帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2008 [Winter] 祭りのあとで 花火は燃え尽きた

2008-02-26 23:53:00 | WF2008冬
そう言えば今回のワンフェスは計5ホールを使う事になり、東全ホール制覇まであと少しですよねと思ったりもしましたが、まぁその実もう完全に全部回るのは無理!絶対無理! 単純に広くなってディーラー数が増えただけじゃなくって、一般参加者の方々(センセイ含む)のじっくり眺め具合と撮影にかける時間も間違いなく長くなっているので、一体一体へかける時間も長くなっているんじゃないかなぁ、と。

コレまでの報告でお判りのようにアマディーラーの皆様方の作品を中心に追いかけているセンセイですが、理由は先日書いたように怪獣を撮るから。企業ブースでえろげ関係フィギュアをひたすら眺めてリビドー全開も悪くないんですけどデジカメ持って参加した頃から(初めて持ち込んだデジカメは名機「OLYMPUS C-2040」でした)目的が怪獣だったモンでその頃の習性と言うのは容易に抜けないものですなハッハッハ。
にしても、「Temporary Feeling」びたみん不足様が言うように「企業も撮ってディーラーも撮ってる人は一体どういう歩法使ってるんでしょうか?」ですよ。本当、どんなファンネル方法使っているんでしょ。
 
そんな訳で基本的にここ数年の企業関係はもっとテラキレイスな写真があるだろうと考えているので、おのずとセンセイの琴線に触れたものしか撮影しなくなります。ですのでえろげ関係中心企業レポと言うよりは今後の購入予定を確定&再確認させる意味合いの方が強いかと。

よって企業・大手系のレポ&新製品情報はセンセイもいつもお世話になっております、な

「萌えよ!アキバ人ブログ」さま (WHF7(グッスマ・マックス)ブースの様子
「アキバHOBBY」さま (『えろげ のフィギュア』 WF2008冬レポ
「究極最終兵器2ndWeapon」さま (ToLOVEるのフィギュアが各メーカーから続々と発表!
「CUT A NEWS」さま (メーカー編その1 連合系列
「foo-bar-baz」さま (Wonder Festival 2008 Winter レポート

をお勧めいたします。
 
 
そんな訳で企業ブース関係レポですがっ!
 
円谷プロ
Maker_wf2008w_tsuburaya01
Maker_wf2008w_tsuburaya02
 
メガハウス
Maker_wf2008w_megahouse

誰も円谷とメガ屋「開田裕治×品田冬樹」コラボのゴモラを紹介していなくってちょっと悲しい。それにしてもこのゴモラデカかった。
 
 
で、その今後の予定と言う事で、展示されていた発売予定商品のうち気になったモノのピックアップを。

 
グッスマMAX
Maker_wf2008w_gsc02
Maker_wf2008w_gsc04
 
なのは関係はfigmaと教導隊制服版(Amazon)が展示されてましたが、コレで終わらないよね、ね?
 
Maker_wf2008w_gsc01
ここまで七尾絵じゃない音夢って言うのも立体では新鮮ですな。にしてもグッスマ曲芸のコラボ発表で一番期待したのがさくらだったんですが…、いい加減出来のいいさくらを出してくれませんかねぇ…。
 
Maker_wf2008w_gsc03
MAXは年に一回とか赤星のホームランくらいの割合で
「何でこんなマイナーえろげからの立体化を?」と言うコトをしてくれるのですが今回は「真章 幻夢館」でしたグッジョブ。TONY絵に忠実すぐるwww。
 
 
アルター
Maker_wf2008w_alter01
 
 
Maker_wf2008w_alter02Maker_wf2008w_alter03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その箱の強大さで存在感を嫌が応にも出していたエグゼリカ(Amazon)ですが、この箱についてセンセイとまーしゃ氏スパさんの会話で「デカかったですねー」「でもフェイトよりも幅小さいから」「袋にも入りますよ大丈夫大丈夫」と持ち帰る気マンマンの三人を見て一寸引いていたきのした様でした。

Maker_wf2008w_alter04Maker_wf2008w_alter07Maker_wf2008w_alter05Maker_wf2008w_alter06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてえろげ中心です。ヨルズ (Amazon)が意外にも良い感じ。
ゲボ子の立体化も嬉しいのですが、ユニゾンver.もあって交換武器がそれぞれ違うって何と言う嬉しい悲鳴を上げさせる仕様なのぉ!
 
 
コトブキヤ
Maker_wf2008w_kotobukiya01Maker_wf2008w_kotobukiya02Maker_wf2008w_kotobukiya03Maker_wf2008w_kotobukiya04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このメイドシリーズはもう安定の域ですね。カラバリ含めてもう抗えないふいんき(←変換できない)がバリバリですよ。
 
Maker_wf2008w_kotobukiya05
Maker_wf2008w_kotobukiya06Maker_wf2008w_kotobukiya07
Maker_wf2008w_kotobukiya09

ひらがなみっつでことみちゃん(Amazon)の微妙な表情と雰囲気作りがタマラン。謙信(Amazon)の塗り分けの細かさにも期待ですな(画像の大きさが期待値に比例しています)。
 
WAVE
Maker_wf2008w_wave01
Maker_wf2008w_wave02
もうココは麻衣シスター(Amazon)を製品化して頂いただけで充分でございます。願わくば劣化の無いように。
 
 
アトリエ彩
Maker_wf2008w_ateliersai

「アトリエ彩から完成品アクションフィギュア」、「定価6K」、「キャラは今更Piaキャロ3」、「しかもさやか」、「しかもフローラルミント」
うん、何を取っても(ピーーーーーーーッ)で、逆の意味で超期待なアイテムであります。
 
 
Vorks
Maker_wf2008w_vorks01
Maker_wf2008w_vorks04Maker_wf2008w_vorks03
Maker_wf2008w_vorks02
 
キットなんですが、ミクのバランスがよいこととハルカの制服姿にエロスを感じたので。

そんな訳で今後の財布の中身は考えてはいけない新商品発表でした。

まぁ何よりも
Maker_wf2008w_handyphoneno
携帯電話での撮影は止した方が良いと思います
はるひ姐さんの言葉をまたもや頂きますが、この会場に来ている時点でHumanBeing失格は疑いようの無い事実なんですから、せめてヲタとして正しい行動を取りましょう、と言うことで〆させていただきたいと思います。

コメントを投稿