帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

和風堂玩具店『ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクションVol.2』

2005-12-16 01:37:06 | アキバ
間違いなく日本で一番濃い街であるアキバで、さらに濃度が高いジャンルであるフィギュア業界で日々リードオフマンとして活動を余す事無く全世界に公開している「萌えよ!アキバ人ブログ」のもんぷちサン急性胃腸炎だそうです。お大事に・・・ゆっくり養生して元気な姿を見せてください。それでもこのみのレビューを行うそのヲタ魂やまさに前に出る者無しっ!

てな訳で、もんぷちサンが活動縮小中の間の代打というわけではありませんが、ちょっと頑張ってみようかと、積極的に新製品を買ってみたりするわけで。

和風堂玩具店 『ToHeart2 トレーディングフィギュアコレクションVol.2(BOX版)』 (Amazon)

4月に発売された第一弾の続編。ガチャ版とBOX版で封入されているキャラが違うと言うあからさまな商魂逞しき製品ですが、先日のこのみの勢いもありふらふらと購入。

このみ(中学制服版←「XRATED」じゃないので大丈夫!
THTFC30THTFC31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イルファ
THTFC32THTFC33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
草壁さん(BOX版のみ)
THTFC34THTFC35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・正直子の三人は残念。全体的にバランスが取れてないと言うか作りが雑と言うか。BOX版を選んだ原因のひとつである草壁さんが犬顔・甘い塗装・かみ合わないダボといまふたつ。なかむらたけし氏特有の流れるような黒髪はよく出来ていると思いますが。

花梨
THTFC36THTFC37
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々カワタヒサシ絵が好みなのですがこの表情は良く出来ています。刺さったら痛そうな髪も良し。

ツンデレエロイン由真
THTFC38THTFC39
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
髪の角度とかも有り視点固定なのですがこの角度でなら意外と見れる。なのに何故パッケその他は正面からの写真に終始しているのでしょ?

もっと※※※する愛佳(シクレ有り)
THTFC40THTFC41
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シークレットはこのケープ付き。コレも視点固定ですな。

んで、前作は全員白だったパンツですが、センセイの呪いが届いた皆の願いが届き、各キャラそれぞれに色を持っております。特にいいんちょに注目せよ。
THTFC42
黒!?
いやいや良く御覧あれ。
THTFC43
タグが付いていたのでぶるまぁでした。

と言う訳で、正直花梨と由真以外は見るべきところは少ないものの、フィギュアパンツ評論家のもんぷちサンならどのように紹介して頂けるか楽しみな商品を先取り。早く良くなって、でも無理はしないで下さい。
そしてそのハジける剥きの腕とスージーさんへのこだわりを我々に見せてください!!


謝辞

先日の「MAXファクトリー『イリーナ・マーシルン』」 「コトブキヤ『柚原このみ』」を多数のサイト様に紹介していただきました。
「アキバBlog」さま、「FiRSTRoN」さま、「あっちの生活 2nd Stage」さま、「ゲーザ10歳」さま、「THE G」さま、「気付けばフィギュアばっかりなホビーブログ」さま、「ひなたちき」さま、「へたれ大MAX」さま(イングラム3号機がカッコ良い!)、「天羅Blog」さま、「CUT A NEWS」さま、「みだれうち」さま、「てぃえふ いむ」さま、「シロクマの気持|・ω・)ゝ”」さま、「ちょまコレクション道場」さま、「DAIのゲーマーズルーム」さま、「中指こそ!モノを言う!」さま。紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『水月』のが延期と知って残念に思っていた矢先に... (Rhino@犀の目)
2005-12-16 21:37:49
『水月』のが延期と知って残念に思っていた矢先に、出勤したらこの商品が陳列されてました。休憩中と退社前に3回に渡って6箱購入してます。このみだけありませんがとりあえずここで完了としてます。
帰宅してから組んでみて眺めた後に早々こちらへうかがいましたら、早くもレポされてましたね(期待してました♪)

イルファは髪が梳き過ぎててデコが見えてるのがちょっと微妙です。
6種類+αでシークレットは何かなぁと思ってたら、委員長のケープ付きがなんですか!! 委員長1体しかないから普通に付いてるものだと思ってましたよ(汗)。

 再現度はやはり花梨が一番原作っぽいですね。
 委員長の顔とかの出来(前髪が暗く塗られてるから更に蔭った印象)を見ると、『はにはに』のとは質がやや落ちた感じもしますけど、靴やリボンなどの装飾的なアイテムの造型は中々だと思います。靴はイラスト描く参考にもなるし。

それはそうと『水月』は果たしてどんな感じになるんでしょうかね。
返信する

コメントを投稿