帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルター 『セイバー メイドver.』(Fate/hollow ataraxia)

2007-09-21 20:26:03 | えろげ
本日の査収ブツ。
ZX vs 仮面ライダー

マガジンZコミックス『仮面ライダーSPIRITS 13巻(Amazon)』

「まずは観てもらおうか、先輩」
「強くなったな 10号ライダー―――」
「V3だと……風見志郎の魂を宿さんかぎり、キサマは断じて仮面ライダーV3などではない」
もうホントウに魂と涙腺が熱くなる”漢”のコミックス。血を吐き、流しながらも止めを刺すV3の最大最強の必殺技が炸裂する瞬間に一号二号がその存在を感知するシーンで震えた。そしてZX対「歴代ニセライダー」!!うぉぉ燃える。
しかしこの漫画も7年連載しているんだよなぁ。マガジンZ掲載の第一話今夜はお前と俺でダブルライダーだからな)を立ち読みで見てだばぁとバースト涙してしまって以来の付き合いですが、このテンションでもうどこまでもやってくれと思う次第で。
 
 
そんなこんなで本日査収したモノ。名シーンと言う意味ではこれも非常に震えるシーンを連想させるモノがありましたな。

駆け集ったカレ等は、その威風の前に立ち尽くすのみ。

刮目し覚悟せよ数多の残骸。
汝等が目にするは目映い剣。
紺碧と白銀の戦装束に身を包んだ、汚れなき理想の具現。

―――ここに。
終わりにして絶対不落の、真なる守り手が存在する。



手にして判るその圧倒的存在感。そう、そこにあるのは、まさに理想の具現、といっても過言では無し。

アルター 『セイバー メイドver.』(Fate/hollow ataraxia) (Amazon)
Millime_saver_13
Millime_saver_01
 
 
Millime_saver_03Millime_saver_04
Millime_saver_02
Millime_saver_05Millime_saver_06Millime_saver_07Millime_saver_09
Millime_saver_08
Millime_saver_10
Millime_saver_11Millime_saver_12
Millime_saver_13
Millime_saver_15
Millime_saver_14
 
原型製作は倉本育馬氏(ミリメートルモデリング)。先日の脱ぎ巫女「月宮楓」エスカレイヤーの原型も担当し、今回の商品も丁度一年位前にイベント限定のキットとして販売したもののPVC完成品化としての販売です。
今年春に発表され、それなりに業界に衝撃を与えたアルター連合脱退第一作が今回のメイドセイバーだったので、まぁ正直様子見の方も多かったんじゃないかなぁと思います。センセイもそうだし。
ですがその杞憂を吹き飛ばす見事な完成度。大型モデルであるコトを活かしたメイド服のシワ&フリルの細かい作りこみと塗装の精度はこれまで以上の出来。サンプルからの劣化も殆ど無く、むしろマスプロダクトモデルとして原型をここまで良い方向で再現したのってめったに無いと思いますよ。塗装で言うと膝上ストッキングの絶妙のパール塗装&裏側のクロッチ(縫い目)部分まで再現しているこだわりに脱帽。指先の爪にまでパールっぽい光沢が光って、両手を組んで前に突き出しているそのポーズに良く映えています。何気に手に持つモップの出来が凄い。
表情も微妙な口元をよく再現しています。結構原型・倉本氏の癖が出ている顔をしていますが、アイプリントによる瞳と視線の一致がきちんと表現されているので違和感は無いと思います。

それにしても何とエロいメイド服姿でしょう。チョッと小さめで貼り付いている感を出している各所のシワの出来の良さは前述した通りですが、ボディラインがくっきり浮き出て引き締まった太腿が映える絶対領域と、先端が微妙に自己主張している胸の形状がいい感じです。
そしてスカートの中がぁっ!
Millime_saver_16
Millime_saver_17Millime_saver_19
Millime_saver_18

なんと言う煽情的なパンツの造形ッ…! パンツのフリルとそこからはみ出た尻たぶの形状、そして前面の盛り上がりスジ。大型モデルだから出来るこだわりをここにきちんと再現しております。やはり脱帽。
早々にうPされていた「アキバHOBBY」様(アナタ早すぎだ)によるとスカートも外れるようですが、センセイは湯煎を試して外れなかったんで諦めました。や、何回も言っているけどその昔セイバーアクションフィギュアの関節をヤってしまって以来こう言うことに臆病になっているモンで。

と言う訳で大きいの大好きのお馴染み「CUT A NEWS」まーしゃ氏からの購入報告を伺っておりますし、10萬HITオメな「foo-bar-baz」スパ様購入報告をうPしてます(日本橋瞬殺? メイン入荷が明日なのでは…?)ので、今週末は大変じゃ無いかなぁ、と言ってみるテスト。
え、誰が? まぁそれは言わない約束で。

コメントを投稿