帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

クレイズ 『藤枝保奈美 紺スク水ver.』(月は東に日は西に)

2006-09-27 23:59:00 | えろげ
今日も実は古いツレにファンネルの指示を飛ばしたのですが、発見できなかったブツがあります。センセイの古いツレな分だけそりゃぁその能力はお互いに判っているほどきちんとしたサーチ能力と収集力があるのですが、本日のアキバでは発見できず。「アソビットで明日だって」と言う情報を入手して頂いたので詫びと共に本日のファンネル司令を終了したのでした。
が、センセイも古強者のヲタです。妙な気配と言うか嗅覚は人何倍かで鍛えられているので、普段は寄らないんですが、深夜11時まで営業している社会人ヲタライフの味方とらのあな新宿店に足を運んでみたら、なんと販売していましたので、一も二も無く査収。ちなみに最後の一点でした。

ちなみにとらのあななんば店では昨日から販売していた模様。どうにもこのメーカーは出荷時期と地域がかな~りランダムと言うか、アバウトと言うか。
と言うわけで「犀の目工房」Rhinoにーさんお待たせしました!!

クレイズ 『藤枝保奈美 紺スク水ver.』(月は東に日は西に) (Amazon売り切れ)
Honami_sukumizu_19
Honami_sukumizu_01Honami_sukumizu_02Honami_sukumizu_04Honami_sukumizu_05Honami_sukumizu_06Honami_sukumizu_11Honami_sukumizu_07Honami_sukumizu_08
 
 
 

 
 
 
 
 
Honami_sukumizu_13Honami_sukumizu_18Honami_sukumizu_14Honami_sukumizu_15Honami_sukumizu_16Honami_sukumizu_17Honami_sukumizu_03Honami_sukumizu_12Honami_sukumizu_09Honami_sukumizu_10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作はおなじみ宮川武氏(T's System)。昨年末の制服版のほなみん(スカートの中は白)に引き続く「はにはに」立体化第二段で、いずれもT's Systemのイベント限定ガレージキットのPVC完成品化で販売です。
その出来は「はにはに」の第二弾と言う事も有り、クレイズもFateシリーズを経て経験値が上がっているのか、制服版のほなみんに比べ、髪の毛のタルい感じが無くなってかなり好印象。元々のぺっかんこう絵のぷにぷに感と宮川武氏の瞳が大きめの造形の相性は良いものであるだけに、原作信者、絵買いのゲーマーの方々も納得の再現度ではないかと。
そして何よりド直球一本勝負でみなさーんスク水ですよー! ぱっつんぱっつん&ボン!キュッ!ボンッ!の見事なプロポーションがもうひたすらにエロくてエロくてもう、

「キン!キン!キン!キーン! 二次元が初恋じゃダメですか!」

と言う訳でシワとか窪みとかが何か言おうとすると放送禁止になるくらいに見事な出来です。塗装も細かい所が無いのではみ出さない肌色が思ったよりも良い感じで、スク水の質感も上々です(今気がついたけどスク水の完成品フィギュアでプライズもの以外ってあんまし出ていないですよね)。

ただ細かい所に難点があるのがやっぱしクレイズ。センセイが査収したモノは右脚の付け根部分、ありていに言えば股間の右脚側に接着剤のはみ出しが結構目立ってました・・・。
あと公式Blog「おまけのおまけ位の感覚」とあったプレートは、まともに立ちません。これは明らかに設計ミスだろうて・・・。作った後に立たないのが判ってこういう言い方したのなら残念ですな。

でも本体は見事な出来です。スク水というシンプルであるがゆえに誤魔化しが効かないギャルゲーキャラを立体化しているということでも意義があるかと。前述のように発売が問屋の関係かかなーり不安定なので、見つけ次第査収の方向がよろしいかと思う次第で。ちなみにセンセイ、大阪プラスティックモデル限定白スク水版も運良く予約できたのですが・・・、どうしようと悩むまでも無いですね! ええ吶喊しますよ!
実はフィギュアの色変え版を揃えるのって初めて(トレーディング系を除く)なのでけっこうドキがムネムネですよ。
 
 
 
謝辞

先日の「ムービック 『高町なのは限定版』」を、多くのサイト様に紹介していただきました。遅くなってしまい補足が困難なので個別のお礼を申し上げる事は出来ませんが、紹介していただきありがとう御座います。
 


コメントを投稿