帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

さよなら夏の日

2007-09-04 23:59:00 | WF2007夏
【ニコニコ動画】【うp主は】俺の持ってるエロラノベ10冊被ったら友達【変態】

うん、20冊ぐらいだったのでセンセイの負け! 主に青橋由高わかつきひかるの作家買いが殆どなのであんま冊数ないんだわ。つーわけで不良社会人同盟の盟主等と言う肩書きはセンセイには重荷ですんで(やたらと長い私信)。
 
そんな訳で各所へのレスポンスその他も遅れてしまいがちな今日この頃ですが、まぁ、イ ロ イ ロ あったと言う事でヒトツ。そんな中気がつけばセンセイが血の涙を流して見送らざるを得なかったあずささん各所に到着してその壮絶可憐な出来にやはり血の涙を流したりしました(順に「foo-bar-baz」さま「TASTE」さま同胞「あきばらいふ」びん様です)し、出勤前にふと立ち寄ったアキバ某店舗でシュラキ三作目の予約開始をしていたので本能で並んで予約してしまったとかまぁイロイロ有りました。うわぁい理想的な不良社会人ですね
 
そんなこんなで月も変わってしまい、世間一般で言うナツヤスミなる地獄のような日程も終わり、この限られた短い時期限定で「さよなら夏の日」なんかが聞こえてきたりするのですが、スマンセンセイはその曲聞くとPCエンジン版「同級生」を思い出し、連鎖的にこのゲームのOP,EDである笠原留美小野寺麻理子小野綾子丹下桜の四人が歌う「夏色のシンデレラ」「memory」を思い出してしまうんですが(駄目ヲタ的発言)。いやぁあれは名曲ですよ?
 
そんな駄目ヲタ脳でアキバに逝ってきたので、サヨナラ夏の日とばかりに夏の日の忘れ物を――
Inakaero

夏コミ四日目(延長戦)時に見つけることが出来なかった「田舎でシよう!鳥取編」をようやく査収。方言隠語えろげと言うまだ見ぬ未開地を突き進むその意気や善し。ただしシチュ的にはもっと田舎田舎を感じさせる野外プレイが欲しかった所でした。

んでもってずっと部屋に積まれていてこのまま埋もれてしまうのではなかったかと言うブツもサヨナラ夏の日とばかりに――。何でも今週末より通販分も発送されるらしいし。
 
アルター 『WF2007夏限定 セイバー&アイリスフィール』(Fate/ZERO)
Wf2007s_saveririsviel
 
アイリスフィール
Wf2007s_irisviel_01
 
 
 
Wf2007s_irisviel_02Wf2007s_irisviel_03Wf2007s_irisviel_04Wf2007s_irisviel_05Wf2007s_irisviel_07Wf2007s_irisviel_08
Wf2007s_irisviel_06

セイバー
Wf2007s_saver_01
Wf2007s_saver_02Wf2007s_saver_03Wf2007s_saver_04Wf2007s_saver_05
Wf2007s_saver_06
Wf2007s_saver_07_1

原型は沼倉としあき&足立暁の両氏。言わずと知れた今年の夏ワンフェスの限定品で、以前販売された「FA4 型月コレ」と同サイズでの商品化です。何でも会場一時間半くらいで完売したとか。

素立ちでありながら共に「凛」とした格好良さを感じるポージング・表情付けはこのサイズながら見事。特にセイバーはネクタイを外そうとしているという一瞬の動作を見ることが出来、強い視線と併せて「孤独な戦い」を強いられているセイバーの決意さえ感じる事が出来ようという物で。
イリヤママであるアイリスフィールの顔の造形は明らかにイリヤへと繋がるように造られていますな。
 
つー事でイベント翌日にうPしたヒトに遅れる事しばしですが、ようやく撮影にこぎつける事が出来ました。でもでもFate/ZEROはこれから盛り上がってゆくタイトルなんだから、これら二体を含めてFA4シリーズでトレーディングフィギュア化しても誰も怒らないと思います。もしそうなら舞弥サンもいいけどNo,1萌えキャラとの評価も高いウェイバーちゃんを! そしてウェイバーちゃんと名コンビを組むライダーさん(シャツは無論「大戦略」Tシャツ)も私服姿で!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイリスフ「ィ」ールでわ? (Unknown)
2007-09-05 07:06:34
アイリスフ「ィ」ールでわ?
返信する
ん~、んん~? (センセイ)
2007-09-05 09:06:17
ん~、んん~?

…あ、ホントだ。何故かアイリスフ「ォ」ールになっていた。各個々の写真ファイル名は「irisviel」にしていたのに。
と言う訳で修正しました。指摘して頂き、どうも有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿