帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『上杉 謙信』 (戦国ランス)

2008-04-07 17:05:34 | えろげ
続き続き。
 
本日が「えろげヒロインフィギュアの日」であるのは先ほど記載した通りですが、ポイントとしてはアリスソフトの立体化商品が発売している所にあるかと。
 
えろげ黎明期の頃からヒット作を次々と発売しているえろげブランドの西の巨匠である事は疑いようの無い事実であり、対する東の巨匠は昔はエルフと呼ばれていましたが今は昔で以下略。まぁ語りだすと恐らく異常に長くなるえろげ史において常に一定以上のクオリティを保った唯一と言っても良い「会社」でもあります。
それだけに大作も多数排出されており、世のえろゲーマーに与えた影響も大なのですが、何故か立体化はキット中心で完成品版はあまり出ていませんでした。それでもたまに出るとモンのスンゴイモノをだして驚愕せしめたりしたものです。ちなみに関西の物欲王「foo-bar-baz」スパさんは、Vorksのアリスソフトとのコラボでの人気投票で、魔想志津香を激しくキボンヌしております。アナタそれはチョっと濃いぞ
 
 
そんなアリスソフトキャラの完成品がナニやら今年はブレイクの予感がひしひしと感じられます。前述のVorksのアリスソフトとのコラボでの人気投票や、WFでもかなり出展されていた「超昂閃忍ハルカ」やらでそのふいんき(←何故か変換できない)はひしひしと感じられていたのですが、各所から公式発表するに至ってかなり今後が怖いぞ。色んな意味で。

と言う訳でその先陣を切るといっても過言ではないこの逸品を。発表から結構早い段階でセンセイが予約していた事でもその期待度がかなーり上だったことの証明でもあります。まぁあまり当てにならんダメセンサーだけどな。
 
コトブキヤ 『上杉 謙信』 (戦国ランス) (Amazon)
Kenshin_rance_01
Kenshin_rance_03
Kenshin_rance_04
Kenshin_rance_02
 
 
 
Kenshin_rance_05
Kenshin_rance_06
Kenshin_rance_07Kenshin_rance_08

Kenshin_rance_12
Kenshin_rance_09
Kenshin_rance_11
Kenshin_rance_10
 
 
原型製作はしょうめい氏(俺のッ!フィールド立体形)。同ディーラーでイベント頒布キットの完成品立体化です。
キャラは永遠普遍の名作えろげシリーズ「Rance」の正史であり最新版、「戦国ランス」中の人気No1キャラで(ソースは「春が大好きっ!」様人気投票)、アリスとしては山本五十六に続く偉人美少女化を代表するキャラであるかと。はらぺこ女剣士と言う記号もいいやね。

んで今回の製品は刀を振り払った瞬間の「軍神版」の立体化な訳ですが、ここまで動きを感じる造形に出会えることは年に数回有るか無いかだぞ。刀を持った腕の動きからその向き、その胴体のひねり、そしてこれ以上無いくらいに動きが出ている髪の毛と着物の回転具合。特に幾重にも分かれている黒髪ロングの髪が上から見ると円を描くように回転している様をこのように立体化するというのはいやはやお見逸れしました。この動きの見事さはかつての「GSCセイバー」を彷彿とさせますな。
ベースに完全固定(ビス止め)されている状態で封入されていますが、ベースが濃いクリアブルーの菱形と言う結構映えるデザインな物で非常に良いです。
小物の出来に定評のあるコトブキヤらしく各所の武具防具の出来も安定。パッケージデフォの状態では頭に飾り紐が着いているのですが、コレを外して兜を取り付けることも可能。そして
 
Kenshin_rance_13
Kenshin_rance_15
Kenshin_rance_16
Kenshin_rance_14

「帝はちまき」「帝ソード」を取り付けて鞘に刀の柄部分を取り付けることで「帝版」への変更も可能。部品としてはこれらのパーツ交換ですが、
Kenshin_rance_20
正しくは付属の「家紋シール・リングシール」を貼り付ける必要があります。これはナニか、複数買い推奨ってヤツですかぁっ!…ってんなワケ無いやん。原型担当のしょうめい氏もBlogで記載していますが「付けれるパーツは全て付けよう」と言うユーザーの要求に対する結果ですからコレは評価すべきだと思います。
しかし非常に小さいんで貼り付けにはピンセット必須ですな。センセイは早々に諦めました。
 
 
で。
サンプル展示の段階で既に明らかになっていたのですが、と言うか予想しているでしょうが、コトブキヤ製ですので期待は裏切らないと言いますか、
 
Kenshin_rance_17
Kenshin_rance_18
Kenshin_rance_19
 
当然のようにスカート外し可能。おへそと腹筋のラインが良いですな。パンツはコトブキヤなのでまぁこの位は標準でしょ?


と言う訳で今後のシリーズ化に大いに期待が持てるブキヤ『上杉 謙信』 (Amazon)でした。同じコトブキヤからは鈴女の販売も決定しており…ってスパさん

>この調子で志津香が出るまで続けてほしいです(^^;


やっぱしアナタ濃いですわ。出張お疲れさまです、東京に来る際は連絡して頂ければ 関東 不良 社会人 連合がお迎えしますよヘッヘッへ(私信)。センセイもまぁ比良坂初音姉様だったら欲しいなぁと思っておりますが。

つー訳で他人をネタにしつつまだ続く?
 

<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿