帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

青い月見つめ 静かに手を伸ばし触れたい

2007-09-06 22:19:48 | アキバ
台風が近づいている非常に不安定な天候の中アキバに逝って来たわけで――
行列慣れしているように見えるのは気のせいか

ソフマップ秋葉原本館の新規オープンを 見 て 来ました。まぁ何か買うほど懐に余裕が有るわけではありませんので。それでもセール品の為に並んでいた行列の先頭付近にいたやたらと地面との親和性が高い格好と雰囲気をした方々とか、携帯でファンネルとの連絡を取り合っている会話が日本語以外の言語を話されている方々とかを見ると、もし店員が300人のスパルタ人だったらなぁとか考えてしまいました。

しかし何故にココでバッタリ出会いますか同胞

店としては、コレまでのアキバ界隈のソフマップに無かった大型店舗としてのソフマップと言う事で、家族向けなどに配慮したのか、えろげの取り扱いが一切無い模様です、畜生っ! つまりフィギュアとかパーツとかえろげとかヲタ限定アイテムは周辺の各店舗に任せ、この店は旗艦店舗として今後のモデルケースになるわけだ。
まぁこの辺りの話は少し考えれば判るわけだから今回はパス。
 
 
そんな訳で朝から居ずっぱりの中おそらく発売されるであろうと睨んで時間をかけて本日査収したブツです。
堂々とした変態漫画

松林悟の変態が百花繚乱している漫画『ロリコンフェニックス 2巻(Amazon)』バカ変態加減のパワーアップは果てしなく、空気になってゆく未亜ちゃんが心配です。
 
そして本命。同胞も狙っていたようですので、発見した後メールで連絡はしておきました。
ツンネコエロ侍

的良みらん『おまもりひまり 2巻(Amazon)』とら特典小冊子付き。この作者は「ALMA」の頃からずっと追いかけている(エロマンガも含めて)ので、そのストーリーテーラーっぷりはよく存じ上げているのですが、気がつけばドラゴンエイジの主流になっているのは何と言うか。あと(一応)少年誌扱いなのに遠慮なくパンチラが出、そこに対するコダワリが昔から失われていない事は素晴らしいと思います。
特典の小冊子は、「これまでの名シーンをラフイラストにコメント付で的良先生がご紹介」と言う物で、
濡れるは喘ぐわ

単行本未収録分の話を含む、コレまでのエロシーンの紹介がメインです。ラフなので逆に書き込まれているところとかがあったりして逆に喜ばしく思ったり。
挑発緋鞠

単行本一巻(Amazon):三匹目(3話)の71頁「挑発緋鞠」に関してはラフの段階から担当と「見えすぎです、着物の裾を1cm下げてください」「それじゃぁ隠れて見えませんよー。5mmが限度です」と言う担当との頭の悪いパンチラ交渉が行われたようで、その結果
7mmの結果を見よ

裾を7mm下げて隠すことになったようで、なんと頭の悪い。でも確かにそれだけのコトをした効果はあるようですな。スジとかスジとか

と言う訳で的良みらん作品の割には貧乳度が高いのですが、コレまでのファンも新規ファンも問題なくストーリーとパンチラを楽しむ事ができるものと思われます。足りないのは…妹か!
(駄目ヲタの妄言で終わりです)


コメントを投稿