帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

グッドスマイルカンパニー 『秋姫 すもも』(PS2「ななついろ★ドロップスPure!!」初回限定版特典)

2007-09-20 23:59:00 | えろげ
いやーしかし本当に伝説になってしまった(挨拶)。
しかし事件で見合わせたってことはやっぱ得物でドスッは確定だから、本来だったら今頃やった誠氏んだ氏んだ祭りの夜だったわけですな。無論誠の遺伝子は受け継がれている、と。しかしアニメ化決定の時に「ラストは出刃包丁とノコギリ、どっち?」と言っていたことが真逆本当になるとはもといその予想を斜め上に飛んで斧が来るとは
と言う訳でこのニュースをYahooで知った時の第一感想は「うっわ叔母風呂に神が降りてる」で、これで先日言ったとおりに今シーズンNo.1はスクイズである事は誰の異論も無い所だと思いますが、意外に谷間谷間で頑張っているんじゃぁ? と思っていたのは「ななついろ」だったと思うのですよ。きっちり原作に添う形でストレートにあの世界観を違和感無く出したと言うのはこの非常に原作の空気を判っていると言う非常にヨロシイことだと思うのですが。初期の話で『Φなる・あぷろーち』と同じディフォルメキャラ演出を見たときはどうなるかと思ったモンだが。

そんな訳でタイミングギリギリに発売されたメディアワークス 『ななついろドロップスpure!!』 (Amazon)ですが、センセイですから無論買いましたよ?ユリーシア(成瀬未亜)の為に
 
グッドスマイルカンパニー 『秋姫 すもも』PS2「ななついろ★ドロップスPure!!」初回限定版特典) (Amazon)
Ps2_sumomo_
Ps2_sumomo_01
 
 
Ps2_sumomo_02Ps2_sumomo_03
Ps2_sumomo_04
Ps2_sumomo_05Ps2_sumomo_10Ps2_sumomo_07Ps2_sumomo_08
Ps2_sumomo_09
Ps2_sumomo_11Ps2_sumomo_12
Ps2_sumomo_06
Ps2_sumomo_
 
製作は御存知グッスマ。原型製作は森川裕光氏で「協力・アルター」のクレジットが記載されています。初回限定版7000本に付属の完成品フィギュアで、センセイ個人としては今年冬開催のワンフェスの初見以来購入を硬く決めていたものでした。つーわけで同胞、スマンね

出来は森川&のいぢキャラの黄金コンビの作品だけあって安定。これまでに幾度か拝見した各種サンプルからの劣化もなく、ピンク大目フリフリありの衣装と併せて一目で判るのいぢキャラです。まぁここしばらくののいぢ祭りっぷり&露出大目でのいぢキャラはかなーり拝見しているのですがね。
外ハネの髪の毛のシャープさとか、衣装のモールドとかの細かさや塗装の制度の高さにグッスマテイストが感じられ、全体の雰囲気を高める事に一役買っています。センセイが査収したブツには胸のベルト付近の塗装はみ出しが有りチョッと残念。
「星のしずく」をすくう為のレードルは非常にシャープに出来ています。グラデもかかっていて小気味いい完成度ですが、劇中での神秘度を感じさせるのでしたらパール塗装とかが欲しかったなぁと。
夏が心配になる片足立ちポーズですが、大きく広がったマントの右端一点が接地しており、安定度は意外に高いと思います。
 
で。
CEROレーティングC区分の作品ですのでキャストオフは有りません! まぁレーティングが関係するかどうかは不明ですが衣装の関係もあり脱衣不可。ただし大きくめくれ上がったスカートの中が覗けるようになっておりっ!
Ps2_sumomo_13Ps2_sumomo_14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ色気の無いパンツでしたが。
まぁどちらかと言うとロングブーツとの間の変形絶対領域を視姦するモノですな。正面でもチョッと横向けると丸見えだし。

そんな訳でのいぢ信者、初回限定版に弱い、森川造形好きと言うあたりをピンポイントに狙われたので買わざるを得ませんでした。同胞スマンね。とりあえずPS2版本編は成瀬未亜の為にプレイしてみようと思います。
 
 
そう言えばスクイズもPS2版発売決定していたよな((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨今の特典フィギュアの惨状を見ている中では相当... ((オズマ改名)ロスペド)
2007-09-25 11:22:29
昨今の特典フィギュアの惨状を見ている中では相当出来がいいですね。
返信する
一番肝心な写真だけ手ブレなのは、一体いかなる理... (どんだけー)
2007-09-26 07:16:13
一番肝心な写真だけ手ブレなのは、一体いかなる理由でしょうか! orz
返信する

コメントを投稿