帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2011 [Summer] 怪獣対えろげ対まどかマギカ

2011-07-24 22:11:21 | WF2011Summer
 
世界最大のガレージキットの祭典、ワンダーフェスティバル2011夏に逝ってきたーっ!!
 
Wf2011s_01
Wf2011s_02
Wf2011s_03
Wf2011s_04
Wf2011s_05
 
 
 
参加された方々、お疲れ様でしたっ!
 
とは言っても今年は例年と大きく状況が異なり主催である海洋堂による当日版権の受付中止、それに伴い各コンテンツメーカーでの自主受付並びに版権フリー宣言( Toggeter - ワンダーフェスティバル2011[夏] 当日版権フリーツイートのまとめ )で賄うと言う、前代未聞の ドタバタ を経て開催された今回のワンフェス、まずは無事に開催され、今年も多数の造形物に出会えた事を嬉しく思います。そしてコンテンツメーカーがその立場上容易に認可できない中、大きなイベントに対しての理解とユーザーに対する姿勢を見せてくれ、結果非常に多くの新作をお目にかかれたのは嬉しい事この上ない訳で。
 
  
まぁそんな中ではダイレクトパス成る 版権料ホイホイ テーンバイヤー対策の存在などドウでもいいやね!特にセンセイの番号は1800番台とほぼドベのような番号だった事も実際の入場時のアバウトな確認などドウでも良いですよホンマ!
 
 
と言う訳で今回のジャンル、センセイのホームグラウンドである え ろ げ 関 係 はやはり少なめで、魂の故郷とも言うべき特撮系は版権がほぼ降りなかった(通常商品のみ展示、当日版権はほぼ無し)と言う残念な状況ではありました。まぁ今回はそれ以上に勢いのあるタイトルがあったりしたのですが・・・。
駄菓子菓子、 だ が し か し ! だからこそこんな中立体化を成し遂げてくれた! 恒例の、各ディーラー様のえろげ原作・もしくはえろげ系統・ブランドを原作に持つフィギュア系! あーんど特撮(主に巨大怪獣)系の立体物から逝ってみよーッ!
 
 
一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた方々、どうもありがとうございました。何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)
 
  
S-MIST ユースティア新作立体ktkr「犀の目工房」Rhinoにーさん「時の棲む森」早坂さんお待たせしましたーっ!
 
Wf2011s_smist01
Wf2011s_smist02
Wf2011s_smist03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
奇楽亭三元堂 「ぶらばん」「ぶるくす」と何と言うゆず推し「もろびとこぞりて」も。
 
Wf2011s_01_2
Wf2011s_02_2
Wf2011s_03_2
 
 
 
 
 
 
 
 
クラーケンアイランド 説明不要の一発で判る「アトラク=ナクア」!! 初音様!
 
Wf2011s_01_3
Wf2011s_02_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Sisio Craft 今回の新作も「ナツユメナギサ」です。ばんぴじゃんぴー♪
 
Wf2011s_sisio_craft01
Wf2011s_sisio_craft02
Wf2011s_sisio_craft03
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
スオマライストゥットゥ Q-X専門処の新作は描き下ろしの「幻月のパンドオラ」の妹・相坂詩乃鈴。
 
Wf2011s_01_4
 
 
 
 
 
 
 
 
夢祭工房 いたる絵に忠実な「ReWrite」立体化(早ッ!!)
 
Wf2011s_01_5
Wf2011s_02_4
 
 
 
 
 
 
 
 
もりのく 
Wf2011s_01_6
Wf2011s_02_5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
萌えカスッ 「グリザイアの果実」から入巣蒔菜。
 
Wf2011s_
 
 
 
 
 
 
  
 
CHROME SILVER+ 独自版権のニトロは安定して新作出ていたなー。
 
Wf2011s_chrome_silver01
Wf2011s_chrome_silver02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青銅CIRCUS 
  
Wf2011s_circus
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタヌキ しかし何故に今の時期に沙耶の唄が・・・。まぁシナリオライター注目されたしなー。
 
Wf2011s__3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山武雷 蔵夫徒 そーかヴェドゴニア10周年なんだ!! 繰り返しますが主題歌を歌った小野正利氏は以下略。とぅーへぇーる! 
 
Wf2011s__4
Wf2011s__02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PRIMAL HEART 「ZERO」控えてまたFateが盛り返してきたような。
 
Wf2011s_primal_heart
 
 
 
 
 
 
 
 
ふぉるてや
Wf2011s__5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっとみくん分室
Wf2011s__6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mr.Surprise
Wf2011s_mrsurprise

 
 
 
 
 
 
 
 
 
パラダイス・カフェ 
Wf2011s__7
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムーンライター 
Wf2011s__8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P-Unit しまったバージョンアップしたカラーレジンだから査収しておくべきだったかも知らん。
Wf2011s_punit
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして数は少ないものの確かに聴こえたその咆哮ぉぉぉぉぉぉっ! 怪 獣 ! 特 撮 ! 

酒井ゆうじ工房 GMK白目ゴジラの怖さを流石!
Wf2011s_01_7
Wf2011s_02_6
 
 
 
 
 
 
 
怪物屋 これもGMKゴジラと千年竜王キングギドラ(でも弱い)。
Wf2011s_01_8
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
T's Fact スタンダードなキンゴジですが、こんなにカッコ良かったんだキンゴジって・・・。
Wf2011s_tsfacto01
Wf2011s_tsfacto02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少年リック(X-PLUS) 巨大ビオランテ!そしてウルトラQシリーズ(「マンモスフラワー」「あけてくれ!」)が素敵過ぐるww
 
Wf2011s_03_3
Wf2011s_02_7
Wf2011s_01_9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地球防衛軍 秘密基地支部 会場限定アイテムがメイツ星人(「怪獣使いと少年」)って濃すぎだろ常考。
  
Wf2011s_03_4
Wf2011s_02_8
Wf2011s_01_10
 
 
 
  
 
 
 
 
 
夢工房 ハイライト 展示物は劇中みたいに電飾がポポポポポってなってます。
 
Wf2011s_01_11
Wf2011s_02_9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アス工房
 
Wf2011s_01_12
Wf2011s_02_10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怪獣造形ケチャップ堂 よりによってノウゲルゲかよww どーるげー(注:「超人バロム1」の敵怪人です)
 
Wf2011s__9
 
 
 
 
 
 
 
HoneyBones 「ティガ」のデザインをした丸山浩×開田裕治のオリジナル怪獣シアンキング!
 
Wf2011s_honeybones01
Wf2011s_honeybones02
 
 
 
 
 
 
 
 
CCP CCP製G3ガメラは今回会場頒布無し・・・。残念。
Wf2011s_ccp02
Wf2011s_ccp01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そいやガメラと言えば、グッスマ連合ブースでヒストリーとしてコレまでの頒布物を全部展示していたのですが、
 
Wf2011s_gsc01
 
 
 
 
 
 
 
 
その昔MAXファクトリーより販売した酒井ゆうじ原型のG3ガメラが先頭を飾っていたのでした!まぁその事実に興奮していたのはセンセイだけだったろーなー。
 
 
そしてワンフェスと言えば ネ タ 、な張り子とロケット屋さまの
Wf2011s_03_5
Wf2011s_04_2
Wf2011s__10
Wf2011s_02_11
 
 
 
 
 
 
 
レデイ・○ガ風コスプレ衣装キット・・・ってドコをドウほじくったらそんな発想が出てくるのですかと言う腹筋崩壊の逸品でした。今回も楽しませて頂きました。
 
そして本来ならバイリンガル「.30CAL Club」さとっちサンの本拠地であるコスプレですが、
 
Wf2011s_cosplay01
Wf2011s_cosplay02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動中に周囲の目を惹いていたビオランテ第一形態のコスプレ(・・・なのか?)を発見したのでもう満足ですた。
コスに関してはRinRin王国さんが詳細なレポを上げてくれると信じて疑いません
 
 
 
んで、今回はタイトルに偽りありですが、今回一番イキオイがあったジャンルはっ!・・・次回に続く!
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 
 
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 毎回、WF記事のみのお邪魔で恐れ入ります。ごめ... (ガメラ医師)
2011-07-25 18:36:01
 毎回、WF記事のみのお邪魔で恐れ入ります。ごめんください。ガメラ医師でございます。
 今回のワンフェスは、3.11の余波、当日版権の停止に襲われたせいで、「事前の情報」がほとんど得られず心配しておりましたが、それなりに盛況だったようで胸をなでおろしております。ガメラさんの情報も少なかったのですが、今回も出来る限り情報収集に努めて参りたいと思います。
 7月25日の拙Blog更新、
「ガメラ:WF2011[夏]ガメラ関連情報 2011/07/25」
にて、こちらの「ガメラ関連情報」をご紹介指せって頂きましたので、ご報告申し上げます。猛暑厳しき折から、どうぞ健康には充分お気をつけください。
それではこれにて、失礼致します。
 
返信する
こんにちは。私「よーきー」と申します。本日は相... (よーきー)
2011-07-27 10:26:18
こんにちは。私「よーきー」と申します。本日は相互リンクのご依頼で書き込みさせていただきました。当方では「疼痛性障害闘病日記」 http://longsickness.blog51.fc2.com/ というブログを運営しております。
こんな名前のブログですが積極的に玩具レビューもしております。もしよろしければ相互リンクさせていただけないでしょうか?ご検討、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿