帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

「T's System 『ショコラ』(みつみ美里×宮川武)」サンクリ33リペイント版

2006-10-01 21:07:55 | イベント
サンクリ33へ逝って来ました。
ワールドインポートマートっ!

ペナルティを恐れてゆっくり気味で行ったら結構な人数が既に並んでいるわ、事前情報を全くといって良い程仕入れていなかったわ、午後からは雨が降ってきたわで結構な割合で負け戦風味でした。今回はファンネルを全く戦線に投入できなかったのが勝敗の趨勢を決したな。つーか殆どセンセイ自身の責任ですけどね。

ちなみに入場時にすでに「完売しましたーっ!」とスタッフの方が声を張り上げているのを聞いてめっさビックリしましたが、カタログが会場で一番早く完売したようです。そのことからも判る通り予想以上の人の数で結構参ってしまいました。
ジャンルの云々とか傾向とかを語るのはセンセイの芸風ではないので、あちこち並んでいる時に目に付いた警告張り紙(オリジナル)を(クリックで拡大します)。
立ち入り禁止(GP-KIDS)何かあったら(Cherry Pearl)館内禁煙(ハンマーフォール)StaffOnly(風丘慎)トイレ(ゆ~のす通信)スタッフ&戦闘員募集(トリオ・デ・イスパニア)出口ではありません(狂った会話)エレベーター使用禁止(狂った会話)転がす(たるみ倶楽部)
 
んで、何故にサンクリに逝って来たのってそりゃぁ理由は一つデスヨ。「プラスティック ライフ」ミヤガミさま(10万アクセスおめでとうございます!)も早速購入&うP済み。前作に当たるサンクリ31でもこのパターンだった気が…、ミヤガミさま早いっス。
 
T's System 『ショコラ』(みつみ美里×宮川武)」 サンクリ33リペイント版
Chocolat_r_01
Chocolat_r_02Chocolat_r_03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Chocolat_r_06Chocolat_r_07Chocolat_r_08Chocolat_r_04Chocolat_r_09Chocolat_r_05Chocolat_r_10Chocolat_r_11
Chocolat_r_12

サンクリ31での「シャンプーリペイント版」と同じ要領で、基本的にワンフェスで販売したもののリペイント版。原型製作は宮川武氏(T'sSystem)で、「てぃ~ず」でのサークル参加で販売。だからセンセイの後ろに「カッタはココですか?」と聞いて並んだ香具師、貴様は情報収集が足りん
フリフリのメイド服が見事な完成度はワンフェス版と同様。ただ今回のカラーリングは好みが別れるかと。ワンフェス版は落ち着いたブラウンカラーで「あるかもしれない」的な雰囲気があったのですが、今回のカラーは薄いグリーンを基調にしており、「なんちゃってメイド服」的な感じが強くなってしまいました。もうちょっと濃い感じなら良かったのになーと贅沢を言ってみる。
後は値段。5Kは意外に割高かなぁ…、と。ワンフェスの時は特にそう思わなかったのですが、周囲で販売しているモノが1Kでお釣りが来るものばかりだった同人誌即売会だったので、より一層割高感が出てしまったものと思われます。その値段の所為もあって「てぃーず」が究極に混雑している! といった状況はあまり無かったです。むしろ同じように外に列が吐き出されて同じ通路をものすごいイキオイで塞いでいた「うつらうららか」の列や外周に目も眩むような列が出来ていた「ロケット野郎」の列の方がキツそうでした。
しかしセンセイも今日は自分の分だけじゃなくて頼まれていたのです!そのため手駒(ファンネル)が全く用意できなかったので、駄目元で「CUT A NEWS」まーしゃ様に図々しくもファンネル指示を出そうとしたらやっぱり駄目で、あろうことか「じゃぁ俺の分もお願い」と逆にファンネルとして指示を受けちまったと言う漫画のオチのような事態に押し入る始末。
しかもセンセイが丁度「てぃ~ず」に並んだ頃から一人一限定になり、冷や汗ダラダラ流しながらも何とかあらかじめ頼まれた分を確保し、さあ次はまーしゃ様の分だっ!と思って並んでいたら売り切れました。丁度センセイの目の前で!

……
………○| ̄|_

あの時あと少し早く行動していたらとかもう少し早く家出たらとか色々な後悔が渦巻きますねこの瞬間は。そんな訳で携帯で話しましたけれど、まーしゃ様、無理でした!
最近ファンネルとしての能力が落ちているなぁ…。

まぁその時間には殆どの大手もあらかた完売していた会場から約一時間弱のAM11:58。いやぁ即売会で久しぶりにすごい敗北感を味わいましたな。
(今回もオチはありません)
 
 
 
謝辞
 
先日の「クレイズ『藤枝保奈美 紺スク水』」「保奈美 白スク水」を、多くのサイト様に紹介していただきました。
「アキバBlog」さま、「萌えよ!アキバ人ブログ」さま、「FiRSTRoN」さま、「あっちの生活 2nd Stage」さま、「Temporary Feeling」さま、「犀の目工房」さま、「||| FINAL STAGE |||」さま、「フィギュア別レビューサイトLINK集」さま、「あきばらいふ」さま、「気付けばフィギュアばっかりなホビーブログ」さま、「ゲーザ10歳SS」さま、「究極最終兵器2ndWeapon」さま、「へたれ大MAX」さま、「天羅Blog」さま、「CUT A NEWS」さま、「怪人の集会所Ⅱ」さま、「アスまんが劇場」さま、「りとる★にんふぇっと」さま、「こばの適当日記」さま、「よつばとフィギュア」さま。遅くなりましたが、紹介していただきありがとう御座います(捕捉漏れはご容赦ください)。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分も買いましたが、色がどうかな~と思ってまし... (Unknown)
2006-10-02 00:28:36
自分も買いましたが、色がどうかな~と思ってました。そこで「これはメイド服なんかじゃない!エロゲによくあるひらひらのウェイトレス服なんだ!」という脳内設定にしてみたところ、不思議なことに何の違和感も感じなくなりました。
返信する

コメントを投稿