帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

WonderFestival 2006[Summer] 「T's System 『ショコラ』(みつみ美里×宮川武)」

2006-08-20 22:28:32 | イベント
と言う訳でオフ会から帰ってきたので報告の続きを。今回のオフ会はひたすら酒飲んで酒飲んで馬鹿話をする酔っ払いの集まり「流楽街2ndCity」らむな様・談)でありました。オフ会のレポもそのうちに上げたいと思います。
 
で、購入したものを。
爪塚裕之(LIVEDOM)宮川武(T's system) と回ったのですが、LIVEDOMは開場15分で完売。明らかにディーラーダッシュの前に敗れました。そのあとすぐに並んだT'sですが、ガレキは一人一種類一限、完成品は当初6個限定でした。が、時間が経つにつれ突然「全ての商品一限でーす」と言うスタッフ様の無常の裁決。ガレキも殆ど完売しておりました。アートロードを経由したとは言え徹夜したNEATも同様の状態だったと言う事で、今回の完成品の複数入手はかなり奇跡的な出来事だった模様。
ちなみにオフ会でも話しましたが、企業系の限定アイテムが非常に手に入りやすくなっている分、個人ディーラーの方に回ったのではないか、と。誰がって大陸共のテーンバー○ヤーに決まっているでしょうが!!(怒りの咆哮)
それは兎も角。
 
T's System 『ショコラ』(みつみ美里×宮川武
Chocolat_15 
と言う訳でみつみ美里デザインのメイドフィギュア完成品です!
Chocolat_01Chocolat_02
 
 
 
Chocolat_03Chocolat_07Chocolat_05Chocolat_06Chocolat_08Chocolat_10Chocolat_11Chocolat_12Chocolat_09Chocolat_04
Chocolat_14
 
キャラの設定がかかれた4Pの小冊子が附属しているのは冬の甘露フィギュアと同じですが、パッケージが非常にコンパクトになっている事と、前回以上の客がサークルに並んだ事もあり、複数の入手が出来ませんでした(「ハガセン」はるひ姐さん、無理でした~)。ただし数そのものは結構用意されいたようで、午後からでも並べば購入は出来たようです。欲しい人に行き渡ると言う意味では良い方法だったと言えるかと。
お値段は5K也で、出来は前回以上に上々。フリフリのメイド服の塗装が非常に細やかに、綺麗に作られており、みつみデザインのあどけなさの再現度もこれまでの宮川作品内でもかなり上位に位置するのではないか、と。善き哉善き哉。
そして小冊子には冬の甘露フィギュアと同様に別カラー設定が描かれてました……野郎ども!アンテナは常に張り巡らせておけ! 別カラーバージョンが販売される可能性は大だ!
 
と言う訳で購入は出来たものの、友人分を確保する事が出来ず、ファンネル失格と相成りました。この最初のつまづきが全体の行動に影響してしまい、今年の冬ほどアグレッシブに行動できませんでした。でもでも各ディーラーさんはまだまだ行くよー!(待て次回)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバへの謝辞、ありがとうごぜいました!いつも... (ユースケ)
2006-08-21 02:52:16
トラバへの謝辞、ありがとうごぜいました!いつも楽しみに拝見させてもらってます。勝手にリンクさせてもらいました。何か不都合があれば、ご連絡くださいm(__)m

ワンフェスお疲れ様でした!お金ちゃんに余裕があれば行きたかった…。
返信する
どうも、はじめまして。ネイジという者です。 (Neige)
2006-08-21 10:59:42
どうも、はじめまして。ネイジという者です。

フィギュアの別カラー版ですが、恐らく10月のサンクリで発売されるのではないかと思われます。
甘露版フィギュアもサンクリで発売されてたし、それに10月のサンクリカタログにもてぃ~ずの名前が・・・
返信する
初めまして~ どると言います。 (どる)
2006-08-23 01:29:07
初めまして~ どると言います。

T's SYSTEMさんのショコラですが、正午過ぎに限定1のまま列が全て掃けた後も、延々と販売していました~(^^;

その御陰で自分は仲間らの分も買えたのですがね(^^;

既に後の祭りですが、一応報告までに(゜д゜)ゝ
返信する

コメントを投稿