帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

グッドスマイルカンパニー『マビノギ ナオ』

2006-01-28 23:55:00 | フィギュア
何故にセンセイがこの製品を入手できたかの経緯。

ボークスA-BRAND解散ツアー6th販売の「1/6白河さやか」目的でファンネル(古くからの友人)を派遣

も、惨敗。今回さやか先輩は2万以上と高額だったにも関わらず一番人気だった模様。おのれ曲芸商法(今回は関係ありません)。

「じゃぁ」と言う事で、「マビノギ 『ナオ』」見つけたら押さえといてー」と瞬殺された事を承知で無理な注文をする。



友人、山手線沿線および中央線主要駅近くの主なホビーショップ、量販店を駆け巡り入手に成功。

今後決してこの友人を敵に回さないようにしようと心に誓う。
 
 
長年ヲタをやっているとこう言う互いの特性を活かし合う間柄の人間関係が形成されてしまうのですが、正直この友人のサーチ能力を甘く見てました。しかし返す返すも感謝多謝。今度(ピーッ)やるわー。
 
グッドスマイルカンパニー 『マビノギ ナオ』 (Amazon)
Mabinoginao16
Mabinoginao02Mabinoginao10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mabinoginao05Mabinoginao06
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mabinoginao07Mabinoginao08Mabinoginao09
 
 
 
 
 
 
 
Mabinoginao13Mabinoginao12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mabinoginao11Mabinoginao14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原型製作は緋路氏。発表時の写真等では頭身が高すぎじゃないかな?と思っていたものがいい感じにバランスが取れており、細身の身体と強調されている胸、その先端、その胸に気圧されて目立ちませんがチャイナ服の塗装、各種小物の細かやかさ(首のリングは別パーツ)、スリットから覗く絶対領域、そしてその衣装そのもののうっすらと透けるスモーク塗装、と意外と盛り沢山で瞬殺納得の完成度でした。
ちなみに「CUT A NEWS」まーしゃさまはその透け塗装をMrカラーココロの眼で見ています!・・・完敗です。

ちなみに今回のこの商品の品薄度合いは正直予想外でしたな。発表時は大して話題にならなかったものの、サンプル展示された辺りからめきめき途中度が上がってゆき、そして今回の品薄に繋がったのではないかと。今回入手して頂いた友人の証言だと、山手線沿線はほぼ全滅。中央線も壊滅状態だそうです。ちなみにフリー在庫を発見できたのは28日午後の段階では立川某店のみだったとか。しかも発見後数分で瞬殺。商品を持ってレジに並んでいる時にちくちくと視線が痛かったとか。
おまけに購入後、新宿の某店のフィギュアコーナーに立ち寄った(無論完売)際には、友人が手持ちの紙袋の中に入っているこの商品を見て「売ってくれませんか?」と聞いてくる人もいたとか。

いや、イヤな思いさせちまってすまないね、この借りはいずれそのうち、精神的に。


コメントを投稿