帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『一ノ瀬 ことみ』(CLANNAD)

2008-04-03 16:21:28 | えろげ
謝辞
 
遅くなってしまいましたが、3月中の「MAX『沢渡真琴』」「アルター『アロエ』」「コトブキヤ『小牧郁乃』」「アルター 『エグゼリカ』」「グッスマ『ねんどろ初音ミク』」の各記事を多くのサイト様に紹介していただきました。
「アキバblog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「せなか:オタロードblog」さま、「アキバHOBBY」さま、「アキバOS」さま、「FiRSTRoN」さま、「電脳御殿」にっち㌧「Temporary Feeling」さま、「いつか見上げた、あの青空の下で…」さま、「Kotaku,the Gamer's Guide」さま、「初音ミクニュース」さま、「覚え書きオブジイヤー」さま、「フラゲマイスター」「究極最終兵器2ndWeapon」さま、「THE G」さま、「天羅Blog」さま、「アスまんが劇場」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「よつばとフィギュア」さま、「らじかるあにこみ」さま、「foo-bar-baz」さま、「おーるいんふぃぎゅあ」さま、「萌えっとうぇぶ」さま、「フィギュアクリップ捕捉ブログ」さま。遅くなりましたが、紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。
 
 
で。
年度末だけにもうイロイロ発売された先月ではありますが、今月も負けず劣らず色々なモノが発売されます。全くもうセケンイッパンでは今月末から連休に入ると言うのに。ちなみにセンセイは連休中の休みは殆ど無い予定。しかぁしそのラインアップを見ると(グッスマ4月出荷予定)殆どがコレまでの延期商品ばかりで何だかなぁ。しかも入荷や発売日が決定しているわけではないのでセンセイのような凡人としてはフラゲマイスターのように毎日まいっにちアキバへ向かう猛者の情報を頼りにするっきゃない訳です。

でもそんな業界に於いて非常に優秀と断言しても良いであろうメーカーは、誰がなんと言おうとコトブキヤでは無いかと。クオリティは折紙付きで、少なくともセンセイが購入を心待ちにしている商品でコトブキヤ商品で二ヶ月以上発売が延期したものって記憶に無いんですが(注意:センセイのメモリーは小さめです)。ですんでコトブキヤ商品は非常に安心して買えるというのが古強者(ふるつわもの)のヲタとしての意見です。たまに突拍子も無いえろげ原作を題材に持ってくるところも含め
そんなわけで本日もそのコトブキヤ製品。ちなみに今日入荷である事は昨日明らかになっていたようですが、本日を狙って「ん~? この辺かなぁ~?」アミバ様よろしく休みを入れたわけではありません。や、誰も信用しないんだけどさ。本日休みを入れた理由は後述。

コトブキヤ 『一ノ瀬 ことみ』(CLANNAD) (Amazon)

Bukiya_kotomi_01
CVは能登かわいいよ能登
Bukiya_kotomi_04Bukiya_kotomi_03
Bukiya_kotomi_02
Bukiya_kotomi_05
 
 
 
Bukiya_kotomi_07
Bukiya_kotomi_06Bukiya_kotomi_08
Bukiya_kotomi_09
Bukiya_kotomi_10
 
原型製作は河澄智章氏。これで2005年から脈々と続いていたCLANNAD完成品立体化シリーズでのメインヒロイン5人がようっやく揃った形になります。さぁこれで次はゆきねぇと美佐枝さんと芽衣ちゃん(CVは田村ゆかり)を…アニメ版CLANNAD第一期終了直後、「智代編」&アフター決定に加えもうすぐことみ編完結の13・14話が収録されたDVD5巻(Amazon)発売とタイミング的にはこれ以上無いくらいのベスト。
出来はコレまでのシリーズに負けず劣らずの繊細さ。ぼーっとしている感の強い重た目の瞳がことみの雰囲気をきっちり作っているのでCLANNAD好きなら間違いなく手に取るであろう一見の良さ。殺人音響兵器バイオリンを構えた姿での立体化で、小物に手抜きの無いコトブキヤらしく出来の良いバイオリンなのですが、これを構えるポーズの為にCLANNADメインヒロインNo1のナイスぼでぃを主張した姿でないのが残念。

そのバイオリンを構える腕は交換式で、

Bukiya_kotomi_11
Bukiya_kotomi_12
 
「ハサミとご本」を構えた「本とハサミver.」にする事も可能。ぼーっとした表情との取り合わせはバッチシですが、ちょっと高く構えすぎでややもするとヤンデレっぽく見える気がします。
 
 
また、「くらにゃどモード」用のウサミミが付属しており、 

Bukiya_kotomi_15
Bukiya_kotomi_13Bukiya_kotomi_16
Bukiya_kotomi_14
 

……こ、これは良いっ!
ケモノ耳属性の無いセンセイですがコレは良いです。ぼーっとしている表情付けの瞳がウサミミが付く事で「ウサギは寂しいと死んじゃうんだよ?」と訴えるような表情になってしまい、迷信を言われても信じてしまいそうです。

Bukiya_kotomi_17Bukiya_kotomi_18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカートはコトブキヤ準拠の透明パーツに塗装したもので裏移り対策も万全、脱がす事も出来ますが今回のメインはウサミミだったのかパンツは控えめな出来でした。まぁスカート短いので下手すると素立ちでも見えてしまいますがな。
 
 
そんなわけで「ひらがなみっつでことみちゃん」でした。繰り返しになりますが、2005年以来約三年の歳月を経てCLANNAD完成品立体化シリーズでのメインヒロイン5人がようっやく揃った形になります。さぁこれで次はゆきねぇと美佐枝さんと芽衣ちゃん(CVは田村ゆかり)を…。汐でも良いよ?もしくはエプロンバージョンの智代だけじゃなく制服版を…、しかも夏服ならベストだなぁ、と(ヲタ黙れ)
 
 
さて本日はこのことみ目当てに休みを入れたわけではないのでくれぐれもヨロシクお願い致します。
そんじゃぁEMBLEMを掲げてGONGを鳴らしてくるよーっ!


<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

コメントを投稿