帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トイズ・プランニング 『萩野可奈』 (Canvas2)

2006-02-28 22:07:26 | えろげ
過去に何度も言っているのですが児玉樹「Canvas2」(少年エース連載)は面白いです。ガチで。先日「犀の目工房」Rhinoさまからのコメントでもタレコミがありましたが、少年エース5月号でフィナーレだそうで、放送中のアニメもいよいよ終盤で作画の崩れとうらはらに真っ当なストーリーを展開しています。このままの展開ですとコミック版がエリスENDでアニメ版が霧END?
 
その「Canvas2」の主要3キャラ(女生徒三人娘)が先日「萌えよ!アキバ人ブログ」さまマスコットキャラフィーたんフィギュア製作も手がける事になったトイズ・プランニングより立体化されました。
とらのあな一号店では何故か25日に発売していたようですが、本日になって他の各店でもようやくお目にかかれるようになっていたので入手してきました。
ですがさすがに3体同時購入は出来ないので結構迷って一体だけです。

トイズ・プランニング 『萩野可奈』 (Canvas2)
Kana19
と言う訳でセンセイが選択したのはサテライトキャノン萩野可奈でした。
Kana01Kana03Kana04Kana05Kana06_1Kana02Kana09
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作はVice。ご覧の通りの子犬のような炉利ロリ少女で、背負ったバックがランドセルにしか見えないところがポイント。コロコロ変わる表情とサテライトキャノン大きなリボンが特徴で、八重歯を出して「にぱっ」と笑った表情がこの可奈に関しては良く出来てます。
で、パッケージでも丸見えになっている通り、下着姿に変更が出来る胴体パーツが同梱されていますのですが・・・

(以下18歳以下閲覧禁止でお願いします)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
も一度、以下18歳以下閲覧禁止でお願いします。
 
 
Kana12Kana13Kana14Kana15Kana16Kana17Kana18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラのリボン部といいぱんつのしわと言い伊達に胴体パーツを作るわけではない、と言う妙な気合に溢れてます。そう思わせるだけの炉利下着姿の再現度。「にぱっ」とした表情と八重歯と併せて子供っぽさを全身で表しています。

と言うわけでセンセイ的には一番出来が良かった萩野可奈でした。「萌えよ!アキバ人ブログ」のもんぷち。さまは「美咲菫のチチやっぱでかいな!( ゜∀゜) 」と菫センパイが気にかかっているようですが、外箱から見た限りでは菫センパイも悪い出来ではないようでしたのでどちらを選ぶかはまぁ好みで。や、センセイ炉利だから選んだわけじゃないですよ?

え、エリス?・・・残酷な事は言えません。まぁ、その、ナンだ。以前もんぷち。さまがキャラシティに展示してあるサンプルを撮影しているのでそれで判断してください。と言うわけでセンセイからは残酷な事は言えません。
 
と言うかラインナップで霧を出さないのは販促にもなっていないよなぁと思ってみる。
んで最後にも言う。児玉樹「Canvas2」(少年エース連載)は面白いです。ガチで。

コメントを投稿