帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ソル・インターナショナル 『MELTY BLOOD 琥珀』

2008-01-22 23:59:00 | アキバ
ナンだかあっという間にもうすぐワンフェスな時期に突入してしまいましたねぇ(挨拶)。正直当日の予定とか朝方の寒さとかは考えるだけで身が震えるのですが、どうなるんだろうね、真面目に。ちなみに遠方から来る方々はもし宜しければ一方頂ければ、ファンネルとしてこき使う当日の寒さを一緒に分かち合いましょう(意訳:特に何もしない)。
そんなワンフェスの企業ブース限定品を「おーるいんふぃぎゅあ」様まとめています。これは便利。今後も追加されていくでしょうから要注目で。そう言えば昨年夏の限定品のヒトツ、「鋼鉄姫ユーミル よそ行きカラーバージョン」ってイベントのかなり直前くらいに情報解禁されてセンセイ始めヲタ供を恐怖のズンドコに叩き落した記憶がありますがどうでしたっけ?(リンク先は当時まだ一回も会っていない「foo-bar-baz」スパさんにファンネルを依頼して入手しやがった「CUT A NEWS」まーしゃ氏の過去ログです。これだから大人ってヤツは
 
 
で。
そんな祭りを翌月に控えつつ、次々新作が発売される恐怖の月末がやってきましたよーっ! 何と言ってもえろげだよな!
…や、既報の通り3タイトル確定ですし、「アキバBlog」さまRhinoにーさんからは「さぁ当然朝からアキバに逝ってえろげを買うんだよねアナタ?」と言う無言の圧力をひしひしと感じているのですがっ!

そんなセンセイですんで、様々なモノが発売になっている本日ですが、自身の芸風に忠実に え ろ げ 関係の立体化を一も二も無く査収です。
 
ソル・インターナショナル 『MELTY BLOOD 琥珀』 (Amazon)
Mb_kohaku_01
Mb_kohaku_02
Mb_kohaku_03Mb_kohaku_04
Mb_kohaku_05
 
 
 
Mb_kohaku_06
Mb_kohaku_07Mb_kohaku_08Mb_kohaku_09Mb_kohaku_10
Mb_kohaku_11
Mb_kohaku_12
Mb_kohaku_17
 
原型製作はアイアップで、製造はメガハウスサンプル展示の段階でさんざっぱら「アキバHOBBY」様にも紹介して頂いてますが、丁度一年前に発売になった同メーカーの「翡翠」の双子の姉で『腹黒割烹着』のこのサイズ真っ当な初立体化作品です。

その立体化は初にして充分な出来。メルブラ以降のはっちゃけた琥珀さんの不敵な笑みと口元を隠す左手の位置が絶妙で、『腹黒割烹着』の名に恥じない表情付けが出来ています。前作に当たる? 翡翠に比べて前髪が多少分かれている事もあり、笑みを浮かべている眉毛がはっきり見えているので表情がはっきり見えているのも大きいかと。
衣装そのものは割烹着にエプロンと言う地味な事この上ない衣装ですが、塗装が丁寧なので一見の印象が良く、どの角度から見ても原作ファン満足の出来かと。特にうなじの見え方は秀逸ですぜ
後ろ手に隠し持っている竹箒は流石に仕込み刀ではありませんでしたが、琥珀さんらしさを表しているアイテムとして文句なしです。
 

んで、だ。
ここまで裾が長い和服(割烹着)なので足元はムクかなと思っていたのですがっ!
Mb_kohaku_13
 
和服でキャストオフ!? ありえねーっ! 既報ではありますが実際に目にして始めて判るそのトンデモ無さよ。ここまでしてボディラインを綺麗に出したいものなのかと言うフェチこだわりにはもう感服。
 
Mb_kohaku_14
Mb_kohaku_15
 
んでパンツの出来はメガハウス遣り拠る哉…っ! 予想外な上に出来も秀逸です。
 
Mb_kohaku_16
 
さらにさらに脱がした状態だと非常にアブナイ裸エプロンを彷彿とさせる状態に。こう、見えそうで見えないギリギリイズムを後ろ姿のみとは言え拝めるとは思わなかった。こじーん的にはここは「えろげ界の裸エプロンのマエストロ」メディオ!タントゥー氏の意見を伺いたいと思ってしまう次第で
 
 
と言う訳でシリーズを経るごとにレベルが高くなってゆくメルブラからの立体化でした。ここまで来たからにはやはりこれまでずっとハブられ続けているさっちんを是非にともっ!
…や、センセイ以外にもさっちん好きなヒトって多いと思うんだけどなぁ。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか琥珀さんが立体化されるとは・・・ (BookのG)
2008-01-27 01:07:09
まさか琥珀さんが立体化されるとは・・・

買います!買いますとも!絶対買います!!!!
琥珀さんスキーの自分としては万難を排して
でも絶対に手に入れます!!
(…ただし、うちの店以外で)
返信する

コメントを投稿