫」のシルフィエッタを完成品立体化…。あまりにマイナーなゲームの濃いぃキャラの立体化がアレなメーカー意外すぎるメーカーからの製品化で見た瞬間思いっきり吹いた。まぁこのキャラならカラバリとか無さそうなので素直に期待…出来ないのなんでだろう。
 
 
そんな訳で今後の財布の中身は考えてはいけない新商品発表でした。
 
 
つーかここ一年で一眼の使用率がこれ以上無いくらいに上がっているよなぁ…。帰り際にまーしゃ氏スパさんと話をしたのですが、これまでセンセイが考えているコンデジ購入の予算枠である60K前後で一眼デジカメのレンズ付きキットが購入できる時代だからなぁ・・・。
決して
Wfs2007_04
 
メイドさん達が使用しているデジカメがセンセイよりもグレードが明らかに高いコンデジだったので悔しくって一眼欲しがっているワケデハナイデスヨ?
 
や、妙な虚栄心があって良い物欲しいのは確かですが、それ以上にもっと綺麗に撮りたいと言うのもあって…。

と言う訳で、今回のワンフェスでセンセイに関わった全ての方、どうも有り難う御座いました。そしてゴメンなさい。次回以降はしっかりスケジュール立てて行うようにしますです。
そしてワンフェスでの戦利品は…
芸風的にどれから逝くのか迷っているのよ

思い出したかのようにうPするかもしれないので期待せずに待ってください。つーか明日も仕事なので寝かせてお願い

コメントを投稿