帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

メガハウス 『ハイプリエステス 恋と選挙とチョコレート 東雲 皐月』

2011-11-18 23:59:00 | えろげ
 
気が付けば、このブログを開設して 7 周 年 でした
 
正確な日付はイロイロと不明だったりするんですが、まぁ2004年11月中旬と言う事で間違いないでしょうからこの辺り区切りに7周年と言う事で。わーぱちぱち。ちなみにOCNに登録されている日付によると11月12日のようです。
 
と言っても今の芸風を7年間続けてきた訳じゃなくって、まぁ過去ログなんか見るともうそれだけで悶え苦しみます主にセンセイが。同人スレでは「同人作家殺すにゃ刃物は要らぬ、昔の本見せりゃぁ良い」と言われてますが当にその通り。書いている事もやっている事もイタイ痛い正視に堪えない。
ちなみにセンセイがこの駄Blogを運営しはじめた切欠と言うと、当時の仕事で移動になった際旧職場と連絡手段がレンタルの掲示板だったモンで、その中でイロイロ連絡をしている内に画像投稿掲示板をレンタルして使ってみて、何かの気まぐれでワンフェスの画像をUPした事で求めていた欲望に火がついたと言う感じですか。
 
それでも当時から完成品フィギュアを着実に入手している辺り、HumanBeingとしてはもう戻れない路を歩んで居たんだなぁセンセイ。
 
ともあれ、いつ果てるとも判らん感じでゆるゆると進んでおりますが、今後とも宜しくお願いいたします。
 
 
と言う訳で本日のブツは当時から芸風変わらずに一転突破を続けているジャンルの物を。こう言う言い方をすればもはや疑う余地もないレヴェルだと思うのですが、 え ろ げ 関 係 です。
 
 

  
 
 
メガハウス 『ハイプリエステス 恋と選挙とチョコレート 東雲 皐月』 (Amazon) 
Highpre_satsuki18
 
 
 
 
 
CVは小夏スミレ
 
Highpre_satsuki01
Highpre_satsuki02Highpre_satsuki03
Highpre_satsuki04_2Highpre_satsuki05
Highpre_satsuki06
Highpre_satsuki07
 
 
 
 
 
 
Highpre_satsuki08
Highpre_satsuki09
Highpre_satsuki10
Highpre_satsuki11
Highpre_satsuki12Highpre_satsuki13
Highpre_satsuki14Highpre_satsuki15
Highpre_satsuki16
Highpre_satsuki17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作はてるゆき氏(Mフィールド)。
原作は昨年の「恋チョコの一番長い日」とその後の回収で存在を知らしめた『恋と選挙とチョコレート(AA)』で、劇中で選挙戦のライバルとして立ち塞がるクールビュ-ティな堅物の財務部長「東雲 皐月(しののめ さつき)」。優等生然としたキャラの裏にあるトボケた味が特徴です、あとおっぱい
「恋チョコ」からは無論初の立体化で、ブランドの眷属であるSelenから通算しても「『燐月』の緋月鮎美」以来と言う久々の完成品立体化です。
今回の立体化はスタンダードに、キービジュアルを思わせるすらりとした立ち姿に、キャラの特徴である髪飾りを大きくたなびかせた一瞬を立体化。キホンであるが故の衒いのない立体化ですが、リボンや髪のたなびき等に動きを感じ取れます。
ベースは作品タイトルに併せたチョコレート風。キャラの特徴でもある編み上げブーツの造形がやたらと細かい。
そしてこのキャラ最大のポイントとも言うべき、
 
( ゜∀゜)o彡゜
( ゜∀゜)o彡゜
( ゜∀゜)o彡゜
( ゜∀゜)o彡゜
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
問 答 無 用 の お っ ぱ い
問 答 無 用 の お っ ぱ い ( ゜∀゜)o彡゜(大切なことなので二回)。

元々胸元を強調する造りのえろげ制服ですがその利点を最大限に活かしている圧倒的質量。衣服の上からも判る「たぷん」とした問答無用の母性のカタマリが実に絶妙な形状で立体化されております。
ちなみに本編Hシーン三回中二回はこの制服を着用したままでイタす訳ですが、内一回は初体験翌朝の朝チュン時に「何でもしたい事をしてあげる」とのピロートークに応えた結果、この制服の胸部分だけはだけてイタすと言うというシチュがあり流石にこの流れにはスマン大爆笑した(微妙にネタバレ)。しかも 挟 む し。
 
また交換用パーツとして
 
Highpre_satsuki23
Highpre_satsuki24
Highpre_satsuki25
Highpre_satsuki26
 
 
 
 
 
 
 
 
劇中で対話をした時に見せる素の表情を連想させる艶やかに微笑んだ表情パーツがあるので、本編の雰囲気出しと言う点でも充分です。まぁこう言うプレイバリューなら大島ロールを食した時のキラキラ眼でも良かったんじゃぁ・・・と思ってしまうのはマニアの悪い癖だわな。
 
 
そして無論えろげ原作キャラであるからして、
 
Highpre_satsuki27
Highpre_satsuki28
Highpre_satsuki29
 
 
 
 
 
 
 
でも制服の形状の関係で残念キャストオフではありませんスミマセン(キャストオフ好き)「FiRSTRoN」Faxiaにーさん!! しかししっかり造りこまれているスカートの中なので御座いました。
・・・今気が付いたが本編Hシーン三回の中でパンツを描かれた状態って無かった気がするぞ(微妙にネタバレ)。と言う事はこのフィギュアが東雲皐月のパンツ初披露と言う事か。
 
 
ちなみに今回のアイテム、お馴染み秋葉原の祖父で査収したのですが、
 
Highpre_satsuki30
 
 
 
 
 
 
オリジナル特典のB4描き下ろしイラストシートが付属、これまた見事なまでの お っ ぱ い ( ゜∀゜)o彡゜ ! まぁ予約していたから他店舗で買わなかったので一日遅れたのですが、まぁコレならしょうがないかな。 
 
 
と言う訳でメガハウスの新ブランド『ハイプリエステス』の第一弾、「東雲 皐月」でした。センセイ的には昨日の憂ちゃん以上にメガホビ春で見た瞬間から大期待だったので入手しただけで満足至極で御座います。
しかし新ブランド『ハイプリエステス』の新作はこの後「メリー・ナイトメア」以外発表されていないので今後の新作が気にかかる所・・・ですがコレなら今までえろげキャラの立体も行ってきた『ブリリアントステージ』で良いんじゃね?とか思ったけど、今後のラインナップを見ると『ブリリアントステージ』はアイマス中心のラインナップに移行していくのかねぇ。
と言う訳で『ハイプリエステス』の新作に期待AGE。
 
 
 
そして重ね重ね、小学生のガキが大学生になってしまう7年間もの長い間当「常時リソース不足」を見て頂いた皆様ありがとう御座います
こんな芸風では御座いますがセンセイが飽きない限りは存在すると思いますので、もうチョッとお付き合いくださいませ。
 
 
 
 
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>
 

コメントを投稿