帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

トレジャーフェスタ in AKIBA 準備はOK! GONGを鳴らせ!

2010-06-22 18:58:00 | アキバ
 
続き続き。
 
今回のトレフェスは周辺事情に配慮したのか、いつもは前日夜に行っている「抽選整理券」配布を朝6時~8時にしたりとしていましたが、いったん開場するとあーやっぱこうなったよねと言う感じでした。そのくらい混雑したと。体感で言うとサンクリくらい?
普段の印象から「通路幅広くてゆっくり」的な印象もあったのでより一層混雑の印象が強くなったんだろーなーとも感じました。混雑に対する処置として「撮影は13時から」を会場アナウンスで度々流しており、カタログにも記載されていた(けどアレじゃあ判らんわ)ていたのでした。
事実13時近くになった辺りで人が少なくなってきたなー撮影出来るなーと思ってきた辺りで査収モノが無い撮り専の方々この旦那とかこの人とかもっと遅れたこの方とか)がワラワラと増え、撮影時も押し合いへし合いだったと言うオチがついているのですが。
 
そして朝から並んで購入の目的は、以前組んで出来の良さに驚愕した 「チェリーブロッサム」様のカラーレジン製ラブプラス三人が目当てだった訳ですが
 
カ17・18 チェリーブロッサム
 
Tfakiba_cherryblossom01
Tfakiba_cherryblossom02
Tfakiba_cherryblossom04
 
 
まー 抽 選 券 二 百 番 台 で は 買 え る 訳 無 い で す ね ー
元々今回は数少ないってあったし。最も現地では「リンコ以外なら良いなんて浮気心あったから買い逃したんですよヘタレが」と言われました。誰にとは言いません。
あと二回目の今回気がついたけど、寧々さんの胸の谷間は別パーツなのね。
 
でもでも、 
Tfakiba_cherryblossom03
 
Tfakiba_get01
 
 
ナンだか気がついたら七咲のカラーレジンver.を査収したりしていました別に水着がセパレートだから作り易そうだ何て思っていませんよ?
 
さらに、いつも通りバッタリ出会った光と影の悪魔「figuephoto」コンさんそそのかされ影響されて、
Tfakiba_get02
 
 
「三元堂時々奇楽亭」さんのアイボリー版雪さんも査収! 思わぬ出費でしたが、まぁ雪さんだし今回が最終頒布と言う事でしょうがない。カラーレジン版も作成したと言うことで塗装した後組み立てられるよーとコンさん騙され囁かれてしまったのが運の尽き。まぁ気長にお待ち下さい。
 
と言う訳で撮影開始時刻が遅かったんで思わぬ査収しちゃったよ!と逆ギレしつつ残りの撮影ブツ、具体的にはえろげ以外をば。時間的な物もありますが、ヒトが多い以外は外部からの太陽光も射してて撮影しやすかったです。最も会場の左右端、天井が一段低くなっている所だけは全然光量が足りていなくて普通に見るのも辛かったので、次回以降は考えて欲しいなぁ、と。
 
カ09 not vintage
Tfakiba_not_vintage01
Tfakiba_not_vintage02
Tfakiba_not_vintage03
 
 
 
 
エ01・02 Reply From… このディスプレイの見事さは凄かった。
Tfakiba_reply_from01
Tfakiba_reply_from02
Tfakiba_reply_from03
 
 
 
 
ア17・18 AGGRESSIVE 前述の低い天井になっていたディーラーさん。でもモノが大きかったんで非常に見栄えしていましたね。
Tfakiba_aggressive02
Tfakiba_aggressive03
 
 
ウ15~18 T's system. 終始撮影待ち人が途切れていませんでした。
Tfakiba_tssystem00
 
 
 
 
Tfakiba_tssystem01
Tfakiba_tssystem02
Tfakiba_tssystem03
Tfakiba_tssystem04
Tfakiba_tssystem05
 
 
 
 
 
ア10 CARREY野良ネコ同盟
Tfakiba_carrey01
Tfakiba_carrey02
 
 
 
 
 
ウ07 23のひとみ
Tfakiba_23

 
 
 


 
 
 
カ31・32 コブラ会
Tfakiba_02
Tfakiba_03
 
 
 
 
 
 
 
キ10 H2-Project  今回は展示のみで、頒布はワンフェス?
Tfakiba_h2project02
 
 
 
 
 
キ09 山猫亭 再版でしたが「バーッと並ばれておしまい」だったそうで
Tfakiba_
 
 
 
 
 
 
カ07・08 83℃
Tfakiba_8301
Tfakiba_8302
Tfakiba_8303
 
 
 
 
 
オ27・28 フォルクスモデル センセイ的今回のネタ大賞。や、有馬啓太郎のネタを立体化するとは、リアルに見た瞬間吹いた。
Tfakiba_02_2
Tfakiba_01
 
 
 
 
エ04 Autrakie
Tfakiba_autrakie
Tfakiba_autrakie02
 
 
 
 
エ03 猫の事務所 最初マジに「れ?光と影の悪魔って今日ディーラー参加?」と思いました、ええ思いましたよ!
Tfakiba_01_2
Tfakiba_02_3
Tfakiba_03_2
 
 
 
 
 
 
ア13~16 桜前線
Tfakiba_01_3
Tfakiba_02_5
Tfakiba_03_3
 
 
 
 
 
 
 
 
オ15・16 EBO フル可動の式波もさることながら、零式とグリフォンが並んでいるディーラーって何時のワンフェス以来だろう・・・
Tfakiba_ebo01
Tfakiba_ebo02
Tfakiba_ebo03
 
 
 
 
 
 
ク07・08 りゅんりゅん亭 ライトアップ仕様の綾波!
Tfakiba__5

 
 
 
 
 
 
カ25・26 Piece 新作の「帽子」、ディスプレイの回転が速くて撮るのに苦労しました
Tfakiba_piece01
Tfakiba_piece02
Tfakiba_piece03
Tfakiba_piece04
 
 
 
 
 
イ07・08 kuni20xx オリジナルな「ロケットピザ娘」、やっぱディスプレイの回転が速くて撮るのに苦労しました 
Tfakiba_kuni20xx
Tfakiba_kuni20xx02
 
 
 
 
ア01 リナヰ屋 天井低かったエリアのディーラーさんだけど、ライトニングベース(AA)の雰囲気とマッチして「上手い!」と。
Tfakiba__2
Tfakiba_02_4
 
 
 
 
 
エ23 IWGK
Tfakiba_iwgk
 
 
 
 
 
オ02 はむすた工房 こちらも展示のみ。ワンフェス頒布?
Tfakiba__3
 
 
 
 
 


カ05 あすぱらカフェ 
Tfakiba__4
 
 
 
 
 
ウ11 MDR 正直最初ネタがわからなかった
Tfakiba_mrd01
 
 
 
 
 
 
カ23 やまいだれ
Tfakiba__6
 
 
 
 
 
 
 
 
キ22 とらBrindle ミクの袖口デカール付きと言うのは良いアイディアと思った
Tfakiba_brindle01
Tfakiba_brindle02


 


 
 


 
んでー数はめっさ少なかったけど企業系!
キ31・32 ElectromagneticWave 黒の方はもうすぐ受付開始の限定カラーだそうで。
Tfakiba_electromagneticwave01
Tfakiba_electromagneticwave02_2
 
 
 
 
 
そして主宰!
グリフォンエンタープライズ
Tfakiba_01_4

Tfakiba_02_6
Tfakiba_03_4
Tfakiba_04
Tfakiba_05
Tfakiba_06



 
 
下二つはワンフェス販売のカラバリ限定だそうです。




そしてオチ、既ににとろクンがやっているけど、登場する度に進化がパネぇ状態になるまーしゃ兄ーさんの今回の装備はコチラ
 
Tfakiba_marcha
 
 
 
 
一脚が設置部で開いて三脚風になるユニットと、ストロボはバウンス、あと一脚固定座はレンズについているのです光源の位置変えずに90度傾けられる状態になっていました・・・凶悪だ。 
 
かく言うセンセイはいつもと変らない装備で
 
SONY DSLR-A300(α300)
SIGMA MACRO 50mm F2.8
 
に一脚とディフューザーです。それでも「魔法の杖」っぽくなっているのですが。 
 
と言う訳で繰り返しになりますが、一般ディーラーの方々、撮影に許可をくれた皆様方、どうもありがとうございました(何か問題がありましたら、修正・削除等可能な限り早めに対処いたしますので連絡お願い致します)。


次はいよいよ本番です。さーぁっ、ドウナルコトヤラ・・・。
 
 
  
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>


コメントを投稿