帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

コトブキヤ『向坂 環 ドリマガオリジナルVer.』(ToHeart2)

2006-03-02 12:38:04 | えろげ
ぴんぽーん「センセイさーん、お届け物でーす」
 
コトブキヤ準拠パッケ特典の下敷き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忘れてたぁぁぁぁぁ!
そう言えば3月発送予定だった。こんなに早くやってくるとは・・・。

と言う事でドリマガ2005年9月号誌上で予約受付していたドリマガ×AQUAPLUS、製作コトブキヤの『1/8 向坂 環 ドリマガオリジナルVer.』です。
そんな訳で今日は色々考えていた事があったのですが、「不良社会人休日引き篭り突発企画。タマ姉到着、我々は半年待った!」を行わざるを得なくなりました。

コトブキヤ 『向坂 環 ドリマガオリジナルVer.』 (ToHeart2)
Tamaki
Tamaki03Tamaki04
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tamaki05Tamaki06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tamaki07_1Tamaki08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tamaki11Tamaki12Tamaki13
Tamaki10_1
 
原型製作は爪塚浩之氏先日のワンフェスでは「POWER GATE」名義であの見事なフェイトを作成した方です(at last解散・・・残念です)。
んで出来は、もう、何て言うか、完璧? 塗装のクオリティや各所の出来は流石老舗コトブキヤ、安心できる出来に加え、今回のタマ姉は、ベースにネジ止めしてある事もあり爪先立ちのポーズが完璧に決まってます。前面から見れば絶対領域が。後ろから見れば綺麗に表現された流れる髪(グラデ塗装がまた綺麗)と、ちょっと角度を固定すれば「はいてない」に見える短いスカートが。なんと言ってもあどけなささえ感じさせる可愛い顔が。ボリュームあふれる胸と言い、ポーズと言い、もうね、完璧? 元々爪塚氏造形のフィギュアは凄く顔の造形が好みなんですけど(だからセンセイ水着セイバーさん作ったりもしました)、その造形が如何なく発揮された完璧なモノになったのではないかと。これなら待たされた甲斐があろうというものです。
センセイは誌上通販申込ですが、この出来なら店頭での申し込みを受付していた時にもう一つ申し込んでおくべきだったかなぁ・・・。

んで。
コトブキヤ製ToHeart2フィギュア」と言えば、先日発売された珊瑚しかり、去年発売されたこのみしかり、スカートの中のパンツが凄い事になっているのがデフォなのですが
 
 
 
(以下18歳以下閲覧禁止でお願いします)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
も一度、以下18歳以下閲覧禁止でお願いします。
 
でわ
Tamaki15Tamaki16Tamaki18Tamaki17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーと、その、ナンだ、コトブキヤ製ToHeart2フィギュアはパンツに力(リキ)入れてくださいって言うLeafからの指示でもあるのか、と疑いたくもなる力の入れようです。個人的には上着の裾から見えるおへそまできっちり作りこんでいる事に脱帽。

ココまで見事な出来だと、三国一タマ姉のフィギュアを愛する漢(オトコ)、「萌えよ!アキバ人ブログ」のもんぷち。サマどのように剥いてくれるか興奮するかが楽しみで仕方ないセンセイでした。
それにこれなら通常販売版の「向坂 環」(Amazon)にも期待が持てるってモノです。予約しておくかな・・・。

と言う訳で本日考えていた事はそのうち~。

(追記)
コメントに頂いたようにデフォルトでスカートが外せ、(設定画にもあった)きっちりモールドされたレースの下着が拝めると言う事でやってみました。
Tamaki21Tamaki22Tamaki20Tamaki19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、なんてエロいフィギュアなのでしょう!(匠の・・・、っぽく)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマ姉ですが、胴体が分割されて、スカートが外れ... (まある人)
2006-03-02 13:04:11
タマ姉ですが、胴体が分割されて、スカートが外れます。

パンツのモールドが凄いので、
是非そちらも見てあげてくださいね
返信する

コメントを投稿