帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

アルファマックス『向坂環 -ビーチボールVer.-』

2009-06-10 23:10:36 | えろげ
ちょいと電撃文庫MAGAZINE (7月号Amazon)なんかを。
 
表紙はシャナ
 
シャナの新アニメが決定ということですが、媒体がTVかOVAか劇場版かネットかも定かでないと言う逆に驚愕の事実。まぁ主題化が川田まみだったらそれだけで満足してしまいそうなセンセイです。
 
杉井ですが何か
 
今回の注目は来月に新刊と同時発売のドラマCDのキャスト発表が行われた「神メモ」。ムギ役の寿美菜子がアリスと言うのが意外と言えば意外だが、それ以外は何とはなしに無難な電撃っぽいキャストだなぁ、と。まぁ言うほど最近の声優事情に詳しい訳ではないですが。
ちなみに今回収録の短編「神メモ」は、これぞ神メモとでも言うべき短い中にボケあり笑いありツッコミありアングラ事情ありと神メモをギュッと凝縮した一遍でした。既にアリスがデレてしまっているけどな
 
んで、

にいてんご
 
とうとう禁断の領域に足を踏み入れた お出かけホロマスターは当然買うんだよな? な?

しっかしホロマスターと言いzaredsにーちゃんと言いまーしゃ氏と言いとむそおやサンと言いココ数ヶ月でこぞってそっち系統に傾斜しおってからにマッタクモウ。
・・・スパさんが手を出す日も遠くないなこりゃ
 
 
まぁセンセイみたいな古臭い人間は愚直なまでに己が信じたこの芸風を突き進むのみです。そんな訳で本日もえろげ系統。実は昨日買ったんだけど萌衛星図鑑にヤられちゃってちょっと遅くなりました。
 
アルファマックス 『向坂環 -ビーチボールVer.-』 (Amazon)

Alphamax_tamaki_08
Alphamax_tamaki_01
Alphamax_tamaki_02
Alphamax_tamaki_03
Alphamax_tamaki_04
Alphamax_tamaki_05
Alphamax_tamaki_06
 
 
 
 
 
Alphamax_tamaki_08
Alphamax_tamaki_09
Alphamax_tamaki_07
Alphamax_tamaki_10
Alphamax_tamaki_11Alphamax_tamaki_12
Alphamax_tamaki_13
Alphamax_tamaki_14
Alphamax_tamaki_15
Alphamax_tamaki_16
 
 
昨年夏のWFでのデビュー(だと思う)以来コールドキャスト完成品を中心に販売を行ってきたアルファマックス初のPVC完成品製品です。原型製作は2%(ツーパーセント)氏。そのワンフェス発表時にキットの受付をしていた「ベット寝そべりフォアテリ瑛理華&白たん」の原型も担当しているようです。
 
元ネタに関しては最早説明不要の「東鳩2」のエロ姉貴ことタマ姉。ひょっとしたらセンセイが今まで購入した立体モノの中で個数が一番多いキャラじゃぁ無いか?とも思ってしまう程そのシチュエーションからサイズまで多岐にわたって立体化されているのですが、最も扇情的と思われる「ビーチボール寝そべり」での立体化が今回の製品の肝です。
無防備な様を曝け出すことで露わになる腰のくびれ、重力に逆らえず下方向に向かうだが張りが合って形状を保っているおっぱい、雄弁にモノを語る視線とあらゆる所がエロ要素の塊となっていました。
造型的には、
 
Alphamax_tamaki_17
Alphamax_tamaki_18
Alphamax_tamaki_19
 
 
腰から下のライン、ビーチボールなしだと見事なまでのM字開脚状態になっています。ちなみにこの臀部から両太股にかけての筋肉を感じさせる造型は実に肉感的で、二次元キャラの造型とリアルとの中間点で立体化されていると感じました。股間部のスジも在るべき所にありますな
 
そしてビキニトップは外す事が・・・と言うかデフォで紐外れているし!
 
Alphamax_tamaki_20
Alphamax_tamaki_21
Alphamax_tamaki_22
Alphamax_tamaki_23
Alphamax_tamaki_24
 
 
 
自然な重力によってたわみながらも決して張りを失わない若き大盛おっぱいとその先端、その隙間から覗く誘う視線を存分に堪能する代物です( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!
 
・・・
・・・・・・ですが、今回の商品は今月発売予定?になっているブキヤ4Leaves挑発タマ姉 (Amazon)程一般的ではないと言うか、結構店頭購入にためらいを感じてしまうというか。
 
有り体に言うと、結 構 赤 い のよね。肌色が。
撮影時にライティングをキッチリ行うと(それでもセンセイの撮影設備だから推して知るべき)そうでもないんですか、ブリスタに入った状態で覗くと、影部分がいい感じに赤くなっちゃって、店頭で見た時には「RED BIG」が脳内に流れましただっだだだだっだー
PVCの素材にだいぶこだわっているようで、肌部分の発色は悪くは無いのですが、何分露出面積が大きい上にシャドウ部分に吹かれている赤色が濃いぃので、直接光が当たらないパッケ内では「RED BIG」に見えてしまっているのではないかと。お前とおおおおおお
 
それでも各所の精度は、初PVC製品としてはまぁそれなりだったので、現在この業界を引っ張っているメーカー・ブランドが次々PVC業界に参入した2004年前後(グッスマアルター等)に続くブランド設立ラッシュだった2008年組から一歩抜きん出るにはこういった意欲的な製品は大歓迎です。そう考えると今年夏の復活ワンフェスはより一層楽しめ・・・。
  
気がついたら後一月半ですか。幕張だから地形効果補正を持っていないのが痛いなぁ。
 
 
<form action="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=beyyang128" method="post" target="_blank"> <input type="submit" value="Web拍手"> </form>

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、Faxiaさんのとこ経由で見に来ました。 (彩咲)
2009-06-23 22:44:59
初めまして、Faxiaさんのとこ経由で見に来ました。
質問ですが、回天堂さんから出たタマ姉のレビューのご予定はありますか?
返信する

コメントを投稿