帰ってきた常時リソース不足

センセイ(べ・一文字)の日々是アキバ系ヲタ生活 あーかいぶ

ALTER FESTA! アルター 『ナギ (死神装束Ver.)』(「Peace@Pieces」)

2007-01-12 17:48:51 | えろげ
 
アルター祭り 其之壱
 
昨年発売された商品の中でもセンセイ一押しのツインテール少女「タマちゃん死神装束版」は、「ハルヒ」「シャナ」によって今や押しも押されぬ人気となったいとうのいぢ嬢の原画作品(えろげ)のヒロインです。や、こうやって説明しておかないと知らない人って結構いるもんだから

そのヒロイン・ツインテール少女の相棒役、メカフェチ不思議系ヒロインの死神装束版(Amazon)の製品化が発表されたのは昨年夏のワンフェスでしたが、センセイ非常に喜んだ記憶があります。
 
そんな訳でアルター祭りの第一弾としてそのツインテールの相棒・名コンビ相手を紹介です。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決戦!怪獣対MAT!
 

……
………
や、芸風だし書き出しで判っていたでしょ?
 
と言う訳で改めて。

アルター 『ナギ (死神装束Ver.)』(「Peace@Pieces」) (Amazon)
Nagi_death_
Nagi_death_01Nagi_death_03Nagi_death_04Nagi_death_05Nagi_death_06Nagi_death_07Nagi_death_09Nagi_death_10Nagi_death_11Nagi_death_12Nagi_death_08Nagi_death_02
Nagi_death_13
Nagi_death_14

原型製作は森川裕光氏。昨年の死神装束版タマちゃん、一昨年のグッスマ製制服版タマちゃんナギーの原型製作も行った、顔のラインが「ぷにっ」とした軟らかい感じになる造形が特徴の方です。
元々のナギの「死神装束版」のデザインが幾何学的と言うか非常にえろげチックな突拍子も無い下乳・ローレグのデザインなのですが、あえてそれを前面に押し出す事をせずにへんてこメカに乗っかった落ち着いた状態を立体化。
それでも肌色分が異様に高い衣装なので、くびれたウェストと以外に見事な下乳とのコントラストが以外にエロい出来となってます。ローレグのパンツがポーズも相成って殆ど見えないので、これは森川氏が造る『のいぢ版「はいてない?」か?』とも思わせるポーズです。やられた
各所のメカっぽい部品の出来やモールドはシャープで、製品情報やワンフェスで見たサンプルからの劣化も少ない感じ。という訳で、、「ハルヒ」「シャナ」しか知らないのいぢ信者(いるのか?)は是非とも手に取りましょう。

ただ、えろげののいぢキャラとしては4月にグッスマから「ななついろ」のすもも (Amazon)が出る事もあり、コレでおそらくぴすぴす関連の立体化は終焉でしょう。ただ、やっぱりセンセイとしてはデス先生の立体化も激しくキボンヌしてしまうわけで。

そんな訳でオチも無く続きます。

コメントを投稿