帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ 『ONE COIN GRANDE FIGURE COLECTION ToHeart2』

2006-04-21 19:14:49 | えろげ
と言う訳で続きー。

久しぶりの散財の後でしかもレア引当後の調子乗り中なのでいつも以上にイタイのはご容赦の程。や、実は通常カラーの紺色水着Verは入っていなかったんだけどね。正に魔ソート。

そしてシクレ関係の事前情報が無い事もあり結構ドキドキワクワクテカテカ(何故に)しながら購入したブツ。だから言ったでしょう、今日は久しぶりにタガの外れた買い物したって。

コトブキヤ 『ONE COIN GRANDE FIGURE COLECTION ToHeart2』
 
Ocgth2
 
 
 
このみ
Ocgth2_konomi01Ocgth2_konomi02Ocgth2_konomi03Ocgth2_konomi04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タマ姉
Ocgth2_tamaki01Ocgth2_tamaki02Ocgth2_tamaki03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいんちょ
Ocgth2_manaka01Ocgth2_manaka02Ocgth2_manaka03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
るーこ
Ocgth2_lucy01Ocgth2_lucy02Ocgth2_lucy03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黄色会長
Ocgth2_karin01Ocgth2_karin02Ocgth2_karin03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガネ由真(ネタバレ)
Ocgth2_yuma01Ocgth2_yuma02Ocgth2_yuma03Ocgth2_yuma04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
珊瑚
Ocgth2_sango01Ocgth2_sango02Ocgth2_sango03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
瑠璃
Ocgth2_ruri01Ocgth2_ruri02Ocgth2_ruri03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は白髭創氏、西村直起氏(Pilot)、清原秀昌氏、たつまき氏。 値段が既にワンコインじゃないのはご愛嬌。シクレはどうやら無いようで(と言うかあったら困る、色んな意味で)、1BOXでコンプしました(ちなみにダブりはタマ姉と会長)。
コトブキヤ製なので出来は安定。実際のゲーム画面などには採用されていないワンシーン等を立体化していますが、全体的にイメージをよく捉えており、非常にいいふいんき(何故か変換できない)です。このあたりは原型師の方々が作品を良く理解していただけているのだろうなぁ、と思ったり。このサイズながら塗装のはみ出しなども無く、クオリティ高めで安定してます。全キャラ顔がボールジョイントになっており交換は容易ですが、各キャラ私服がメインなのでこのシリーズのみでの交換は難しいかも。このあたりは「萌えよ!アキバ人ブログ」もんぷち。さんに期待しましょう。

と言う訳で魂を削ってまで買え、と言うわけではありませんがファンなら買って損なし。個人的には、完成度では眼鏡が薄く、私服の塗装の細やかさで由真、雰囲気ではるーことにゃーが一番です。
唯一の難点はコトブキヤ製ToHeart2シリーズなのにパンツに全く力が入っていない事。まぁこれはサイズ的にしょうがないと言えばしょうがないので、誰かすげ替えでも魔改造でもしてワクテカしている連中の欲望を満たしてやって下さい。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「いいふいんき」は「良い雰囲気」と変換したいの... (裏裏)
2006-04-22 02:04:13
「いいふいんき」は「良い雰囲気」と変換したいのでしょうか。(「雰囲気」の読み方は「ふんいき」です。)
返信する
でも話す時は「ふんいき」って言わないよね。普通... (たろ)
2006-04-22 11:29:44
でも話す時は「ふんいき」って言わないよね。普通にふいんきって言うし。ニホンゴムツカシイネー。
返信する
ふいんき(←何故か変換できない)というネタが存在... (いやいや)
2006-04-22 20:28:50
ふいんき(←何故か変換できない)というネタが存在するのです
グーグル先生に聞いてみると良いかと
返信する
「ふんいき」としか読まんけどね?まぁ、安藤優子... (通りすがり)
2006-05-04 23:42:33
「ふんいき」としか読まんけどね?まぁ、安藤優子は、元NHKのアナウンサーなのに「ふいんき」を連発するから、結構定着しとんじゃないの?「うるおぼえ」と同じで。
返信する

コメントを投稿