帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

祭りの終焉(あと)

2006-07-07 23:55:00 | えろげ
Overflow 『Summer Days』 自主回収のお知らせとお詫び

 平成18年6月23日に発売させていただきました 「サマーデイズ 初回限定版」ゲームディスク(DVD)内に、 コンピュータソフトウェア倫理機構の審査基準に違反 する表現があることが判明いたしました。
 これを受けまして、流通様並びに販売店様に対し、 本製品を自主回収させて頂く旨をお伝えいたしました


 
 
あーあーあーあげっちゅ屋通販でも受け付け停止(7/7 現在)となってますな。Amazonも通常在庫は終了している模様。

しかしそれでも原因がコンピュータソフトウェア倫理機構の審査基準に違反する表現」なので、コレはアレか、無修正モザイクかけ忘れシーンが問題になった模様ですが、パッチで追加されたHシーンだとしたら、無修正のHシーンをダウンロード公開していた事になり、猥褻物陳列罪とかにならんのかな?(詳細は全く不明です。教えてえろいヒト)
それとも、販売していた製品版の誠のナニへのモザイクかけ忘れか? もしそうだとするとモザイクかけ忘れの回収エロゲーは昨年3月の「クライミライ2」、そして1月の「姉汁」 「家庭教師のお姉さん」、2月の「春恋*乙女」五作続けてち○ぽへのモザイクかけ忘れとなりますなハッハッハ。


(参考過去ログ「えろげ回収作品の歴史;ぱじゃまソフト 『プリンセスうぃっちぃず』回収」
 
しかしこれまでのえろげ回収の中でも、最も話題になり、最も往生際が悪い回収劇だった事に異論を唱える人は少ないと思います。
 
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
あーアキバの在庫状況ですか?スミマセン不良社会人駄目人間のくせに仕事が妙に忙しくてアキバに逝って萌え分も補給できない日々です。
 
 
 
本日のあーまーぞーん
<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=joujiresource-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000GM1Q0A&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=joujiresource-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B000GLYZ9A&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&lc1=0000ff&bc1=000000&bg1=ffffff&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
 
かつてのガレキキットから読子さんが完成品化。愛書狂(ビブリオマニア)な方々は御神体として是非。ななかはDCⅡ内で一番まっとうそうなので。アニメ化でもしたらことりと同じで都合のいい脇キャラになっちゃうだろーけどなー(マテ
ちなみにサマイズはパッチのダウソの面倒くささに放り投げて現在は『彼女たちの流儀』『DCⅡ』を並行中です。


コメントを投稿