帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

「T's System 『シャンプー』(甘露樹×宮川武)」サンクリ31リペイント版

2006-04-23 23:59:00 | イベント
サンクリ31には逝けませんでした。や、センセイも一応(不良)社会人だからさ。

それでも旧知の友人を派遣(インコム)して査収するヲタ根性の業の深さよ。今回は友人に依頼したモノの他に
香川友信矢野たくみホルモン恋次郎かどつかさ甘露樹みつみ美里
 
 
 
 
 
スカポン堂のスティックポスター6枚セットがかなり良かった罠。スカポン堂の香川友信、矢野たくみの他ゲストとしてホルモン恋次郎かどつかさ甘露樹みつみ美里がゲスト参加。動物耳がコンセプトらしいのですが、実際は全員パンツが素晴らしすぎ。スティックポスターと言う縦長のサイズにいかにしてキャラを収めるかと言うアングルの妙も見ることが出来、非常に良い、結構な掘出し物でした。これでようやく3月に購入したバインダーに使い道が出来たよ。

んで、インコムを派遣した理由はコレ。「プラスティック ライフ」さまでもサンクリ参加→即うPのコンボです。

T's System 『シャンプー』甘露樹×宮川武サンクリ31リペイント版
Shampoor13
Shampoor03
Shampoor04
Shampoor05Shampoor06
Shampoor07Shampoor09Shampoor11Shampoor12Shampoor10Shampoor08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は宮川武氏(T'sSystem)で、「てぃ~ず」でのサークル参加で販売。基本的にワンフェスで販売したもののリペイント版で、パーツ構成だの(結構)高い完成度はワンフェス版を参考に。よって今回はリペイントされた状態なので出来云々よりももぅ黒タイツの塗装とそのタイツが作る絶対領域にハァハァするシロモノ。WF後、付録の小冊子最後のページにあるカラー設定で今回の赤メイド服版があるのを見て「コレ絶対リペインとある、一般販売アリかもよ」とか言っていたのですがまさかこうやってサンクリで売るとは思いもよらじ
レヴォよりも規模が小さく、ハコとしてのサンシャインのキャパの問題もあって購入した友人は四苦八苦したようです。ただ、やはり同人誌即売会で4Kと言う値段は相当割高感があるのか、衝動買いを行う人はあんまり居なかった様です。非常にでかい箱だったのでコレ抱えて会場内を蹂躙するのかぁ・・・などと確かに考えたくなくなる大きさだもんな。いや、迷惑かけちまってすまないね。この借りはいずれそのうち、精神的に。

んでちょっと気になった事。今回の製品の梱包はWF版と同じ箱だったのですが、
開ける前からこうだった

内箱の破損がありちょっとがっかりでした。あと、製品をまとめていた郵送用のカートン箱の側面に「メイド少女 MADE IN CHINA」と書かれていたそうで(そう言えばWFでもディーラーブース内のカートン箱にそういう記載があった気が)、製品管理が何と言うかなぁ、という感じでした。
や、カテゴリ的には同人フィギュアなんだからしょうがないと言えばしょうがないかもしれないけど。でも会場で4Kって、WFの時は何も気にしなかったけど考えてみればイタイ出費だわな確かに。

(今回はオチはありません)


コメントを投稿